地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

体験版

ファンタシースターポータブル2の体験版が来てたのでPS3経由でPSPに落としてみた。

防御と回避行動があるだけでこんなに面白さ増すんだなw!今まで無かったよねw?回避行動はあったかもしれないけど、シールド防御は初でしょ!これはけっこう期待できるんじゃないのかな?
前回は体験版でレベル20までは育てたキャラが製品版に引き継ぎ出来るシステムのせいで、製品版の序盤がメチャ強すぎてつまんなかったけど、今回はキャラ容姿のみなので良いなw!

あと、オレの嫁の小倉唯ちゃんがダンスモーションか何かで出てるそうだけど、パートナーキャラとして本人出して欲しいなw!お願いしますbttさんw!

そういえば売り払った本などの代金の一部でファンタシースター0のbttさんが表紙描いてる設定資料集出てたので買ってきた!相変わらず素晴らしいね!
PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |

ZERO

当日まですっかり忘れてたけど、昨日『ファンタシースターZERO』の発売日なので買ってきた。
バイトの行き帰りの電車の中で丁度最初のドラゴン倒せたけど、そこまでにちょっと思った事は
なんかかゆいところに手が届かないw!かなw?
カメラワークも悪くはないけど、なんかゆったりというか切り替え(操作など)がスムーズにいかないんだよな~・・・。ボタンが少ないから仕方が無いけど、Lボタンしかカメラ操作ボタン無いから毎回途惑ってしまう。PSPのPSポータブルのように左だとL、右だとRのボタン押してしまう。
あと、当たり判定がけっこうシビアな感じがした。今までだと体の一部に当てればダメージ与えてたけど、真正面に当てないと一部だけだとスルーされるのが多い気がする。
武器のモーションも今までと違うせいかなんか慣れないね~(1回しかしてないせいかもしれないけどw)。PSポータブルは即慣れたけど、ZEROは勝手が違いすぎる感がある。遅いような感じなのかな~?

まぁ、でも一番の感想はチャットコマンドみて思った
PSOが帰ってきた~!!!
だなwまぁ、これはみんなでワイワイやるもんだな!色んなチャットコマンドみんな発明するんだろうな~!!某山奥で修行してるドット絵マスターの人はスゴイコマンド作りそうだなw!

まぁ、携帯機なのでバイトの行き帰りにでもゆっくりやるかな・・・?家でやる暇なんてないしそれくらいで丁度いいな。
でも、これは持ってる人とやりたいね。新幹線の中でだれかやってないかな~?
PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついにきたっ!!!

DSでファンタシースターゼロが出ますね・・・・・・
これこそ待ってたPSOだっ!!!
もうね・・・感涙ものですよw!PSUじゃないんですよ・・・PSOをやりたかったんだよw!!!!
ピクトチャットで会話できるなんて・・・セガめ・・・ムチャしやがってw来年は完全に黒字になって良しw!許可するw!
ネット自体始めるきっかけだったPSOはもうそりゃ語りつくせないほどの思い出が詰まってるよな~!

そういえばPSP版のPSUは前に売り切れだったと書いた日記の翌日に買えました・・・積んでますw
PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつだ?

PSUポータブルの体験版配信開始今日かららしいけど、何時からなんだよ!
またPSUの時のイチローオンラインの悪夢がしないでもないけど、まぁ、今回はUMDの配布もあるらしいし・・・大丈夫じゃないだろうなw
ネット版のキャラデーター移行させれるらしいのはいいね!
まぁ、製品版は今のとこ買う予定無いけど楽しみw!
PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラグオル~

ラグオルよ~!!!私は帰ってきた~!!(ガトー風にw
s-psu20080304_015328_000.jpg

PSUでほにゃさんにラグオルの行き方聞いて連れて行ってもらったよ~!!うぉ~曲懐かしい!!やっぱPSOの空気は抜群だなw!もうね・・・最高w!プレイ時間は5分程度だけど、復帰した価値はあったなw!ほにゃさんのほかにかすみさんやよっしぃさんもいたけど、またみんなでプレイしたいね!
PSU | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
