地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

やっぱり

今日も何も音沙汰無かったマーベル・キャラクター大事典・・・・
やっぱり届かないのであろうか・・・・いや、連休明けには・・・・連休明けには何かあるはずw!
もう届かないなら届かないでamazonのように『やっぱり仕入れできませんでした』的メール下さいな~w!最近時々寝てても途中で起きて、メール確認してまた寝るって事が何度もあるw!

連休明けには半年前に受注注文したねんどろいど雪ミクも届くはずなので出費が重なるけど、両方欲しいのでしかたがないw!
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

神に感謝を!

拍手欄からマーベル大事典が買えるっぽいサイトの情報得たので、そのサイト行ってみました・・・・

在庫あり!!!!

即行予約しました!
まだ発送メールが来るまで気は抜けませんけど
情報下さった方

本当にありがとうございます!

もう、この感謝の気持ちはどう伝えれば良いのかというくらい感謝してます!!本当にありがとうです!!
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

諦めモード

なんか昨日から訪問者数がとんでもない事になっているな・・・・。まぁ、マーベル・キャラクター大事典の検索での訪問者の皆さんがほとんどだけど・・・。
昨日は京都の本屋のHPに在庫ありと出てたので電話確認したり(結局無かった)、さっきはブリスターに電話して店頭在庫無いか確認したけどやっぱりなかった・・・。ダメ元で数日前になぜか予約再会してたアマゾンで予約してたけど、やっぱりできませんでしたとキャンセルメールが着てたw!

もうこれは大人しく再販待ちするしか無いな・・・。はぁ~本気で失敗したな~・・・・

あと、今日夏コミの同人入稿しました!楽しみだな~・・・・!

アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マーベル・キャラクター大事典

今日はマーベルキャラクター大事典を探す為にあちこち歩きまくった!
月曜に一般書店に並ぶかもしれないという事でまずは新宿の紀伊国屋本店に行き、次に三越のジュンク堂、そこから新宿駅のブックファーストに行った。紀伊国屋新宿南口店は先週行った時にレジ裏に置いてあって聞いたけど『すみません、予約者のみの分しか入荷してません』と言われたので行かなかった。そこからコミックZIN新宿店に行き無かったけど、数日前に行った時には無かった田中久仁彦先生のファム&イーリーの新作入り同人誌あったのでそれ買って、今度は新宿西口店のフブックファーストに行って無かった・・・。

池袋の旭書房に在庫あっるぽいことが店のHPに書いてあったので行ったけど無かった。どうも前日の情報だったようだOTL
そこから新宿書店の池袋店に行ったり、元まんがの森に探しに行ったけど無かった。乙女ロードの方には最初から無いだろうから行かなかったw!
最後に地元の本屋探したけど無かった。疲れた~!もう諦めた!ちょうど運良くアマゾン自身が新品販売の問い合わせ後の販売募集してたので予約しておいた。キャンセル分でもいいから来ないかな~?
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アメコミ映画とか色々

そういうことで昨日に引き続きアメコミネタですw!
マーベル映画次回作ソーさんのお姿
s-1276877808948.jpg
さすがにあのヘルメットは被らないなw!

次にその後映画化されるキャップ!
s-1277049890461.jpg
う~ん・・・・ちょっと微妙かなw?もっとこうアルテメッツの衣装でくるかなと思ってたけどwでもこの姿以外のキャップって考えられないからこれでいいかもな~・・・。さすがに頭の羽は取ったねw
昔コミックゲーメストのアメコミコラムで石川先生が書いてたけど決してキャップは名前から連想するようなアメリカの正義を信じ続けるような右翼主義者ではないのだ!それこそ政府の押し進めて始まったシビルウォーでは政府側には付かずに戦ったりしてるのだ~!
これらの映画が公開された後にアベンジャーズか・・・・でもやっぱりこうなるのかなw?
s-1276876889119.jpg


アイアンマンとソーのコミック(ヒーローズリターン直後のシリーズ)引っ張り出そうとしたけどどこに閉まってあるのか判らなくて残念w!
代わりに出てきたのがコレw!
s-2010_0621manga0007.jpg

サンダーボルツw!

オンスロート事件で異次元の彼方に消えたアベンジャーズ!ヒーローのいなくなったマーベルユニバースに新たに現れた謎のスーパーヒ-ローチーム、それが『サンダーボルツ』!その正体は悪のヴィラン達のチーム『マスターオブイーブル』!彼らがアベンジャーズのいない今だからこそ正しい事したいと(?)立ち上げたチームw!
一応42号まで集めてるの確認w!
s-2010_0621manga0005.jpg
この頃はタイトル乱発の時期でほかにもアンディ・キュバートのケイザーやらアルファフライトなど全20号全部持ってるw(これらも奥に閉まってあって発掘できずw)
映画アベンジャーズがヒットした暁にはそれらに出た敵を一纏めにしてサンダーボルツ映画化させるのも悪くないw!

アイアンマン2に出たブラック・ウィドーさんも出てますよw!
s-2010_0621manga0006.jpg

映画スパイダーマン3に出てたあの人もw!
s-2010_0621manga0008.jpg

マーベルじゃないけどこっちのスーパーヒーローチームのアメコミも発掘しましたw!
s-2010_0621manga0010.jpg
たしか当時これでDCは30年ぶりくらいにマーベルからコミックのランキング1位を取り返したんじゃなかったっけw?500円くらいで発売当時買ったのに1年後くらいにウィーザードで30ドルとかに跳ね上がってて驚いたw!これは15号くらいまで集めてたような気がする?でも正直DCはやっぱり敵になじみ無いので判りづらい。マーベルの方が判りやすい!
ヒーローズリターンで帰ってきたアベンジャーズ(ジョージ・ペレジ作画)を発掘しようと思ったのにできなかった~・・・。どんなでウチの押入れは奥深いんだw!
この当時はウチの従姉弟がアメコミ店で働いてて、ウチのバイト先で安く宴会とかさせてあげた事もあって自分は社員じゃないし働いてた事も無いけど社員割引してもらえたのでメチャクチャアメコミ買ってたな~w!それこそ今度映画化されるソーさんがいなくなった後のソーさんの雑誌が『Journey into Mystery』と昔の誌名に戻った超マイナーなコミックさえもw!(これとJRJRが描いた帰ってきたソーの雑誌も発掘できず!)
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
