地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ドラクエ6

そういうことで今日はDSのリメイクドラクエ6の発売日だな~!!
正直先週まで気にしてなかったけど、今週になるとちょっとずつ気になってたりするw!やっぱりなんたってドラクエ世代ですからw!
モンスターが仲間になるシステムが廃止されたって知った時点では『購入見送り決定!』だったんだけど、正月に会った知り合いにその話してたら『でもそんなに仲間って使わないから俺は構わないけどな~』と言われ、たしかにそうかも・・・と思ってしまったりしたw!特に転職システムのある6ではモンスターよりも人間の仲間のほうが成長させまくれるしな~・・・。モンスターでいるのって個人的にはスライムナイトだけだしなw!
でも、あのイベントで加わるドラゴンはモンスターでも仲間になるんだろうかな~?

ドラクエ6は曲がメチャ好きなんだよな!ドラクエの曲はどれも好きだけど、サントラ買ったのはこれだけだな~・・・。特に村の曲とかフィールドの曲(幻の大地のちょっとテンポの早いver.含めて)、あと井戸の曲が好きだな~!
さくらやが20%オフだったらポイント使いきりたいしさくらやで買うか~!

さぁ、次のリメイクはドラクエ3をドラクエ9のシステムでお願いしますよスクエニさ~んw!

ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |

すれ違いコミケ(そら)

コミケ76:過去最大級の18万人が来場 「ドラクエ」など携帯ゲームも目立つ
え~と1時過ぎに会場入りした自分ですけど、すれちがった人数は・・・

300人でしたw!

一ヶ月かかって300人にしたのに、1日でそれ更新しちゃったよw!
マンタ大先生が新刊の落としてただ座ってるだけのスペースで座らせてもらったけど、そこが来る来るw!角の隣の席なので通路まじかって事が良かったんだろうなw!いくつかサークル宣伝のようなもんあったのでそこ見てみたりもした。あと『○○と言う雑誌でマンガ連載してます』って人が3人ほどいたw!
地図の大半がまさゆきの地図か川崎ロッカーの地図だったw!
ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |

川崎ロッカーの地図

350万人のドラクエファンが欲しがる禁断のアイテム『川崎ロッカーの地図』ゲット!
経験値かせぎのまさゆきの地図とは違って、レアアイテムばかり出る川崎ロッカーの地図ってのがあるらしい・・・・
その地図とは『あらぶる光の地図Lv86』らしいけど・・・・

s-川崎ロッカー

持ってるんですけどwwwwww!!!

いつの間にもらってたのだろうか・・・・w?まさゆきの地図と違ってこっちはレアアイテムにも取って逃げればいいのでなんとかなりそうだな~!!
ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラクエクリア

ドラクエ9クリアしました!!
いや~今回言われてるほど悪くは無いぞ・・・・というか

楽しい!!

面白いには面白いんだけど、それ以上に『楽しい』という言葉が先に来る作品だな!!
その理由の一つがやっぱりキャラメイクに着せ替えシステムだろう!!海外のRPG(オブリやら)や日本の一部RPG(モンハンとか)ではすでにあるシステムだけど、なんというか日本人にあったマンガ的キャラでのメイキングなので楽しいんだろうな!
今回命名神のようなのいないようで残念だ!前にも書いたけど自分はドラクエは歴代主人公の名前を昔隣で飼ってた犬の名前から『ジョン』としてるんだけど、正直途中から『ロパ』に変えたくなった・・・・。

その変えたくなった理由の一つにして、今すごい楽しみで仕方がないシステが『すれちがいシステム』だ!!
色んなネタ的なコメントやら装備など色々あってみるのが楽しみで仕方がない!昨日ちょっと用事でアキバに行ってきたんだけど、バイト前なので30分程度しかいなかったけど50人近くすれ違ったw!アキバスゲ~!!平日なのにな~w!アキバの駅構内ですれちがい設定してDS閉じようかした瞬間に即3人埋まってしまうんだからな~w!今現在260人です!正直コミケで1000人超えこれだと夢じゃないかもしれないな~w!時間無かったのでアキバのヨドバシのルイーダの酒場(あまりにもゲームコーナーにすれちがい者集まるので、外の入り口の端っこにロープで囲っただけのコーナーできたw)には行かなかったんだけど、行ったら100人は超えてただろうなw!

これ観ててもあちこちですれちがいが起こってるようだね!!


しかし、クリアしてからさらに始まりってのがすごいねw!ラスボスってもしかして1回しか戦えないのかな?そうなるとあのEDも1度だけ?まぁ、その後の世界が舞台で話し進むから仕方が無いんだけどね~・・・・

それにしてもバラモス強すぎw!
ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |

すれちがい宇宙

いや~・・・・

まさゆきの地図拡散しすぎw!

昨日だけで2枚さらに貰っちゃったよw!こりゃあちこちに出回ってるなw!コミケまでには何とかそこクリアして自分も拡散に協力したいけど、やはり今のレベルでは何とも・・・・。昨日やっと14回まで行ったけど、宝箱あけたらミミックのようなので死亡orz
ここクリアできる平均レベルって地図のレベル基準なのかな?HP200前後しかないのに1回で150喰らうってのが・・・・
ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
