地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

夏コミ

さぁ、さぁ、さぁ!

今年もこの季節となりますた!


コミケですよ

夏コミ


我らがサイド6も1年ぶりに本を製作しました!タイトルは

MINNA DAISUKI マブカプ3

ですってよw!表紙はこれ!

N_m.jpg

一応キャプテンアメリカ誕生70周年&映画公開記念を無理やり入れ込みましたwそんなこの本の元ネタはこれですw!

s-1305654117414.jpg

友情出演を快諾してくださったあるたさんには感謝してますw!ちなみに『アメイジング フレンド』とは昔やってたスパイダーマンのタイトルの一部ですw!

前回に引き続き参加してくださったのはaoさん、油谷とんびさん、ケンド-カシンさん、マンタ、ポカポカさん、山下君(今回も塗ってくれました!
そして新たに参加してくださったオカズワシャケさん!

前回ちょっとページ数少なかったので一応今回は倍近いページ数となってますw!そしてお値段は

据え置きの300円

ぜひぜひコミケに来たさいにはよろしくお願いします~!

スペースは

3日目 E-31a

くろほんやさん


↑)山下君のスペースへの委託となります~!
よろしくお願いします~!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミティア

GW最後の日はコミティアなので行ってまいりました!一応大阪旅行は混雑回避とこのコミティアを計算に入れて前日に帰ってまいりましたw!

昼過ぎ(2時くらい)に行けば入場フリーだろうと思って計算して行ったんだけど、普通にカタログ買わなきゃ入れませんでしたwんじゃ、今回はそんなに入場者いないのかな~?と思ったけれど、自分がコミティアに来て以来の入場者数じゃないか?と思うほどの多さだったw!

まぁ、そういうことでエドインのスペースにまず行ったのけれどエドインいなかったw!無料配布のアルタードラゴンのペーパーのみが置いてあったw!

ということで今度はあるた君のスペースに行ったんけれど、あるた君もいなかったwww!代わりにそのスペース座ってたのが菊地さんで二度驚いたw!大阪からのお土産を菊地さんとあるた君の分渡して、本貰ってその場を後にした。(一応あとでもう一度行き、本人に挨拶した!)

んで、エドインのとこに行くといたのでえどいんにもお土産渡した。ペーパーと先日一度貰ったミクカードをもう一枚貰ってその場も後にした。

次にじんにきさんのサークル(共同かも?)に行ったけど、じんにきさんいなかったようで本だけ買わせて貰った!

次にまごさんのサークルに行ったらまごさんベンガスさんがいたので挨拶してお二方にもお土産渡した!まごさんの本はすでに売り切れてたようなのでおめでと~ございます!

んでサイド1勢はほぼ回ったので欲しかった速水螺旋人さんの新刊も無事にGETした!悩んだ末に村田蓮爾さんの同人本も買った!1500円と高かったけど、『シャングリ・ラ』のキャラデザ集だったので買ってしまったw!でもアニメでは鉄壁で観れなかった國子のパンツ姿とか見れて大変おいしゅうございましたw!

そういうことでツイッターに『みんなに会えたのでほぼミッションコンプリートだな~!』と書き込んで最後にかのうちさんのとこに向かったらさっきのつぶやき見てくれてたらしく『おれのとこまだじゃん!と思ってたよw』と言われた、すみませんフライング発言してwそういうことでかのうちさんにも大阪のお土産渡してこれで本当の意味でのミッションコンプリートとなりました!

今回は色んな知り合いが参加してて楽しいコミティアでした。隣でトレジャーフェスティバルとかいうのやってたけど、もうさすがに金銭的にキツイので帰りました・・・・・アキバに寄ってw

戦利品
s-2011_0506manga0043.jpg

同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

comic1☆5 ~感想~

今日はcomic1☆5でした!自分が参加するのは2回目以来かな?地元の後輩の奴も行ってみたいというので一緒に会場に入った!

まずは自分も参加した本のエドインに会うためにエドインのサークルへ!すでに完売してたけど貰えたのでよかった~!後輩にも頂いて申し訳ないです!ミクのカードが本格的過ぎてふいたw!

会場入りが2時なせいもあって判ってはいたけどうめてんて~のまどか☆マギカの落書き本は完売してたね・・・・

って、スゴイ事になってたそうですけどw!

【同人即売会COMIC1まとめ】蒼樹うめてんてーの『まどか☆マギカ』本を手に入れるため長蛇の列! そして完売!
これは始発組でも微妙だな~w!書店売りたくさん刷ってくれれば助かるけどな~・・・。

そういうことでほぼ半数のサークルが帰った中グルリと一周2人で回ったりした。途中、朝雛さんのサークルでちょっと話したりした程度で後は特に買うものも無く(それでもオリジナルの本2冊買ったけどw)2人でアキバに行ってメシ食って分かれて帰ってきた。
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

comic1☆5

5月1日(日)東京ビックサイト東4~6ホールにて今年も『comic1☆5』が開催されます。
そこでSIDE1管理人のエドインがミク本出すそうで自分も参加させてもらいました!
当日のサークル番号は

ち24b FFTFC

だそうです。当日はFFTFCさんへの委託販売だそうなのでよろしく~!1冊500円だそうです~!
自分は田舎の後輩と一緒に行きます~!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケ終了後

そういうことでコミケ終了後のお話。
コミケが終わり、マンタのブース片付けもして何か自然と解散状態になったりしたので自分はまずマンタを瓦屋てんて~のところに紹介しに行った。瓦屋てんて~は自分と山下君のつぶやきのイメージからマンタは物凄いアレな奴ってイメージだと思ってたらしけど、あながち間違ってませんw!その後山下君のとこに手伝いに行くマンタと別れて、自分はサイド1のブースの片付けの手伝いに行った。

台車が借りれないので箱を自分達で集積所まで持って行くんだけど、これが笑っちゃうくらいに凄かったw!ぽかぽかが『モンハンのタマゴ運び作業っすね』と言っててまさにその通りの作業だったw!あるたくんとか蔵王さんとかみんな人海戦術で運んでたけど、ほんの150メートルくらい先だけど、そこまでが遠くて遠くてw!隣でゴミの台車通ってたけど、あれほんのちょっと貸してほしいと思ったw!蔵王さんがいつもの着物姿からちょっと裾をあげて蕎麦職人のような感じになってカッコよかったw!
まぁ、そんなこんなで2、3周くらいして終わったのでぽかぽかと打ち上げ場所に行く事にした!

ぽかぽかが少し休みたいというのでビックサイトの入り口で休んでたらマンタから電話かかってきてナンダーが熱中症になって倒れてるとの事なので、自分だけ再び会場に向かった!
倒れてるというよりもまいってる状態なのでスポーツ飲料飲ませつつ休ませた。自分もあのガチガチに凍らせたDAKARAがなかったらこんな感じになってたんだな~・・・。まぁ、それで20分くらい会場内で休ませつつ体力回復を待ってた。その間にぽかぽか待たせすぎててごめんよ・・・。

まぁ、そういうことでゆりかもめかかバスかで浜松町まで行こうと思ってたけど、安静にさせる為にタクシーに乗って行くことにした!浜松町までは2500円だったのでこれ仮に前一人後ろ3人の5人で乗るとすると一人約500円なので全然安いなw!早いしw!んで浜松町から電車に乗ってサイド1の打ち上げ会場に向かった!

打ち上げの内容はストーカーする人が大変気になってるようなのであえて書かないでおくw!豚にエサ(情報)をやるような行為はしない方がいいからなw!聞きたいならウチに直接来てくれ!UST配信即できるようになったので
全世界に配信するからw錬金術でいうところの等価交換だw!

ツイッターでつぶやいたけど、うしじまいい肉さん握手できて少しとは言えお話できたのは幸せでしたw!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
