地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

あの日

ちょうど10年前だったかな、喘息の苦しみで1週間続けて毎日の睡眠時間が30分程度というのが正月休みに続いて、休み明けにフラフラの状態で病院行ったら先生に怒られて『お前30まで生きられないぞ、そんなんじゃ!』と言われた出来事があったな~・・・・

あの時の先生・・・・・

なんとか生きれたよw!

途中で喘息もっと酷くなって救急車で病院運ばれて入院したり、その時の全身の検査で心臓の病気見つかったりとガタガタな体だけど、なんとか無事に今日という日を迎えられたw実はこの先生の言葉何気にずっと気にして生きてきたりもしたw

さ~てこれからはどうなんだろ?
昔話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

時空の覇者

サガ3の思い出で少しばかりなんか思い出したよな気がした
なんかたしかタイトルの『サガ3 完結編・時空の覇者』っての雑誌(ファミ通だと思う。ちょうどその時週刊になった直後だった)で見て、この前帰った時に会った同級生の奴に夏休み前の体育館か何かで伝えたのを一番思い出として残ってるw『時空の覇者』ってタイトルがあまりにもカッコイイのでごろが気に入ってたんだろうなw!

まぁ、そんなサガ3だけど借りて少しやっただけで最後まではプレイしてないのえラスボスが何なのか思い出せないwたしかEDは見せてもらったと思うので当時は知ってただろうけど、まったく思い出せないw!
3をやった個人的な印象は『FFになっちゃったな~』って感じだった。サガシリーズの完結編な割には純粋なRPGになっちゃって、なんか脈々と受け継がれてきたサガのニオイが少なくなったって感じだ。ま~これは後から知ったけど、サガの生みの親の河津さんがその一ヵ月後に出るロマサガの方の指揮をとってて参加してなかったせいらしいけどね・・・・(そのせいでサガ3だけ河津さんの作品リストからは外されてる)

ま~そんなことで当時小学生4,5,6年の間にGB版サガ1,2,3と立て続けに毎年出てくれて楽しみを提供してくれたサガにはやっぱり感謝の気持ちでいっぱいだな!
今は閉鎖されて入れないようになってるこの無人寺の中で一つのGBをみんなで見ながら最初のサガとかやってたの懐かしいな~!
s-北福寺
当時はどこから流れたウワサなのか乾電池が無くなっても冷凍庫で冷やすと少し回復するってウワサ信じて冷やしてたな~w小学生にはそうホイホイ電池買えなかったからw(バッテリー買えよ!となるけど、当時高かったと思うし、そんなにもちよくなかったと思う)

サガは語りだしたらやっぱりキリないなwゲーム以上にその時の思い出がドンドン出てくるw!
昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何気なく

1月の日記読み返してみたら帰省日記の苦しみがヒシヒシと蘇ってきてorz行く前の日記に帰りたくね~と書いてる日記あったけど、まさかあんな状態になるなどとはあの当時は思わなかっただろうなw
あるストーカーの人が漫喫通い昔してたけど、その気持ち判らなくもなかったからな・・・・wまぁでもストーカーする気持ちは今でも判んないけどwタロ子ちゃんという女性がいながら・・・・。
今度帰るにしても3日程度だな!そして携帯でも持ってネットをいつでもできるような環境を整えてからだw!
しかし、同窓会は本当に楽しかったな~w!
昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遠き日

今クソくだらない映画のパールハーバーやってるね・・・。まぁ、勝てば官軍だから好き勝手作れるんだろうけど、日本側の描写があまりにも史実とかけ離れすぎてて失笑ものだなw

まぁ、それはいいとして、先月ウチの田舎に帰った時にウチの爺ちゃんと戦争中の話を聞いた。今まで軍の工場のようなとこに勤めてた』って事だけはそれとなく聞いた事あって知ってたんだけど、改めて聞いて色々と知ることが出来て良かった。

うちの爺ちゃんは飛行戦闘機を製作するための学校で勉強して、それ専門の工場に勤めてたそうだ。作業着(軍服?)着てみんなで撮った集合写真とか見せてもらった。正直戦時中なのに出兵してないので兵役落とされたのか思ってたけど(自分のように体弱くてw?)、ちゃんとそういったことでは参加してたんだな~と思った。(まぁ、徴兵されなかったのは長男ってのもあったせいかもしれないけど)

色々と自分が戦争中の事とか聞いてくるのでミリタリー好きと思った爺ちゃんはアメリカ海軍の戦艦本やら、在日米軍のキャンプで買った帽子やら色々と見せてくれたwいや~ミリタリー好きというかどちらかというと先生のとこで色々と知ったおかげで、そこまで詳しくはないんだけどねwでも、そのおかげでここまで話できたので良かった!

なんか普通の書店には売ってないと言うアメリカ軍の本貰ったので時々読んでるwたぶん自分よりも先生のほうが興味持つ本だと思うw
昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い

また寒くなったので、今日は1歩も外に出たなかったze~!

「コミックボンボン」名物編集長×『プラモ狂四郎』作者
今こそ『ガンダム』を凌駕する新しいキャラが生まれるべきだ!!前編)(後編
ま~ムリだなw!
それは置いておくとして、時々ジャンプにVジャンプの広告載ってるんだけどSDガンダムのイラストが載ってると激しく違和感感じるよw!やっぱりSDガンダムはボンボンってイメージ強かっただけにな~wまぁ、そのボンボンが無くなった以上魅惑の商品コンテンツであるSDガンダムを他社がほったらかしにしておくないか~。

しかし、Vジャンプって完全になんかそっち系の雑誌になってたんだなwもう10年以上は買って無いから判んないけど。昔(18年くらい前?)一度1~3号まで出た時のVジャンプはコミック中心の内容だった様な気がする。たしか1号がウチの田舎では全然売って無くてね~・・・。ジャンプ本誌では打ち切られた聖闘士聖矢の最終回が載ってたので見たかったんだよな~・・・。あと稲田先生のDQ1の外伝マンガとかあったよなw!数年後にリニューアルされて今の版型で出たときは天外魔境のカブキの外伝小説とか載ってたよな、あれ保存して置けばよかった!ほかにもガリバーボーイやらガードレスとかあったな!ガリバーボーイはすごい気になってたけど、ウチの田舎ではアニメ放送してなくて残念だった!

今はSDガンダムもボンボンが独占してた時と違ってケロケロエースとかVジャンプとか色々な雑誌で展開してるようで。ボンボンはSDガンダムやらガムラツイスト、ロックマンが独占で持ってるようなイメージがあった。気付いたらロックマンがコロコロでやってたので当時激しく驚いた記憶ある。たしかボンボンでロックマンのボスキャラ募集までしてたくらいにプッシュしてたはずなのに・・・。
批判じゃないけど、SDガンダムとかの4コマ描いてた佐藤元先生がボンボン終了の時にちょっとHPで書いてたのでミニ四駆ブームの前にみんなでやってたのでこれを編集部にプッシュしたけど取り扱って貰えなかった・・・みたいな日記書いてたけど、もしその時大プッシュしてたら少しは歴史変わってたかなw?
でも、それだと『ダッシュ四駆郎』とか『爆走兄弟レツ&ゴー』とか無いかもしれないと思うとウ~ム・・・だよなw!あとあじずあべば先生のミニ四ファイターのマンガも無かったかもしれないw!
昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
