地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

コミケ3日目感想

まぁ、そんなこんなで行ってまいりましたコミケ3日目
11時に出て、着いたのが1時過ぎ
まずいつも行く知り合いのマンガ家の人に昼飯届けて、2つほど欲しいサークルの本買った。

そこからが色々と問題があった・・・・orz
メモしてたサークルの配置番号がいくつか狂ってたwマンタのサークルはなぜか番号しかメモしてなくて、カナ文字の方の番号無くて困ったw
マンタのジャンルがアイマスだったのでアイマスのブース探したけど、アイマスあちこちに配置されてて見つけられなかったorzこの時点で2時過ぎてた・・・普通だったら会場脱出の時間なのにw
その後、山下君に電話してマンタのサークル確認し、マンタのとこに合流。んで、マンタの携帯でメモしてたサークルの正しい配置番号確認して回った。
んで、東館の回るとこ終わったのが3時過ぎ。

一応、ダメ元で企業ブース行ってみたけど『クルくるおたのしみセット』は売り切れで無かった。京アニのとこもどれも売り切れだったね(当たり前だけどw)。
初日からの企業ブース実況スレ見てて判ってはいたけど、京アニはかなりスゴイ事になってたらしいね。まぁ、予想はしてたけど

そんなこんなで会場出たのが3時30分。1時間30分はロスしたな~・・・ちゃんとメモしないと。しかし、帰りのバスが数人しか乗ってなくてかなり快適だったwその前の急行はぎゅうぎゅう積めだったから1つずらして各停で帰ったのが良かったのかな?
2年ぶりの冬コミだったけど、気持ちいつもの冬コミより人少なく感じたのは勘違いかな?(それでもメチャいるけどねw)大晦日開催ってのが関係してるのでは?と思ったりして帰った。
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還

そんなこんなでコミケから帰ってまいりました!!
詳しくはのちほど書きます!
これから大家さんとこに家賃払いに行ったりしないといけないからねw一応いつでも良いよ、と言われてるけど元旦に行くのは申し訳ないしwww
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてさて

仮眠もとって、部屋の掃除も終わったし
コミケ行ってくる ノシ
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しかし

らき☆すた12話 コミケ編

これ観るとリアルすぎてwktk感もちょっと冷めてしまうなwwww・・・・・・orz
せめて会場までがもうちょっと内陸よりにあるといいんだけどな~・・・。サンクリなんて個人的にはベスト会場だったりすると思う!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

準備完了!!

全ての作業終了~!!今から仮眠とって11時くらいに家でる感じかな?
マンタが『チケット余ってますけどどうですか?』と誘ってくれたけど、朝っぱらから行くの面倒だし嫌なので断ったwすまん、万太郎!!

しかし、ちょっとwktkしてて寝れない自分もいるwwwwwwww
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなみけ

コミケの現地実況スレがみなみけの童夢版最終回観たいで埋まってて笑ったw

そんな自分はパイレーツオブカリビアンの3作目DVDで買って流してたので見忘れたorz
来週から別の製作会社のみなみけ始まるけど、どんな感じなんだろう?

まぁ、そんなこんなであとはコピーのみで完成!!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第二段階終了

洗濯完了!!
掃除も作業中なのでちょっと散らかってるけど、8割終了!
原稿はペン入れ終わって、トーン貼りが半分終了!

この調子だと日の出前には全部完了しそうだな
マンタも夜行バスに乗ったようだし、いつ来ても良い状態にしなければ!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第一段階終了

下描き終わり。今からペン入れ
その前に掃除
その前に食事、そのついでに洗濯
やる事多すぎる・・・・・・orz
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

拍手レス

本サイトの方の拍手レスをここでw

>>チョコボ! チョコボ!

チョコボ使いになりたいっスw!!!

>>チョコボとFF4とカードヒーローとテイルズオブイノセンスが終わりません

いくらなんでもやりすぎでしょw
カードヒーローは昔ファミ通が大プッシュしてたので発売日に買ってどんどん値段が暴落して驚いた記憶ありますw口の悪いヒロインに萌えたw今作はどんな感じなんだろうか?なんだか絵柄がガラリと変わってるようで・・・・。
テイルズは最初のファンタジアとディスティニー以外はやったことないです。ディスティニーはドルアーガの塔までやりましたw

>>メガ卵バーガー食べたいな。

マック苦手な自分には縁遠い食べものですねwファーストフードは基本はフレッシュネスバーガー!!時々モス(でも味変えてからちょっと・・・)。たくさんあるので近場であったらケンタッキーですかね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういうことで

バイト終わって連休に突入です!一応来週の日曜までだから8日間か~・・はじめてかもこんな連休はw

今日は色々とやる事多すぎる1日だな!!大掃除に、洗濯に、原稿か・・・・間に合うのか~w
とりあえず、今から大掃除始めるか・・・・こんな時間にどんだけ~wま~掃除機かけるとかじゃなく、ただ荷物整理だけなので近所迷惑にならないようにしてますw


って・・・・書いてる途中からメッチャ心臓痛い・・・・・・orzちょっとキツイぞ、これは・・・・orz

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒っ

今日も寒い・・・・昨日雨降ってたしね~。冬コミの徹夜組はどんなんだったんだろ?一応関連スレいくつか覗いたけど、そんなに大した報告も無かったし今回はあんまりならんでなかったのかな?

と、思って企業ブースの実況スレ見てたら京アニが凄いことになってるらしいねwらきすたセットも完売らしい
3日目は久々に企業ブース見て帰ろうかな?3日目の昼過ぎの企業ブースってけっこう完売の文字多いから何売ってたかわかんないよねw

まぁ、そんなこんなで自分はこれから今年最後のバイトorzいや、休みだったけど出る事にしたw来月休み多いので対策のためにw
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

救援物資

ウチの田舎から米と干し柿と餅が送られてきた。干し柿自分食べれないねん・・・・・・。

まぁ、それよりも包んであった新聞紙見た。熊本のテレビ全然面白いのやってね~な~www平日でも3時前後に民放の放送は終わってるんですけど・・・・。まぁ、自分は10年帰ってないから判んないけど、仮に帰ったとしても大して変わってなさそうだな~・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スペシャルミッション

だれか1日目の商業ブースのブロッコリーのスペースで『クルくるおたのしみセット』買ってきてくれwって1日目行く知り合いなんて1人もいないんだけどw3日目の昼過ぎに行ったところで売り切れてるだろうな~?

それよりも京アニの例のこなたとかのしおりが入った京アニ福袋ってやっぱり1日目で完売するのかな?しおりだけ欲しいんだよ・・・しおりだけ。ほかのはいらんからw3000円も出して買うようなもんでもないしな~?

んで、今回もなのはのグッズは大変な事になるのかな?3,4時間待ちだっけ?それだけでコミケ終わっちゃうよwwwww
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続々々ニコニコ

6時前にトップページに繋がったので見ようとすると超重い・・・・・・。マイページにも繋がんないしな~・・・・とかなんとかやってたら、またメンテの文字がw実質24時間メンテ超えてるんじゃね~かwwwFF11の発売日思い出したw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっwwwwwwwww早くねwwww

いよいよ明日(土曜)から冬のコミケだけど・・・・・
もう徹夜組いるらしいんですけどwwwwwwwwwwwちょっwwwwwwwwwwwまだあと1夜あるんですけどwwwwwwwwwあの寒空の元さらに1夜過ごす勇者がいるのかよwwwwwwwwまぁ、商業ブース目当てだろうけど、こんな寒空の下並んだら自分だったら凍死するなwそこまでして、欲しいのか・・・・?欲しいかもw
まぁ、自分はいつも通り、3日目に昼過ぎに行って、知り合いのとこ回って、1時間で会場脱出の計画でいくでありますw!!

ま自分も昔FF5の発売日に従姉弟から誘われてミスターマックスと言う九州では割と知られてる量販店に徹夜で並んだ事あるけど(12月)、な~にもやることなくてヒマだったな~wまぁ、今はネットあったり、携帯あったりで困るようなこと無いけど。そういえば、その時自分は金無くてソフト買えなかったんでけど交換券は貰って、今でもその交換券持ってるwあの時自分の代わりに並ばずに買えた奴はラッキーだっただろうな~・・・。
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

繋がんねぇし

ニコニコ繋がんないからマンガの作業中流すものが何もないので、焼いてなくてHDDの中に残ってたOOの11&12話流した。
けっこう面白かったね。ちょうど、風邪引いて寝込んでるときに観たのが10話でガンダム鹵獲の話の続きだから判りやすかった。それ以前の放送は2話まで観て、以降見てないけどwwwww

二重人格の男が育てられた強化人間育成施設のような研究所の破壊をしてたけど、まさか本当に破壊するとは思わなかったな~・・・。
あと、イスラム国家の事やってたけど、協議の違いで2派に分かれて戦ってるってやっぱりシーア派とスンニー派の事かな?


イスラム国家と言えば、昨日のニュースで
パキスタン:ブット元首相暗殺される 党集会会場で銃撃

まぁ、帰国前から色々と戻るとヤバイと言われ(英国に亡命してた)、いざ帰国したら直後にテロがあって100人以上死亡するテロがあったりしたから警備は万全な人だと思ってた、やっぱりテロに巻き込まれてしまったのか~・・・。今ごたごたしてるムシャラフ(前?)大統領が人気回復のために政敵だったけど、国民人気が高いから帰国してもらったらしいのにね~・・・。
ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

続々ニコニコ

バイトから楽しみに帰ってきてみたけど、まだメンテしてんじゃね~か!!?次のメンテ終了時間が明朝って24時間メンテってことかよ~!!!!もう禁断症状が凄すぎてL5発症しそうだよ~w!!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続ニコニコ

メンテ延長だし・・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
もう12時間メンテってそんなに大規模な事やるって事は何か新しいシステムでもいれるのだろうか?

今ペン入れしてるマンガの作品の3P目まで終わったんだけど、4P目のコンテどこかいっちゃったから描き直すハメになった~・・・。どんな内容だったかorz
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニコニコ

ニコニコメンテ時間延長なってんじゃ~ん!!!ニコ厨の自分にはツラすぎるぞ・・・。
本当に次のメンテ終了時間の3時に終わるのだろうか?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

がはっ!

イノセンスやってるし~・・・完全に忘れてた・・・・orz
まぁ、HDDが警告音出るくらい満杯なので録画はできなかったけどね。LPで2時間切る録画時間しか残ってない・・・・。

とりあえず『激流中国アンコール』は全部消した。けっこう好きなので焼こうか思ったけど、見る機会ないだろうし消した。しかし、中国は市場解放なんて言いつつ、やっぱり社会主義国家だな~と思うよな。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

がぁっぁぁぁぁっぁぁっぁ

ARIAがあと数回で最終回だって~!!!
ブレイドオワタ・・・・・。ブレイドってARIAで持ってんじゃね~のかよ~・・・・orzせっかくアニメの3期が1月から始めるっていうのに・・・・。どうやらアニメの最終回にあわせるようなのでアニメは1クールか・・・。
どんな終わり方になるんだ~?そして灯明はだれにメール送ってたのか判るのだろうか?
くそ~本当に残念で仕方が無い!!
アニメの3期と言えば、ぜひともグランマがARIAカンパニー設立するきっかけになったエピソードも映像化してほしいな!あの単行本のみの読み切りの話好きなんだよな~!!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

改めて

この日記を作った理由について
改めて…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

To LOVEる

To LOVEるがアニメ化するらしいけど、製作がジーベックか~・・・。初代ネギま!のようにならないといいけど心配だw
あと、単行本通り乳首券は発行されないだろうけど、テレ東じゃないからテレ東規制以上の事はやってほしいな~wOVA版のラブひな程度の事はやってほしいねw
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういうことか~!!!

スレでブログがバレた理由が判ったw
というよりも教えてもらったw
そういうことか~!!!…の続きを読む
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレた・・・

う~ん・・・・このブログは自分と業者でカウンター回してると思ってたのに、まさか第三者にバレてたとは思わなかったwちょっと恥ずかしいぞwwwwwww
バレた・・・…の続きを読む
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

う~ん

ニュースでやってたけど、MEGUMIって結婚するかもしれないのか~wスゴイ美人ってわけじゃないけど、メチャクチャ美人に見えるんだよなw(支離滅裂な発言だけどw)いや、マジでかわいいとかじゃないけど、メチャクチャ好みの顔してるw
まぁ、それ以上にすきなのは安めぐみなのでまだまだ大丈夫wこれで安めぐみ結婚なんて報道でたら人格崩壊だなw世界の崩壊祈るよ、マジでwwww

関係ないけど、2人ともめぐみって名前に今気が付いたw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

接続できずorz

明石家サンタに電話かけまくったけど(2,30回?)全然繋がんなくて毎回NTTの人の録音メッセージ聞くハメになってしまった・・・。今回初めて電話してみようとかけたけど、ここまで繋がんないとは思わなかったorzまぁ、来年またトライするか~!!
しかし今回久々に
『八木さんのファンです』
『どこが?』
『いえ、別に…』
のやりとりが聞けたなwこれって自分が中学の時から続いてるネタなんだよな~wやった当時爆笑したの覚えてるw(記憶が確かなら不合格だったけど、このやりとりで合格したwんでその回の不合格者は同じようにこのネタで合格したりしたw)やっぱり1年に1度はだれかこのやりとりやってほしいよw
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリクリ!!

s-merikuri.jpg

Inqueちゃんへのクリスマスイラストはこんな感じでできました!!これから文字入れます!カナダとは時差あるからまだイヴには送れるはずw!!!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり

イヴの夜はスレに限るなw!!心が安らぐw!
太郎さんまで来てカオス状態w

それよりもスレにも書いたけど、マクロスFが最高すぎる!!これはさっさとOO終わらせてでも早期に放送すべきだ!!!いや、早期に放送決まってサテライトのお手製の作画崩壊起こされると困るからもうちょっとガマンするけどw!!しかし、これは神作品じゃね~か、1話からして!!!続きが超気になる~!!!!EDが『愛おぼえてますか』も最高じゃん!!!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あうあうあ~・・・・

マクロスF見逃した~orz今日だったのか~・・・・。完全に忘れてた・・・・。
太郎さんに教えられたのが悔しすwニコニコ待ちか~。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
