地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

え・・・・ちょっ・・・

今週のCLANNADだけど、前回とかなり空気変わった感じしたな~。一気に終盤に向けて話し進んでるって感じだ・・・・・って22話で終わりらしいんですけど・・・・・あれ?4クールじゃないんですか~orz
んだよ~もう家族みんなで野球して終わるENDでいいよ・・・・。智代ENDあると思って超期待してたのに~・・・・。あ~・・・なんかちょっとガッカリ感の方が大きい感じがする。という事は風子は植物人間ENDって事になるのかなw?それも酷いw
もしかして同じTBSの00やギアスと同じで2クールX2制かもと期待してたりもするw!だいたい前回のテニス事件ですべてのフラグが吹き飛んだってのがおかしいよな。もしも腹黒な椋ならさらに何かやってくれそうな感じがしないでもないのに・・・。あ~・・・なんかどうでもよくなってきた・・・

え・・・・ちょっ・・・…の続きを読む
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発売日

今日はTH2ADの発売日だな~!アキバではお祭り状態らいいね!く~金あれば並びに行ってたのにな~w!!まぁ、買っても今はやる暇ないので積んでしまうけど・・・。
タマ姉にまーりゃん先輩最高すぎるぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅっぅぅぅl!!!

しかし深夜0時にエロゲ買うために2000人集まったのか・・・・wさすがアキバw!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

フュージョン!!ハッ!

マガジンとサンデーが新誌発行 創刊50年に向け協力

なんか内容がコナンと金田一の傑作選らしいけど・・・・わかってないな~!!こういうお祭り企画こそ金田一とコナンの推理合戦とかが見たいのに~(作者同士のスケジュール合わせ大変だと思うけど)。前にドラゴンボールとワンピースのクロスオーバー企画あったけどあんな感じで読みたかったよね!キャラの頭身合わないけどw個人的に希望するクロスオーバー作品として
ハヤテのごとく!と絶望先生の師弟作品w
メジャーと新説・巨人の星の野球対決作品
犬夜叉とネギま!の現代の日本が舞台だけど異世界物w
金剛番長と終わってしまったけど加瀬先生のカメレオンか次五郎のヤンキー物対決

まぁ、傑作編とかよりも絶対こんなお祭り企画の方が読者は望んでると思うんだけどな~・・・。しかし、ジャンプとサンデーならまだ一ツ橋グループだからわからなくもないけど、本当に別会社との合同雑誌とは驚いた!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うはっw!

スレイヤーズの4期製作決定か~w!スタッフも一緒か~・・・元の製作会社あの件が尾を引いて無くなったのでJCらしい・・・・。
キユ氏がどんな反応するか楽しみだw3作目で地獄の進行体験してたからな~wもうあの当時の事笑い話にしてるけど、当時は会社辞めるほどだったからなw今回は前作(スレイヤーズと言うよりもロストユニバース)の反省もあってかガンダム00やギアスのように2期に分けるらしい(00とかとは違い、1クールX2)。まぁ、なんだかんだで楽しみだな!

しかし、今回もオリジナルかな?スレイヤーズの小説は本編が完結して読むの止めたけど本編の方のやってない部分をアニメ化するのかな?
スレイヤーズは自分の中二病形成する上では欠かせない作品の一つなだけに純粋に楽しみだ!もちろんCDも買うなw一応全シリーズのOPEDのCDは今も持ってるw!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぼくらの・・・・

いや~今更ながらだけど、すげ~面白いな~!!原稿描いてるときに流してるけどすごいね~!
去年放送してた時は完全にノーマークだったけど、途中で先生が『面白いけど撮ってる?』って聞かれて気になってたんだよな~!キユ氏に頼んで、リスのバナーと一緒に撮ってもらった。
今さっき8話まで流してたんだけど、カコwwwwwww犬死すぎだろwwまぁ、正直気持ちはわからんでもないけど、ひでぇなぁw最初はヤレなかった腹いせに半狂乱でパイロットになって戦うとか、『もし生き残ったら・・・』みたいな死亡フラグセリフ残して戦うとか想像してたのに・・・圧死ってw
しかし、あの教師はどうなるんだ?チズの姉と結ばれるのか?それともチズの行動で盗撮バレて追い出されるのかな?
しかしダイチ良いやつすぎるぞ~!!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

SQ2

バイト終わって帰ってきて、ニコニコ流しながらマンガ描いてたらマンタからメッセが着た。
世界樹2の話だったけど、けっこう進んで育ててるな~w!自分はチマチマやってるせいかまだ4階に到達したばかり・・・・。
それよりもマンタがえらくバグがどうのこうの言ってたけど、ふたばの世界樹スレでその後見たらバグ満載なんだな~wペット取れないかもしれないバグまであるとは~w!
とりあえずマンタから教えてもらった事コピペ

・とりあえずダークハンターは6人目以降に作った奴を使用推奨:
・ブシドーの死地の心胆は取っては行けない罠スキル

まぁ、そんなこんなでやりとりしつつ描いてたら太郎さんスレに来てたので終了して、太郎さんとちょこちょこやりとりしつつマンガ描いてた。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

まぁ・・・ね

アメコミスレ見てたら渋谷のブリスター閉店するのか~・・・。次にまた出店する計画あるらしいので移転だろうけど、どこになるのやら~・・・。
ブリスターはまだ早稲田にあった頃(8、9年前くらいかな)の前身のサイバーダインの時の方が好きだったな~・・・。狭い店舗だったけどアメコミがずらっと並んでて選び探し出す楽しさがあった!
んで、原宿に移転してフィギアとアメコミ半々って感じのオサレな店になってしまったけど、まだ半々なので良かった。んで渋谷に移転したんだけど、もうアメコミは隅の方でひっそりとした感じの1コーナーになってしまってたんだよな~、それが残念だった!
渋谷のまんがの森も無くなって、ブリスターも無くなったんじゃ渋谷系アメコミショップ全滅だな、こりゃorzまぁ、1年以上買ってない自分が言うのもなんだけどねw
今は買おうと思えばアマゾンとかでTPB安く買えるからそれで十分だしなw!そういうのも要因だな~・・・。まぁ、次の移転先ではアメコミコーナー復活すること祈る~!!
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アカデミー賞

今日メリケンでアカデミー賞の授賞式あるらしいけど、外国映画で招待されてる浅野忠信主演のロシア映画『モンゴル』が面白そうでしかたがないな~!この映画知った当初はまだ日本配給決まってなかったけど今調べたら配給決まってて嬉しいなw!公開日楽しみだな!
まだ見てないけど『蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~』はどんな感じなのかな?きいちご賞とってたけどね~・・・?
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいっ!ナ(ry

今週のナルト・・・・・・もうね、先週と今週ってカットしようと思えばできたんじゃにのかな・・・?次回こそは展開動きそうなので期待してるけど、また深手を負う>実は分身、な流れは勘弁~・・・。サスケとイタチがバトルはじめた時には期待してたんだけどな~・・・。
ワンピースは数年前のエースから貰った紙切れの設定がやっと解き明かされたな~。今度は人魚の島に行く前にエースの救出劇かな?
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻の企画

ふたばで拾った画像
s-同級生3

同級生3って企画は動いてたのか・・・・・・・スゲ~やりたかったな!!一応お蔵入りになったような経緯も書かれてたけど、うわさの域でないので書かないでおく(でも、それが真相っぽいな)

幻の企画…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

先週は

先週の頭くらいにニュースでは週末くらいから暖かくなるって言ってたのに、結局寒いまま終わってしまったな・・・。そりゃ昨日(日曜)は引き篭もりたくもなるわw!10度以下だと外になんて出たくも無いもんな~・・・・。太郎さんは吉祥寺にスト4のロケテストに行くぐらい活発らしいけどw行くと知ってたら太郎さんは某アイドルを観察してたようだけど、自分はそんな太郎さん観察したかったな~wまぁ、わざわざ寒い中吉祥寺まで出て行かないけどw

そういえば最後に吉祥寺行ったのって何年前だ~?小田急から井の頭線に下北で乗り換えればすぐなんだけど、行く機会があまりないな~・・・。昔、杉並に住んでた時に歩いていってみたりしたけど楽しかったな~・・・。まぁ、吉祥寺に行くぐらいなら新宿やもう片方の井の頭線の終着駅の渋谷に行く方選ぶなw住むには悪くない街だとは思うよ~♪井の頭公園なんて良いとこだしな~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最初ッから~

『ドラゴンランス 魂の戦争 第一部 完結記念Edition』発売!
だから最初っから第1部を3冊に分冊なんてせずに1冊で出してくれればいいんだよ~!しかも、 原作者の日本ファンへのメッセージやら訳も一部直されてるそうで・・・・。もう買うしかないだろ~・・・・とアマゾンで予約されてるそうなので価格見たら・・・・3,780円って・・・1000円間違ってないか・・・?いくらなんでも高すぎだろ~!!まぁ、でも買うんだろうな~・・・。
アスキーは出すなら出すでこんな出し方せずにちゃんと出してほしいな~・・・ちゃんと全部買ってるんだから・・・。次はアイスウィンドウがこんな感じでくるのかな?まぁ、あれは逆に一度仕切りなおし刷るべきだと思うので(翻訳があまりにも児童向けすぎて)、全然構わないけど。それよりもアイスウインド出した後にレガシーのシリーズ出すのか、『ドラゴンランス 夏の炎の竜』のように前倒して出すのかが気になる。レイストリン戦記も早めに出してくれよ~!!

まぁ、そんなこんなで応援してるので頑張ってくれ~アスキー・・・って4月からメディアワークスと合併するのか!!すごい時代になったな~!!頑張ってくれアスキー・メディアワークス!!
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も

風つえ~な~!!昨日ほどではないけどアパートがんがん揺れてるんですけど・・・w
昨日は酷かったからな~・・・。土曜だから昼からバイトなので新宿出たんだけど・・・・黄砂のようなのガンガン吹いてる状態w!前歩いてた人とか倒れるくらいの強風に加えての大量の砂埃だからな~・・・最強すぎw!
そろそろこんなような状態で日本にも中国から黄砂の壁が降り注ぐ時が来るのかなw?
img_1457404_34428897_0.jpg


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週のOO

サジの姉ちゃんここで殺すか~!!最後手がぱたっと倒れたから死んだって事だよね?種のように実は生きてましたって事はないと思うwもうちょっと活躍すると思ってたんだけどな~(隣に住んでる刹那がガンダムパイロットだと驚くカットがいつか来ると思ってたw)
ルイスの手は、どうせこの時代の技術なら再生できるのでは?と思ってたけど、ガンダムのビーム兵器で細胞壊されてると言う設定は予想外(まぁ、だれでも予想できるような展開はしないだろうけどw)
しかし今回は人革連のあのオッちゃんが勝利できたのが良かったね!
ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

く~・・・

ふちゃぎん家

かわいすぎるぞ常考w!!!!
ふちゃぎん家の日常 Vol.46 「好奇心と向上心」
ついでにYOUTUBEのやつも
このダーウィンがきた!見てたよw!ネコってここまでTVガン見するんだなw!くそ~ネコ飼いて~!!でも喘息持ちだし、アパートなので飼えないんだよな~orz

前回の写真集『ふちゃぎとエリザベス』は買ったけど、今回のチロの写真集は微妙だな・・・。まだエリザベスとしゃらくの写真集なら買ってたかもしれないけど・・・。
ふちゃぎ・・・そろそろ帰ってきてくれ~(家出してもう半年
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お呼ばれ

844 :通常の名無しさんの3倍 :2008/02/22(金) 18:11:54 ID:???
http://comicryu.com/bosyu.html
おいロパ
安彦さんに漫画読んでもらえ

まぁ、読まれる前の選考で落(ry
いやいやいや、頑張って描いてますw!今描いてるのリュウではないけど、リュウにも出してみるか~?
それにしてもそのHPの下に大野さんの名前TOPであったwリスト見る限り金龍賞は出てないんだな~。安彦さんも大野さんのマンガこの前のリュウで絶賛してたので嫉妬wいやいやいやw大野さんには先生紹介してもらったりしたので嫉妬どころか感謝w!来月のリュウに読み切り描くらしいので楽しみ~♪
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚いた!!

アメコミ「超人ハルク」が突然、赤く“変身”

何が驚いたかって・・・・・エド・マクギネスがハルク描いてることに驚いた!!すげ~読みて~!!
エド・マクギネスはアメコミ作家でも好きなアーティストなんだよな~!!アメコミは表紙と中身のコミックで描いてる人が違う日本だと詐欺っぽく感じるヴァリアント・カバーってのがあって、出版社が故意にプレミアめいたことして出したりするけど、マクギネスはちゃんと中身も描いてること多いから安心して買える作家でもあるんだよな~w!(でも時々あるけどw)
アメコミのアーティストはけっこう売れちゃうと描かなくなる人多いけど、マクギネスは描き続けてるな!
イメージ>DCと移って、今はマーベルで描いてるようだな!もう1年近くアメコミ買ってないけど、今度ブリスターに行ってみようかな?でも、ブリスターはアメコミコーナー縮小してるようなので残念!
ちなみにマクギネスの絵はこんな感じです!日本のマンガ風にディフォルメされた絵柄が超好きです!

アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

未だに

ブログのパーツの貼り方がいまいち判んないので困る。
特に今は左の空いてるスペースにクルくるのバナー貼りたいけどな~・・・。取りあえず表のHPの方に貼っておく。5月30日心して待つが良いwそれまではTH2ADだw!
あと、前にチョコボと魔法の絵本のHPに良いブログパーツあって色々やってみたけど貼れなかった事もある・・・。もうちょっと勉強するか~・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想通りw

まぁ、今日あるってことで日テレの実況板見たんだけど案の定耳をすませばのスレ立ってたなwラピュタの時のバルスで2ちゃん自体がダウンしそうになったほどではないんと思うけど、放送時間帯は重いだろうなwくそ~実況みたいけどバイトでな~・・・いつも帰ってみると反省スレばかりが残ってる印象だw

同じ柊あおい先生作品ではさっさと『星の瞳のシルエット』アニメかしてほしいね。実写化は色々イメージ崩れそうなので止めてくれw
そういえばここ数年柊先生単行本出てないよな~・・・・子育てで忙しくて描けないのかな?一応柊先生の単行本は全部持ってるほどファンなのにw!
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ktkr

朝方寝てたらペリカンの人来て届いた~!!!
一応ウチにある世界樹関係のサントラと一緒に予約特典サントラをばw!
s-2008_0222tesu0002.jpg

今回の特典サントラはゲーム内のBGMではなく、ピアノサントラってのがいいね!もう消されちゃったけど数日前に作曲家の古代さんにインタビューする番組あって、生でピアノ演奏してて凄かったな~!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あひゃ~・・・

今週のCLANNAD休止じゃないか~!!!しかたがないここはこれ見てガマンするかw!
体育倉庫無限ループ
どこのバグ仕様ですかw!しかしこのフラグならむしろ歓迎のバグだなw!テラ閉鎖空間wwwww
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原稿描いてる最中にロードオブザリング流したりしてる。まぁ、『旅の仲間』は何度も流してるけど次の『二つの塔』はDVD買って数回しか流してない。最後の『王の帰還』に至っては買って3年以上なるけど、通しで見てすらいないな・・・。今週末は全部描いてる最中に流そうと思う!まぁ、内容はどれも知ってるだけに見ることは無いので集中できそうだ~・・・?
でも、そういいつつ映像の世紀流しちゃうんだよな~w!これは何度も流してるけど絶妙すぎて飽きない!NHKスペシャルでは最高の作品ではないのかな?
4年前の年末に再放送やってたけど、連日NHKの実況板が落ちるくらいの流れだったからな~!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局

昨日は結局世界樹の迷宮Ⅱ届かなかったよorz
マンタにもメッセで聞いたらあっちも届かなかったらしい・・・日本全国でkonozama常態か・・・。まぁ、マンタはガンプラ作ってゆっくり待ちますと言うので待ってるがいいw!
もうね・・・・、自分は名前だけ考えてwktkしてたよw!
とりあえず最初のPTは
前衛
ソードマン 男 キャラモン(ドラゴンランスから)
ブシドー  女 カイリ(カルシファード旋風記から)
後衛
ガンナー  女 マリア(サクラ大戦から)それかマリアンヌ(ギアスの)にしようかとも考えてる
メデック   女 プリン(自分のRPGで毎回使う女性キャラ名wたぶんDQ2の王女が元
アルケ   男 アルフォンス(鋼の錬金術師から

もしかして、アルケはカースメーカーに変えるかもしれない。その時はドラゴンランスから名前借りてレイストリンだなw!
パラディンもいれようか考えたけど、全体的に弱体化されてるらしいのでパス
 
これからバイト行く時の移動時間がダンジョン探検の時間になるな!ビバ☆携帯機!家ではマンガ作業でできないけど、携帯機はこんなところがいいよな~!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

薄れいく記憶

昔ひらけポンキッキだと思うけど
『いって~きま~す♪おかえり~なさ~い♪いただきま~す♪ごち~そ~さま~♪』
みたいな歌詞の歌があったと思うけど、あの歌ニコニコとかで探してみたけどないな~・・・。
あの歌なんというか妙に頭に残る音域の声だったんだよな~w!もう一度聞きたいw!
あと
『さ~くら咲いたら一年生~♪ひっとっりで~できるかな~?』ってのもポンキッキだったかな?
もうまったく思い出せないな・・・。まぁ、20年以上前の小学生なるかならないかの頃だからしかたがないんだけど・・・。
今の子供はポンキッキって言うとバクチュー問題の2人の歌とかなのかな?『でたらめだ♪でたらめだ♪』のあのw
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっれ~?

わたくし一ヶ月前に世界樹の迷宮Ⅱ予約しました!
今日発売日です!!
でもアマゾンから発送メール着てません・・・・・・・orz
konozama確定じゃね~か~!!一年前の教訓は何も生かされてないなamazon!
と、思ったら知り合いがメッセでさっき教えてくれたけどアマゾンはゲームは発売日に発送がほとんどらしいwあ~発送と同日に来ないかな~?
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

パンパン

今日は近所のスーパーでパン買ってきた。イギリスパン買いたかったけど、そこだと高いので普通のパン買った・・・・やっぱり高くてもイギリスパン買っておけば良かったorzイギリスパンはやっぱり最強だなw!
そういえばこの前山下君とイギリスパンの話になって『フランスパンのようなのでしょ』と言われたwwwイギリスパン知らなかったようでm9(^Д^)プギャー
まぁ、自分が知ったのも半年前なんだけどねwそれまで普通のパンとしか認識してなかったw一応こんなパンね イギリスパン

それはさておきちょっと見つけた記事
好調な海外市場、英国では店頭から『マリオ&ソニック』が消える
いや、特に自分が欲しいとかなわけじゃないけど、Inqueちゃんが昨日『DS版買ったよ~』とメールくれたからwカナダでは店頭から消えてなかったらしいねwしかし、面白いのかな、これってw?オリンピックゲームなんてハイパーオリンピック以外知らないからな~wあれは定規とかでドーピングしまくりな仕様でやったw!国内でもなんだかんだで50万本売れてるそうだしな~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ明日

世界樹の迷宮Ⅱが発売なんだけど・・・・アマゾンさん、そろそろ発送完了のメールくださいよ~(TдT)
いよいよ明日…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚き桃の木

まぁ、昨日もバイトに行ったワケですけど。あまり忙しくなく、たまたまよく来るお客さん(自分より2,3上くらいの人)と話す機会あったので話してたら出身が自分と同じ地元だったwテラ近所wまぁ、近所と言っても2,3キロ先のとこだけど。メチャクチャすごい偶然とお互い驚いたw!たぶん街中で会ってるだろうね、みたいな話したw(せまい田舎なもんで
今までバイト先で色んな人に会ったけど、自分と同じ地元の人(しかも歳もちょっとしか変わんない)なんてあったこと無いからな~。久々に地元の話できて楽しかった♪

ちなみにその人が住んでた地区からすぐそこにあるとこ
近くの山を探索~菊池渓谷篇~
菊池渓谷はキユ氏が夏なのに飛び込んだら心臓麻痺起こすかと思う位冷たかったと言うほど水温冷たくて澄んでるキレイなとこだよ~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺的ニコニコ今昔物語その1

まずは阿蘇編から~♪
俺的ニコニコ今昔物語その1…の続きを読む
昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だってばyo!

今週のナルトだけど、先週のラストで天照使ってれば今週のは丸々カットできたんじゃないのかな~?単行本で読めばそう感じないけど、さすがに週刊だと遅く感じるよ・・・。せめてあとちょっと展開早く読みたいな~。まぁバトル物で戦いメインだからページ数がそっちに注がれるので足りないのはわかるんだけどな~・・・。
片目をサスケから奪って、もう片目取ろうとした時にナルト達木の葉の忍者が来て天照使って体力的に戦うまでの力残ってないイタチは退散するって展開想像してるんですけどw
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
