地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

昨日の昼間に松屋がマグロ丼始めたと言ってたのでさっき食ってきた。
う~ん・・・まぁ可もなく不可もなくで、値段相応の味ではあったね。普通の漬け丼って感じだった。
あ~たまには寿司食いて~な~・・・。GWに築地にでも行くか~・・・でも混んでそうだから止めとくか~w
昨日の昼は久しぶりにフレッシュネスバーガーで食った!やっぱウメ~な~、ここは!!マックで食うよりもここで食べるよな~(まぁ、ここ数年マックでは食ってないけど)。店舗数が少ないのは仕方が無いけど超オススメ!!特にウマイのは期間限定だけど『ハモンセラーノサンド』が超最高ですね!!マジでウマイ!!でも期間限定orzあ~次はいつだ~!!!!
そういえば、フレッシュネスで持ち帰りのセット頼んだらジュース入ってないこと気付いて取りに行ったらドリンクタダ券2枚貰った!!やった~ラッキ~!!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワロタ

最後のルルーシュの『ボロ雑巾のように使ってやる!!』が今回の一番のカットだなw!!
しかし、今回の話発展させた同人が夏コミの2日目は多そうだな~w!
さらにBL要員にナイトオブラウンドのそれっぽいメンバー次回参戦しそうだしwちゃんと男性向けにもゴトゥーザ様のロリキャラいるし押さえるとこは押さえてるなw!
コードギアス | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ?

モンハンやってる知り合いからフルフル倒せたのと報告届いた・・・・、自分はまだ倒せてませんw
弓でチマチマやって倒したそうで・・・。でも自分は片手剣で何とか倒したいです・・・。
だけど、集会所から行けるイベントの毒竜は倒せましたw
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

え~と・・・

s-tora12-3.jpg

そういうことでTRIBAL12の3巻買ってきたぞ~!!
パラっと読んだぞ~・・・・・・
終わってるじゃね~か!!!
あれ~・・・・何で終わってるんだよ~!!メチャ面白いのにな~・・・・orz一応最終回的に終わってるからトトなどの時のようなあからさまな打ち切りじゃないけど、急いで終わらせたって感じはしたな~・・・。何でなんだろう?長田さんのマンガ最高に良いのにな~!!大好きだよ!
ハァ~長田さんの連載で一応ある程度キチンと終わったのってC2くらいかな~?あ~マジで残念だけど、次回作に期待~!!!

マンガの感想だけど、このトライバルの世界が後のトトの世界に繋がるのかな?的な終わり方な感じがした!!あ~トトの続編描いてほしいよな~!!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぉっ!!

長田先生のTRIBAL12の3巻すでに出てるのかよ~!!!今知った!!
ちょっぱやで買って来ないと!!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は休日

ということで今日はバイト終わってから映画のオールナイトでも歌舞伎町で観て、始発で帰ろうかな?と思案中・・・。
だけど、夜って寒いんだよな~!昨日知り合いの家から帰る時にあまりにも寒いから上着貸してもらった。Tシャツ一枚で昼は大丈夫だったのにな~・・・・。あまりにも昼と夜の気温差が違うから帰り道に軽く喘息になりそうで焦った。薬は毎日2回欠かさず使用してるけどキツな。
映画は『モンゴル』と『紀元前1万年』観たかったけど両方ともやってないようだorz『クローバーフィールド』はやってるようで観てみたいけど、観に行った知り合い曰く『かなり酔う』だそうでどうかな~?
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

招待

昨日はバイト先の家族の人に『遊びに来てよ』とお誘い合ったので昼から行ってきて、日付越えた頃に帰ってきた。
いや~やっぱり大人数でやるWiiは楽しいなw!小学生の子供2人とやってみたんだけどやっぱりWiiは家族向けだな!とつくづく思ったw一人で孤独に部屋でブンブンリモコン振ってた自分は寂しいですw!そういうことでWiiを本体ごと貸して来た。スゴイ喜んでたからこっちも嬉しくなったな!!

しかし、この2人とも生まれた頃から知ってるんだけどもうそんなに時が立つのか!ってくらい大きくなったな~!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

起きた

さっき起きた・・・・・。もうコミック1は間に合わないな~・・・・。まぁ、道満さんしか買うとこなかったし、とらを待つか~・・・。RYU-TMR先生が冬コミ発行ののみだったしな~・・・。
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再来日

Inqueちゃんが去年に引き続きカナダから日本に遊びに来るんだって(^O^)
また去年と同じ札幌らしいから太郎さん情報ちょ~だい♪
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最高!

いや~今週のマクロス最高だったな!バトルも良かったけど、オーディションも良かった!さらに新キャラで登場したメルトランディーの女が萌えすぎw!!!おいおいおい、超狙ったキャラだけど、それがいいw!!マイクローン化したらロリ化するってどんなマイクローン装置だよwしかし、マイックローン装置って何度も小さくなったり、大きくなったりできるんだなwだったら普通の人間もできないのかな?子供作れるくらいなんだから遺伝子的にも変わらないだろうに?いや~次回も楽しみ!!
最高!…の続きを読む
マクロス | コメント:2 | トラックバック:0 |

正常化への道

アキバ露出女 “自称22歳アイドル” 沢本あすか(31)逮捕
やっと逮捕されたか~!!いいかげん歩行者天国が廃止にされるんじゃないかと心配だったからな~・・・。個人的にはアキバの歩行者天国はコスプレくらいはいいと思うけど、バンドのようなのはどうかと思う。大してアキバの街にもあってないと思うし・・・。ああいうのって原宿とかのほうが似合うと思うな~?
さぁ、次は自称アキバ四天王らによるエアガン乱射事件を逮捕してほしいね!
先週痴漢退治してTVなどに出てた某ネットアイドルも怒ってたぞ!
このアイドルの姉的存在のアイドルのチャットに太郎さんが参加してるらしいけど気になってしかたがないw

そういえば去年アキバ解放デモってのもあったなw
結局これって企画者が中核派ってことも判明して、指摘した神聖マルチ王国の人の夏コミブース襲撃計画などされたりして、自滅解散って形になってしまったのかな?

やっぱりアキバはゲーム街だった頃が最高だったな~(2000年前後)。電気街>>ゲーム街>>アニメ街>>カオス街と化してるからな~・・・。アニメ街からカオス街に変化してきた決定的だったのは電車男の映像化だと思う。あれで勘違いされてどんどんそっち系に流れていっちゃったような~?う~ん、なるべくしてなったのかな?せめてアキバデパートのようなのもう一度できないかなw?あそこの味懐かしいよな~
好きだった頃のアキバ
s-アキバ2001年頃

昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サモンナイト

s-tokutenn.jpg

いつもの人に『今日はゲームじゃないけど』と言っていただきました!!うぉ~これ超見たかったんだw!!最近CMでやってて気になってたんだよな~!!マジ嬉しかったw!ありがとうございます!!
ゲームのサモンナイトってPSの1の頃から気になってはいるけど、やった事無かったんだよな~・・・。DSで1のリメイクってことで出たんだよな。まぁ、このDSのゲーム貰ったところで明日知り合いの子供にウチのDSあげる身としては当分できないんだよなw
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近買ったマンガ

cgnon3.jpg

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 3巻
相変わらず面白いな~、これ!ちょこっとCCやらの謎っぽい事解明されたけどパラレル作品なので原作とは違うだろうな~?(まぁ、スザクの親父をスザクではなく、CCが殺した時点でもう違うけど)
ルルーシュがスザクに自ら正体明かして仲間に誘う場面で終わったけど、原作と違うなら逆にこれで黒の騎士団に入るのも面白いよな~?ちょっと続きが気になる!

ガコゼ4巻
なんか『どろろ』や『MADARA』のように飛散して失われた自分の体を捜す旅になりだしたな。有盛の正体などがだんだん判りだしてどんどん面白くなりだしたな~!これも続きが楽しみ!

ホットミルク
もう出てるらしいので買ってきた。しかし、なんでレオパルド先生は前回のマンガの続き描かずに新作描いてんだ~orz一応次号予告で描くっぽいこと出てるので期待はしてるけど~・・・。
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぉ~!!

太郎さん~!!さっさと起きて朝まで生テレビ見るんだw!!!
『新しい貧民』ってテーマで話し合ってるぞ~w!!!!
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

エヴァのDVD今きたぞ~!!!!!
劇場のフィルムはミサトが横向いて何か命令してる場面でした!秒速のように背景じゃなくて良かった~w!
s-2008_0425sakura0002.jpg


DVDヱヴァ新劇場版:序 特装版発売「コーフンどころの騒ぎではナイ」
ちょっと笑ってしまったけど、フィルムの大当りで男子トイレがあるのかwwwwさすがにそれは可哀想すぎるw!スタッフさんももうちょっと御慈悲でそのカットは省いててやってほしかったw

軽く観たけど、なんかDVD2枚とも同じような内容なのかな?ディスク2の方には字幕付きみたいだね。
ガイナックスはグレンの劇場版もいいけど、さっさとエヴァの次回作も製作してくれ~!!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖火

なんか日本にそろそろ届くらしい。
まぁ、その前のオーストラリアは何事も無く終了とニュースでは言ってるんですけど・・・
【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現
空文字

神すぎるwwwwwwwwwオージー見直した!!!!さすがに空だと中国人も止めようが無いよなw
まぁ、前にも書いたけどさっさと台湾独立承認し、チベット解放し、新疆ウイグル地区(東トルキスタン)解放し、フィリピンの領土だったスカーボロ環礁解放し、内モンゴル自治区をモンゴルに返還すれば中国政府支持するのにな~w代わりに北朝鮮は併合してもいいからw政治体制的にも韓国よりも中国の方が近いからな~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スパフリ

猛烈に眠くてバイトから帰ってきてちょっとして寝て、今起きた
そしたらHEROESやってたorz今日からだったのか・・・・。まぁ、一応ケーブルのスーパードラマTVでやってるやつ撮ってたからいいけど、あれはコピーガードのせいで一度しか焼けないからな~・・・。再放送に期待しよう。ちょうど昼間ちょこっと見てたんだよw

まぁ、そういうことで同じく昨日作業中に『FREEDOM』流してた。先週の日曜にアニマックスで一挙放送あったの録画してた。まぁ、前半の3話は去年見たので後半3話観た。
なんか最初の3話より面白かったな、やっぱり地球最高だなw!しかしカップヌードルのCMでやってたタケルが月に帰ったやつまで放送して欲しかった(調べたらまだDVD出てないんだな)。親友だったカズマがEDENの治安部隊のようなのにあっててタケルを拘束するやつ。アニマックスでやるのは半年後くらいかな~?
なんかそのDVD売るためのプロモーションに思えなくも無い放送だったなwだってそれから本当気になるからな~・・・。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

届かぬ

エヴァのDVD届かね~な~・・・・・
もう新宿辺りでは普通に売られてるだろうに・・・・。アマゾンからの出荷メールは今朝方届いてるんだけど・・・。


んで、今電話してみたら配達店に届くのは明日なので今日はムリだってよ~・・・・orz
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーキーズ

昼間作業中に流してた。
チマチマ見てたけど、結構良かったね!特に安仁屋はけっこうソックリだったと思うよ。役者もキャラに近い役者選んだと思う。でも自分の好きな平っちはちょっと最初わかんなかったw
まぁ、原作全巻持ってて先の展開も判るけど次回が楽しみ!

TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらず

マガジン買って読んだけどMMRの新作がマガジン50周年ということで載ってた。
なんか地震の話だったけど・・・・・


やっぱ読んでて恐ろしくなるなw特に関東での地震の話なので恐ろしいwこの前友達が遊びに来たときに地震の特番一緒に見てたんだけど、そのこともあってさらに恐ろしさが増された感じだなw
バイト先の新宿なんかで地震起こったらどうすればいいんだろうな~?ちょっと前にニュースでやっえったけど、地震起こると帰宅者で道路が人で溢れ満員電車状態になるらしいし・・・・。

続きはGW明けか・・・・長すぎるw

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

たぶん

今朝の流れに参加できなかった太郎さんは悔しがるだろうな~(;^ω^)
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あう~・・・

今週末のイベントのcomic1だけど、一昨日サンクリ行ったからいいや~・・・と思い知り合いのとこに遊びに行く予定入れた。
そしたらRYU-TMR先生道満先生参加する事が判った・・・・・orz
くそ~・・・・超行きてな~!!!く~・・・たぶん知り合いのとこ行くのは4時くらいだから、それまでに行くか~w?でも、持って行くもの色々あって荷物多いんだよな~・・・。新宿のコインロッカーに一度荷物預けて行くかな~?しかし、そのためには早く起きないといけないのがネック・・・・。
道満先生の新刊の表紙最高なのにな~!ダメだったらとらとかの委託期待するか~・・・。
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死刑確定

【光市母子殺害】被告に死刑を宣告 差し戻し控訴審

やっと真っ当な判決が出たって感じだな!
ただでさえ凶悪な事件なのに、弁護士の妄想的な弁護が酷すぎるから一層国民感情逆なでした印象だったな。いくら弁護士とはいってもあれだけの事よく平然と言えるなlっつえ感じだったし。死刑反対派って事だけで誇大妄想的な事を言い出し、明らかに故人に対して辱めるような発言してたからな。まったく被害者一同の人権無視した発言なので弁護士としてもどうかと思う。

久々に納得のいく判決だったな!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アマ~ゾ~ン♪

おい、アマゾン!!たまには早めにフライング配達してもいいだぞ!!
あ~早くエヴァの新劇場版のDVD観て~な~!!く~!!2年前にドラクエアベル伝説のDVD-BOX買った時は発売日よりも2日ちかく早く届けてくれたのにな~(あれは連休の都合もあったらしいけど)

とスレでも同じ事カキコしたら

570 :通常の名無しさんの3倍 :2008/04/22(火) 04:47:11 ID:???
ヱヴァだ
二度と間違えるな殺すぞ

という暖かい声援いただきました♪ありがとうございま~す♪
太郎さんがいたからちょこっと交信♪
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近買ったマンガ

donguri1.jpg

RYU-TMR先生の最新刊『丼ぐり』の1巻と2巻!!1,2巻同時発売ですよw!掲載雑誌はコミメガだけどエロ無しなので全年齢購読可(ディデー以来かなw
やっぱりメチャクチャRYU先生のマンガは面白いです!!ギャグもいいよな~!!キャラも可愛すぎるし最高です!!超オススメ!!とらのあなで買うとおまけペーパー貰えるよ~!!自分はモチロンゲットしました!!コミケでは一番最初に買いに行く作家さんですw!!
あ~100名にプレゼントの特製丼超ほしいよな~w!!応募せねば!!

ネギま! 22巻
やっぱり朝倉のしたペロの場面は週刊連載時の時にも書いたけどかわいいよな~!!次巻はOVA付きの単行本らしいけど予約しなきゃいけないのかな?とらあたりなら余分に確保してくれてそうだから予約しなくてもいいと思うけどな~?しかしOVAもシャフト製作か~・・・・たまには黒歴史と化したジーベック版も思い出してくださいwそれ以前につい最近までやってた実写版は・・・・w2話で切ったけどあれからどうなったのか・・・・・特に気にもしないので調べもしませんw

コミックイノ
山下君のギガ69以来久々の商業誌なので買ってきたよ~♪この雑誌の前身って『少女天国』だったけど、やっぱり児ポ法警戒して雑誌名変えたのかな?サンクリでけっこう自分がいた残り30分程度でも『イノ見ました!』って人多かったので効果あったな~!発売日が一昨日だったので、あと1週間早かったらもっと来てたのかな?でも前回よりも売り上げよかったそうなので良かった良かった♪

ジャンプスクエア セカンド
もう何と言ってもスタン・リーと武井さんのコラボマンガ読みたかったので買ったようなもんだけど・・・・まぁ、なんというか日本人が描いたアメコミって感じが本当にしたね。
よくアメコミでは別枠で状況説明の場面があるんだけど、それを大量にやってるせいでせっかくのスピード感のある場面が生かせてないような印象を受けた。正直まだそんなに面白く思えなかったので次回作がスクエア本誌に移るらしいので期待したい!
しかしスタン・リーということで何名かのマンガ家の先生がマーベルヒーロー描いてたけどどれも素晴らしいよな~!!特に桂正和先生のアイアンマンなんてシンプルな絵柄だけどカッコイイ!!アイシールド21の村田先生が描かれた『スパイデvsドック・オク』もバックのニューヨークといい最高だよな!
最初のページにスタン・リーの功績が書かれてたけど、たしかにアメコミ好きな自分からしてもスゴイのはわかる!でも、今は若手のすごいライターも出てるしそっちとのコラボも見てみたいよな~(若手じゃないけどアラン・ムーアとのコラボとかw)
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしい

ちょっと知りたい事あって田舎の同級生に連絡入れた!
いや~地元の人間に連絡入れるのは10年ぶりだよw(一応こっちで再開した同級生が一人だけいて、その人とは何度か連絡取ったけど)

話しててすごい懐かしく盛り上がってしまって2時間近く話してしまったなw(まだ足りないくらいだけどw連絡入れた知り合いは自分が小、中といつも一緒に遊んでた同級生なので、ほかの同級生から自分はどうしてるのかよく聞かれたらしいwすんんませんね、色々と手数かけてw

もう地元では行方不明で忘れられてる存在だと思ってただけに嬉しかったなw(お世辞で言ってくれただけかもしれないけどw)会うたびによく聞いてくれた同級生もいたらしく本当感謝だな~!
少し田舎に帰りたくなったなw(まだまだそんな余裕ないけどw

しかし、やっぱり田舎は結婚するの早いな~w!色んな同級生の結婚話聞いた。自分も田舎に帰ったら言われそうだけど、とてもそんな余裕ないし相手もいないw
あとちょっとショックだったのがウチにも一度遊びに来たことあって自分もそいつの家に遊びに行ったこともあり、よく教室で一緒にバカなことやって楽しんでた同級生が亡くなってたって教えてもらったことだな・・・。まさか亡くなってたとは知らずに時々学生時代に2人でやってたバカな事思い出して笑ってた事もあったのに・・・。脳の病気だったらしいけど、本当に残念だ・・・・。いつかそいつと、そいつの近所に住んでたもう一人の同級生に会いたいと思ってたのにな~(自分とその2人が中学に入って同じクラスで初めて友達になったやつらだったと思う)

地元の知り合いともたまには話すべきだな~?と今回の件で思ったなw!ちょこっとずつ連絡取るか~?
昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいっw!!

今日のアクセス数なんなんだよw!!今現在78ってカウンター見るとなってんだけどw?
ミク効果かw?解析なんていれてもない自分には謎wwww

まぁ、そういうことで今日は山下君のサンクリ見物に昼間池袋まで遠征してきた!
出たのが1時40分過ぎで着いたのがその一時間後♪
Dホールだったらしいけど、そのDホールが判んなくてかなり迷ったw

まぁ、そういうことで終わる前に着いてちょこっと横で見てたんだけどino効果は凄いねw!何人かinoで見て来たって人いたよ(終わりの時点だからもっと来てたかもしれないけど)
宣伝用に飾ってたポスター捨てるって言ってたので貰ってきた。2枚あったので1枚は自分のサインをデカデカと入れて太郎さんに渡す事にしようw

そういうことで新宿で山下君に食事奢ってもらった♪ありがたまきん!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キタキタキター

昨日の昼間にアキバblog見たらあった記事に
瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分
この記事見て急いで家を出たw昼からバイトなので運よければ新宿でも買えると思ったのでw!!どれくらい急いでたかと言うと、セットしてた目覚まし切り忘れるくらい急いでたw近隣に響いただろうな~・・・orz

キタキタキター…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚き桃の木

秒速5センチメートル BD版画質 PV 「One more time One more chance」
いや~ブルーレイ初めて凄いと思ったわw半月前にDVD版買ったけどブルーレイ版も買わないとなw!!今ヨドバシのポイントが1200円分あるから2000円以上付いたら半額になるし買うわ!

まぁ、見る機器ないけどなw
秒速5センチメートル | コメント:0 | トラックバック:0 |

3話

なんかヒロインの女の子が次回早速オーデションらしいね。
マクロスのメインヒロインはだいたいツンデレが多いのでこの子はどうだろうか?
やっぱりシェリルだろ~な~・・・。
マクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
