地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

5月最後

今日で5月も最後だと言うのに寒いよな~・・・。今日は雨も降ってるしサイクリング中止!
給料も出た土曜だし、オールナイトの映画でも歌舞伎町で観て始発で帰ろうか思ってたけどそんなに良いのやってないな~・・・。『隠し砦の三悪人』と『ナルニア物語 第ニ章』『紀元前1万年』のどれかやってたら観て帰ったのにな~・・・・どれもやってないorz
ナルニアは今回はどうだろうな~・・・?前作はサンタクロース出て武器くれたのはどうかと思ったwなんか突然チートしたような感じだよなwまだ自分たちが使ってたオンボロ武器が実は伝説の武器だったという方が納得できるよw
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナンテコッタイ

午前2時半からやるブルースティムのスーパーマンが今日から1話やるってことなので予約しようとして番組表確認したら、金曜2時半・・・・ってことで今朝方の2時半だったw・・・・何度目の失敗だ!
ちゃんと横にでもいいから木曜深夜ってのも入れておいて欲しいよな~・・・・。まぁ、バットマンの方が本命なのでそんなに悔しくないw
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

SA・MU・I

寒いな・・・・。今朝も4時半頃にサイクリング出たんだけど、寒すぎる!!川付近ってのもあるかもしれないけど、それでも寒い!!体感温度10℃前後じゃないのかな?いつもならそこそこご年配の方が散歩してたりするのに、2,3人しかいなかったし・・・・。
日曜には暖かくなるらしいな・・・って日曜は6月なんですけど・・・。5月で30℃~10℃前後の気温になるなんて地球まじでおかしくなりだしてるな・・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

良かった・・・

手配の男、埼玉で逮捕=包丁所持「枚方で使った」-大阪・京都の刺傷事件
逮捕されて良かったよな~・・・・。前日に新宿の花園神社で見かけられたと報道されてビビった!だってバイト先からはちょっと遠いけど同じ新宿だしな~・・・。花園神社って酉の市で何度か行った事あるよ。
自分のバイト先は西新宿で、花園神社は東新宿。けっこう街並みもガラリと変わるな、あっちとこっちでは。西新宿はオフィス街って雰囲気だけど、東新宿は歌舞伎町などあって歓楽街ってイメージが強い。あの辺のカプセルホテルに泊まってたってことなのかな~?包丁所持してとらしいし恐ろしいよな~・・・。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人生ktkr

s-clanadoは人生

昨日発売されたPSP版CLANNAD。アマゾン様よりkonozamaをくらってた自分ですけど、やっとさっき届いた~!!もちろん予約特典の『光見守る坂道で』も付いてきてるze~!!!
まぁ、移動時間しかできないけどかなり長いので2ヶ月くらいは持つかな?
最近PSPは音楽プレイヤーとしてしか活用してなかったからな~・・・。モンハンも途中で止まったままだし。一緒に働いてるバイト先の人が同じくモンハン始めたけど、そのうち越されるだろうなw
人生始まったなw!!ガチの人生は限りなく終焉に向かってるけどorz!!
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーマイガッ!!

サイクリング行ってるって日記書いて
今日も行こうかと外見たら雨降ってる・・・・orz全然気付かなかった~TT
あ~そろそろ梅雨の時期か~・・・。小学生時代は長靴に水入れてドラゴンボールの悟空が重りつけて修行してたようにマネして遊んでたなw
外涼しいと思ってたら今日は20℃もいかないらしい・・・。こういうことだから体調がついていかずに倒れるんだよな・・・。体鍛えないと・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイクリング

来るべき夏のために体力つけておこうと最近朝方(明るくなった午前4時半頃)から自転車で近くの多摩川サイクリングしてます。毎日続ければ夏に倒れる事はないだろうから続けないと~!!
サイクリング…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思わぬ発見!!

バイトの帰りに近所のスーパーでタイムバーゲンの惣菜品買って帰るのが日課なんだけど、売ってなかったorz売り切れてたんだな~・・・・。
仕方ないので何か無いかな?と見回ってたら鮎と山女(ヤマメ)の生を発見!!しかも半額セール!!いや~惣菜品よりも嬉しいよ!半額で1匹150円だからちょっと惣菜品よりも高いけどでも全然構わない、だってうまいんだもん!!もう鮎大好き~!!ウチの田舎でも時々しか取れないんだよな!昔友達と夜にワナしかけて、朝方取りに行ったの懐かしい~!(本当はウナギ取りに行ってたんだけど、ナマズしか入ってなく時々鮎とか入ってたw)
その友達達が来週に五島で石鯛の釣り大会に出るらしいw良いよな~五島!たしかツカヅニー(旧名『前スレ1000』)の実家がそうだったな(前にいくつか送った物ある)。仕事しだして忙しいらしいけど、元気にしてるかな~?
それはそうとまずヤマメを焼いた!
s-ヤマメ定食

ウマイ・・・けどヤマメとアユだとアユの方が個人的には好きw!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うっはorz

ブルース・ティムバットマンが先々週から2話ずつまたリピートされてたのか・・・撮り逃した~orz
まぁ、いいや今度は忘れないように録画しないと!!最高なんだよな~!!
あと同じく録画失敗してたブルース・ティムのスーパーマンも今週末から1話からリピートなので撮るか~・・・、でもこれマクロスFと5分しか違わないので少しでもマクロスFが伸たら終了orz
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに!!

J-COMのケーブルTVの来月の番組雑誌が届いてたので見た。
スーパードラマTVでやってたヒーローズ1話から再放送か~・・・・まぁ、日テレで放送してるからもう関係ないか~・・・・小さく新番組情報のとこに『吹き替え版 バトルスター ギャラクテッカ初放送』と・・・・
おいおいおい、こっちの方を大きく取り上げるべきだろ~!!
やっと日本語版の放送だよ!!2,3ヶ月前に字幕版はやってたけど、作業中に流しで見れないんだよな~。やった!!楽しみです!!

そう言えばそろそろCGアニメ版のスターウォーズがメリケンで放送開始らしいけど、日本のカートゥーンネットワークでも放送するのかな?8月23日日本公開らしいけど、どの媒体になるんだろ?最初イメージカット公開されたときガッカリしたけど動いてる映像見ると楽しみで仕方が無いな!!
STAR WARS THE CLONE WARS PV 2?
ジャバ・ザ・ハットの息子がさらわれたからジェダイ(オビワンとアナキン)が取り返しに行く話しらしいけどどうなるんだ?クローン大戦全100話近くでやるらしいから壮大な物語なんだろうな~!!

できれば小説版『悪の迷宮』もやってほしい・・・というか間違いなくやると思うよw
大まかに説明するとジェダイが大戦中いつもクローン軍使って行動するには議会(パルパティーン)の承認が必要で、承認待つ間に毎回独立星系連合軍に逃走されてばかりの状態が続いてる。(パルパティーンがわざと逃走時間かせいでるので当たり前だけど)ジェダイが独自の軍事行動起こすのは議会制民主主義に反するとしてヨーダもパルパティーンの意見に従うしかない状態(ここは銀英伝の共和国軍に近いものがある)。
んで、一度だけそれ無視して独立星系連合軍追い込むんだけど逃げられてしまう。ただその時連合のボスであるダース・シディアス(この時はまだ判って無いけどパルパティーン議長)との通話記録手に入れそれで場所特定することが出来る。それが共和国の首都コルサントであることも判明する。さらに捜査を進めるジャダイに対して(送信場所のビルまで特定してた)追い詰められたパルパティーン議長がとった行動がグリーヴァス将軍らによる自分の誘拐ということで、この物語がエピソード3の導入部分に繋がっていくわけ!
普通色んなスターウォーズの小説版にルーカスは関わってないそうだけど、これはルーカスが書いたプロットを元に書かれた小説なのでメチャ面白かった記憶ある。映像化を期待したい!
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

うぅぅ・・

時々起こるけどメチャクチャ頭痛い・・・・。
特に熱ってことでもないのに・・・寝てます~・・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お手軽料理

パンのミミ

さっき作った料理。
余ってたパンのミミをバターで焼いて砂糖をまぶすとマイウ~!!健康には悪そうだけど好きっス!!まじでうまいし、保存も出来るのでいいよな~!!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぞ・・・続編?

シリコンバレーにGAINAXスタッフ大集合 グレンラガン等紹介

>>5月23日開催されたイベント「ガイナックスって何?:What's a Gainax,」では、『劇場版 天元突破グレンラガン』に続編があることがあらためて言及された。

グレンって続編作るんだw?どうするんだろうあの続きって?エヴァのように螺旋の力使って総集編の名を借りた続編にするのかなw?カミナやニアが死なないような世界とか?でもそれは最終回で否定されてるからな~・・・?どんなのになるんだろう?シモンは出ないで外宇宙の人類と出遭ったヴィラル達の物語なのかな?

う~ん謎は深まるばかりだけど・・・・エヴァの映画の続編さっさと公開してくれよ~TT
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気

今日は今現在28℃らしいけど、カラっとした暑さなのでたいして苦痛じゃないな~・・・。今年になってまだ1度もクーラーつけてないな。もう6月になったらつけないといけないだろうな・・・。今年の夏も今からすると暑いだろうな~・・・。
昨日NHKで北極の番組やってたんだけど、日本ではまだジワジワと地球温暖化してるって感じに思ってたけど、北極では異常なほど進行早いんだな・・・。これはマジでヤバいんじゃにのか・・・?もう北極の氷って20年以内に無くなる様な気がしてきた・・・(それよりも早くかも)。
ガンダム00で化石燃料に頼ってた人類が云々って言ってたけど、確かにこのまま化石燃料に頼ってたらどうなるんだ・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絵チャ

昨日はaoさんとこで24時間絵チャだったのでちょこっと参加した1回目の時はとんびさんとかざあなさんとやった(かざあなさんとは落ちる寸前だったので会話だけだったけど)。
バイトから帰って来たらまだやってたので、その時も参加させてもらった。とんびさんとYANGSANGさんとケンジさんがいた。
いや~久々にやったけど楽しい絵チャ会だった!24時間おつかれさまですaoさん!!
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

あの人は今

最近『CLANNAD 智代編』で検索してこられる方がいるようで・・すみません!特に書いてなくてw今週末に先行でどっかのホール貸し切って智代編の特別編上映されるんだよな。完全招待制だけど、自分は応募し忘れたwネタバレ見ないように気をつけないと!!
明後日だね、PSPのCLANNAD出るの!自分はアマゾンなのでkonozama決定だと思うので金曜かなorz
特別編の後はアフターか・・・・。アフター編って秋かな~?OPどんなになるんだろうか・・・・?
CLANNADのOP初めて見たのってKANONのDVDの最終巻に特典とされてあったのがyoutubeにうpされてるのをフルーツ羽二重餅がブログで紹介してるので知った・・・・。

フルーツ今何してるんだろうな~?マジメに早大に通ってるのかな~?それとも本当に逮捕されたのだろうかw?ブログも跡地と化したままだし・・・。スレにギアス関係で来て知ったwけっこうv速では有名なコテだったらしいね。ググったらこんなの出てきたw自分の書き込みもうpされてるwたしかフルーツがいつものように引退宣言したのでみんなネタだろうと思ってたら、過去のブログ全部消されててビックリしたんだよなw

今ググったりしたらフルーツが名前をフルーツ葛餅に変えて活動してるらしいけど本当だろうか?
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝☆復活!

ハモセラーノサンド1年ぶりに復活!!!!!
やっとだよ・・・・やっと復活だよ~!!!まぁ期間限定だけどね~・・・。でも嬉しい!!食ってきたけどやっぱウメ~!!!もうねレギュラーメニューにしてもいいんじゃないのかな?と思ったけど、生ハムの入手維持が困難だろうしムリなんだよな~・・・。これで普通の生ハムだったらダメだろうな!あの生ハムだからこそいいんだよな~!
あ~また明日にでもまた食いに行くか~!!

キユ氏が昔熊本にはフレッシュネス無いっぽいこと言ってたけど、1店舗だけあったwでも佐賀・宮崎・鹿児島・長崎にはまだ無いんだな~・・・。こんなにウマイ味なのに・・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今週のスアギドーコ

今週の放送とは特に関係ないけど、ケーブルTVの方で見れる地デジの方でも見て見たんだけど・・・・
画像キレイってレベルじゃね~ぞ!!!
これってDVDよりも画質良いんじゃないのかなw?これでコピーワンスじゃなかったらこっちに録画移行させるのにな~・・・。なんで日本はこんなになっちまったんだ・・・。メリケンすら検討はされたけど持ち越しになってしまったと言うのに・・・・。今度は10回までならコピーできますってこと言い出してるけど、そっちよりも焼いたDVD>>ブルーレイへの移動させれないのが問題なのに・・・。
まぁ、それはそうとして今週のギアス
1211703668509b37c.jpg

最初吹いてしまったwwwwwwwwwなんの冗談かと思ったwさらにあとで判ったけど
1211731362825.jpg

犬にまで・・・・そんな予算あるならもうちょっと黒の騎士団の抵抗活動の方に予算回せばw
まぁ、それはそうとして来週は録画しようか迷うなwなんでここに来て緊急特番?まさかまたこれで放送枠使ってしまったので、最後の2話は後日放送とかなるんじゃないのかな~?
コードギアス | コメント:0 | トラックバック:0 |

見えた!

夕方多摩川のサイクリングロード走ってて気付いたけど富士山が見えた!久しぶりに見たな~!でも暗くなりだしてたのではっきりとは見えなかったので残念!あ~デジカメ持っていってればな~・・・。
それにしても川の付近はやっぱり涼しくていいね!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あった

中国の製品での事故のやつが前の日記の記事の関連スレに貼ってあったので転載
あった…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽちゃぽちゃ

頭痛、手足の震え… 中国製ダイエット食品から未承認成分 浜松
まだ手足の震えですんだから良いよな・・・・どっかの中南米の国なんて中国製風邪薬で死亡だからね~・・・。たしかメリケンでもキャットフードか何かで中国製のやつで死亡事故っておきてなかったっけ?恐ろしいなチャイナは・・・・。
昔(13年くらい前かな?)、痩せる石鹸ってのもあったな~。ちょうど当時バイトしてたとこの社長さんが輸入してたから覚えてるw当時からこんなんで痩せるのか疑問だったけど、ググってみてやっぱり効果ないと判って納得w
まぁなんというか痩せてる女性よりも個人的にはちゃっとぽっちゃりくらいがいいな、個人的にはw
ちょっと前にふたばに貼ってあったやつ
s-ぽちゃ

個人的にはぽちゃ度60%~100%辺りが好みの体型だわw!
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

人間的食事空間

最近閉まってたテーブル出したので食事時にテーブルでご飯食べれるようになりますた。
今までは畳にそのまま置いて食べたり、パソコンの前でキーボードどかして画面見ながら食べたりしてました。いや~良いねw!!なんかちゃんと食べてるって実感できるよwやっぱりご飯はテーブルの上で食うべきだな!普段使ってるテーブルは作画道具固定で置いてるのでどかせないんだよな~!!キユ氏が熊本に帰る時に自分にくれた(と言うか、処分するの面倒なのでウチに置いてった)テーブル。コタツついてるけど、電源ケーブル見つからないので使用できないwんで、その前まで使ってて最近出したテーブルは11年前に大久保の韓国ショップで買った安いけど大きいやつ(でもガタガタするw)
しかし、テーブル2つもあるとやっぱり部屋狭いなw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さらに・・・

昨日よりもさらに暑い・・・・・。今日は東京では30℃超えてて真夏日だってよ~orz
先週だっけ?寒いから電気ストーブ使ってたってのに、なんでこんなに1週間で変わっちまうんだ?途中に経過期間おけよw氷アイス2つも食っちまったよ~それでも暑い!!5月でこんなんだと今年の夏はどうなってしまうんだ・・・・?その前に来月の梅雨だよ!こんな暑さでジメジメしてると考えると恐ろしくて恐ろしくて・・・・。
あ~こんな暑い日は川ででも泳ぎたいねwもうそんな歳でも全然ないけどw今年の夏もウチの近所の多摩川は無法地帯になってTV局が来るんだろうな~・・・。よく放送してるよウチの近所の多摩川のエリア。あそこは泳ぐには流れが早そうだから向かないな。でも、秋川渓谷あたりは良さそうだね!

あ~・・・・しかし暑い!!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思うに・・・・

<ネットカフェ難民>「しんどい」と訴える妊婦まで 100人の実態調査
ネットカフェ難民が本当にいて大変な状況なのは判ってるけど、この妊婦は特殊な例ではないのかな?どちらかというとヒモのような彼氏育ててる女もどうかと・・・。あと昼食に1000円っていうのも・・・。オリジンの『のり弁』なら300円だから3食えるぞ・・・。自分なら余裕で2,3日持つw(いや、これは部屋があり調理できる環境があるってのも関係するけど)1食1000円ってどんだけ豪華なもん食ってんだw?

なんか記事の信憑性疑ってしまう・・・。いや、ネットカフェ難民の人が大変なのは知ってるけど。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うむうむ

ニート神の一柱であるニートスズキ氏がテレ東の怒りオヤジ3に出てた・・・・・。説教するのがタルる~と君でお馴染みの江川さんか・・・・・w
どっちもどっちな感じだったなwニートってそんなに悪い事なのかな?スズキ氏だって古本の転売とかで月に数万はちゃんと稼いでるらしい・・・。自分ちの資産でやる分には他人はとやかく言うなってことだな~!これで奇行が目立つとかだったら大問題だけどなw

あ~ニートになりて~な~・・・・・w
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

買ってきた

ティンクル☆くるせいだーずの特集本が発売されてるので買ってきた!発売日は伸びちゃったけど楽しみなのでオススメです!
体験版ちょこっとやってみた。FFTの不浄王キュクレインのような奴がメチャクチャ強かったな。でもコンボの概念覚えると戦略とか考えるようになって面白いな!エロゲだけど、エロゲってのを忘れる面白さw
ついでにティンくるのマンガ版も載ってるのでメガストアも買ってきた。普通のやつは電撃大王に載ってるけど、18禁版のマンガが商業誌に載るのは初めてじゃないのかな?これって今回だけの読み切り出そうだけど、ほかのキャラでもやんないのかな?

それにしても聖沙の声優はオブジイヤーの6号さんか・・・。ぱ~にぽ~にダッシュw!!さっさと2期やってくれ~!!OVAでもいいからよ~!!DVD全巻集めるほど好きなんだよ~w!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あつ~・・・・

今日も暑いよな~・・・・。さっきTVでやってたけど、渋谷で25℃超えてるってさ~・・・・。熱中症にならないように気をつけないと~!!自分はよく水飲んでます!近所のサミットで買い物した時に給水できる水!タダだけど、メチャクチャうまい!もうこの水無しには生きていけないなw地震の時の保存水にもなるし、家には必ず2リットルはあるようにしてます!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Blu-ray

あちこちで貼られてあったけど、CLANNADのBlu-rayがBOXで9月に出るってウワサは本当だろうか?ソースは2ちゃんのAV機器板らしいけど

175 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 12:52:38 ID:87j+sGIu

進みが遅いからこのスレにだけこっそり

流通・小売関係の説明会より

-CLANNAD 第8巻に特典映像 Follow to after story収録(10分程度のエピソード)

 -CLANNAD ~after story~ DVD第1巻は今冬発売予定

  (Blu-rayDisk版も同時発売)

 -CLANNAD Blu-rayDiskBOX 9月発売予定

CLANNADとは無関係で、Kanon Blu-rayDiskBOX8月発売

初回限定版でDVD8巻特典映像のFollow to after story収録。事実上CLANNADの初HD編。

って感じらしい。Kanonが8月でCLANNADが9月か・・・。Blu-rayのBOXが2ヶ月連続発売って売り上げに響かないのかな?AIR Blu-ray BOXは定価3万近くしたでしょ、本編12話とおまけで。両方とも24話だったと思うからその倍の価格でいくと6万前後・・・・両作品ともファンは被っているだろうし、せめて半年は開けておいた方が良いと思うけどな~・・・・。
まぁ、まだ確定って決まったわけじゃないけどね。でも、せっかく智代編のED付いたDVD最終巻買おうと思ってたのに、Blu-rayされると判ると買う気が減ってきたなwどうせなら高画質で見たいだろw再生機器ないけどwあってもTVでは画質追いつかないのでPCで見るよ。ウチはPCの方がTVより高画質w
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読んでます

ここ数日柊あおい先生のマンガ読み返してます!やっぱり最高だな~!!柊先生の最高傑作は『星の瞳のシルエット』だけど、ほかの作品もいいんだよな~!!
とくにりぼんからマーガレットに移行しての作品はどれも傑作が多すぎて!『この街で君に』なんて最高すぎる!!ここ数年は年に1本しか描いてなく、気付いたら載ってた雑誌発売後で買えないんだよな~!く~・・・さっさと単行本出てくれ~!!
柊先生は代表作が『耳をすませば』によくなってるけど、あれよりも星の瞳シルエットの方がやっぱり代表作だよな!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

街2ktkr

s-1211348291714.jpg

さっきふたばに貼ってあった!!!これって街2って事でいいのかな?でも監督違う人だしな~・・・?でもでも街2がいつの日か出てくれるのは信じてるよ!
ついでにシレン2もDSでリメイクだって
s-1211346855752.jpg

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
