地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ダブルなるか!

ダークナイトの先行オールナイトしか頭になかったけど、何気にハルクも今週公開だったらしくオールナイトやるらしい・・・・!なんとか2作とも見れないかなw?オールナイトで2連続ってのは何度かあるけど、今回どうだろうな~?

今回のハルクって5年前にやったアン・リー版のハルクから一新した設定での映画らしいね・・・・あれクソつまんなかったからな~w鋼鉄機団のオフ会で10人くらいで見に行ったけど、ほとんどみんな途中で寝てたからなw自分も数分記憶飛んでるw
まぁ、あれは本命の小龍包オフ会がその前に同じメンバーであったので腹いっぱいで見たせいかもしれないけど、ダレるなwヒロインが主人公庇ってるのにオヤジに通報(軍の将軍)したりと支離滅裂な展開だったからな・・・。

今度のハルクは9月公開のアイアンマンと繋がってるそうなので楽しみだ!(本当はアイアンマン>ハルクの順番で繋がってるのに、日本公開では順番逆になってるそうだ・・・。バットマンと設定被るからかなw?)
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再放送

深夜にTVでパトレイバーの劇場版やってた。数日前は攻殻の劇場版やってたな。たぶんスカイクロウの番宣のために押井特集でもやってるのだろう。

まぁ、なんというか3時過ぎにガンダムOOの再放送始まったからそっちにチャンネル途中で変えたw
今回はトリニティの3人が出てくる回だった。くぎゅ~!!!

しかし、ギアスの予告の後にやるOOのセカンドシーズンの予告毎回観てるけど燃えざるをえないなw!
せっかく自分らが悪者になってまで統一した世界をまた破壊するのかw?

なんかギアスが似たような展開になってたな。各国の軍事解体後、超合衆国内の軍隊は黒の騎士団のみとするってとこはOOの連邦ができた時の演説でもあった。

ギアスといえばアーニャブログやっぱりニセモノだったのかwよく検索で来る人いるので久々に見に行ったら消されてたw
ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

おめっ!

今日はみゅーさんとInqueちゃんのお誕生日だそうでおめでとうございます!!

しかし、昨日の豪雨と雷凄かったね!バイト先(新宿)だったけどメチャクチャ凄かった!国立でサッカー見てた人らは大丈夫だったのだろうか?一応バイト先でもサッカーTVでつけてたんで見てたんだけど、土砂降りの中応援してたようで・・。自分だったら雨の時点で帰ってるな・・・体弱いから喘息になりそうだし。しかもあの雷雨の中で応援してるのはスゴイと思うぞ!
試合は中止だったけど、中止が決定して10分くらいで雨は小降りになったような感じだったなwまぁ、あのピッチでは試合できないけどな。

バイト帰る頃には完全に雨止んでたので良かった!帰ってから買い物にスーパーに行った。最近は深夜に買い物やら洗濯するようにしてる。昼間はでるもんじゃないからなw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イイっ!!


良いな~!これマジ良いよな~!!QUEENも好きだし、アイマスも好きな自分には超合ってるw!
そういえばアイマスの新作‘PSPで出るね・・・・。3本って・・・ポケモン商法ですかw?
マンタがショック受けてて笑ったw

まぁ、アイマス好きと言いつつ本編買って5分で積みゲーと化してて、新作のライブフォーユーに至っては貰っておきながらすでに数ヶ月立つけど未開封w
ニコニコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいおいw

昨日の訪問者162人ってなんやね~んw!!27時間TV効果か・・・・w
来年も同じ構成でやってほしいね~・・・・。

昨日は描いた原稿のペン入れして修正したんだけど、見たら気に入らなかったので丸々ボツにして捨てた。まぁ、ペン入れする前に気付けって話だけどねw

今日もそれやりつつinqueちゃんへのバースデーカード描く予定だな!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジか~・・・

27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到…抗議の電話をする視聴者も

マジか・・・・ヒマなやつもいるもんだな・・・。不快なら見なきゃいいのに。どう考えても2人ともおいしいと思ってるだろw!さんま師匠なんてもう昔から判ってるようなもんだしな~・・・・。
あの車見たけど、最初まだたけしさんがペンキで塗る前のカラフルな感じの模様はだれがやったんだろう?スタッフかな、それともたけしさんかな?メチャクチャキレイだったんですけどw!

こんなヒマなクレームするくらいなら、何気に止めに入った今田さんがたけしさんの運転するさんま師匠の車にぶつけられた事しろよw後ろクッションだったとは言え、あきらかにはねられてたぞw

このクレームしたやつはとてもじゃないけどお笑いウルトラクイズとか見れないだろうなw最後はロシアンカーチェイスとかあってガンガン車潰してるからなwお笑いウルトラクイズ今年も無いのか・・・・。DVD買うほど好きなのに・・・・。
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

求む

あ~・・・今週PSUポータブル出るんだな~・・・。
同じ日にソウルキャリバー4も出るんだな~!こっちも気になるよ!出るなら箱○版欲しいな!ヨーダ使えるし!メチャクチャキレイだよな~!

箱○と言えば、箱クラッシックで着てる『フェイブル』も欲しいよな~・・・。初代箱版欲しいけどなかなか見つかんなくって(いや、何度か見たけど買わなかったw)。1200ゲイツポイントで売ってるんだよな~。

あ、あとペルソナ4も欲しいねんw!くぎゅ~とのクリスマスイベントの画像見ただけで興奮ものw!

色々気になるゲームが次々発売されるけど、とてもやるヒマないのでさっさとパーマンに出てくるコピーロボット開発してくれwまぁ、開発されたらされたでオレの代わりに互いが働けとケンカになりそうだな・・・w
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

決戦前夜

今週のギアスだけど、結局どうやって扇は生きていたんだ?ヴィレッタはどうなったのか?咲世子との関係はどうなったのか?その辺りが気になったな?
まぁ、それよりも一番気になったのはコレだなw!!
s-まぁたぁみぃてぇぇ
若本皇帝健在でよかったw!!

次回からどうやらカタストロフィ的な流れになるのだろうな!スザクも間違いなく原爆っぽい兵器使うんだろうな~・・・。

以下、スレで拾ったネタバレwどこまで本当は各自の判断で!

決戦前夜…の続きを読む
コードギアス | コメント:0 | トラックバック:0 |

27時間TV

今年の27時間TVは最高だな!ここ数年24時間TVのような感動とか売りにしててあまり見てなかったんだけど、今年は最高すぎる!!(数年前にナイナイが仕切った時も最高だったけど、それ以上!)
やっぱりさんま師匠とビートたけしのコンビは最強だな~!最近は2人ともビッグになってなかなかコンビで仕事する機会ないからな!
特に深夜が面白かった!こういうのは1年に1回しかないのは残念だけど、27時間とか関係なく年1回でやってほしいよな!

昔だとひょうきん族のほかにも、世界超人偉人伝とかも2人でやってて好きだったな!
昔、世界まる見え!TV特捜部ではスペシャルのたびにさんま師匠がゲストで呼ばれてたけど、トークで1人で3時間ほど毎回喋ってるので(放送ではカットだけどw)、ある時から呼ばれなくなってたw

やっぱりこの2人は最高だな~!残念なのは昼のいいとも寝てて見逃した事くらいかな?昔、さんま師匠がいいとものレギュラー最後の回でタモさんがまた来週からも出てほしいっぽい事言ってたから『残念なんだろ~な~』と思いつつ見てた記憶ある。
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

最終回だった・・・

そういえば書き忘れてたけど、マガジンでスクールランブルが最終回だったな・・・・。
結局播磨エリか妹さんのどっちも選ばずじまいか・・・。せめてその辺見たかったけど、そこは読者の想像に任せるってことなのかな?

今回最終回で一番驚いたのは、欄外のスクランの思い出で関係者が語ってるとこで、ジャンプで卓球マンガ『P2』描いてた江尻立真先生が作者の小林先生のアシスタントだったと判明したこと!マガジン系のアシでジャンプで連載持てるってすごいよな~!でも江尻先生はワンピースの尾田先生のとこでもアシしてたし、あちこちでしてたのかな?
あと小林ゆう画伯は欄外足りないくらいに語ってて笑ったw!でもその丁寧さが画伯らしくて超好きだw!!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週来襲!

マクロスFのCMでバットマン ダークナイトの宣伝やってた!
いや~面白そうだよな!!メチャクチャ楽しみでしかたが無い!
今回のヒースレンジャーのやるジョーカーって何か怖いよな!今までのジョーカーって怖いようでどこか道化っぽい感じなんだけど(アニメ版やティム・バートン版)、今回のヒース・レンジャーのジョーカーは怖い!しかし、そこがまたイイ!今までのジョーカーを漢字で表すと『狂喜』だと思うけど、今回のジョ-カーは予告映像見る限り『狂気』だよな!

関係ないけど、今カートゥーンネットワークで土曜に4話ずつブルース・ティム版のバットマンやってて前回バットマンが夢に閉じ込められる話だった。自分のバットマンとして生きた現実が幻なのか、殺された両親が生きてる幻(夢)が現実なのか?という話なんだけど、その中で新聞や本の文字が読めないのでそこが夢だと気付いた。バットマン曰く『文字は右脳で判断し、夢は左脳で見る。だから夢の中では文字が読めない。だからこれは夢の中だ!』らしいw初めて知ったwたしかに夢の中の文字読めね~よな~wバットマンで関心してしまった出来事だった!

今回この映画化にあわせてジャイブからバットマン関連のアメコミの翻訳本期待してたけど無いのか・・・と思ってたら、日本では公開未定の映画ヘルボーイ2のメリケン公開記念に合わせてヘルボーイの新刊出るのか!!神すぎるw!!!絶対買うze~!!!

バットマンは来週先行オールナイトらしいので、絶対行く~!!!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~、もう!

メチャ蒸暑いねん!もうアイス2本食べちゃったよ!その前にちゃんとゴハンも食べたのに~
今日の晩飯(というか時間帯的には早朝なので朝飯?
s-2008_0725sanpo0004.jpg
やっぱりキャベツは氷でしめないとシャキシャキ感でなくて美味くないな!ナメコと油揚げの味噌汁もウマイよ!健康的な食生活でこの夏も乗り切らないと!!

ウチに太郎さんが来た時にこういう風に料理作って保存しておくように冷蔵庫見せてまで説明したんだけど、たぶん実践はしないだろうなw前に自分に倣って調理器具買ってきた次の日に安楽亭でメシ食ってきた、ってくらいだからw太郎さんは腹に子供でも入ってるのか?というくらいぽっこりしてるから少しは自炊して食生活変えたほうがいいのにw体重90キロ以上であのお腹なので本人も気にしてたけど、間違いなくメタボだなw自分はこの前銭湯で量ったら54キロだった。まぁ、こんなもんかな?5年前に入院した時もたしか52,3キロだったと覚えてるので大して変わってないな。

しかし、ついに本当に通報されたか・・・・?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご来店ありがとう!

昨日は42人もこのブログに来てくれたのか・・・・観鈴ちんの誕生日効果か・・・・じゃなくて太郎さん効果かw?
ご来店ありがとう!…の続きを読む
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おそろしや・・・

ウチのボロイアパートのせいか2時間前の地震でメチャクチャ揺れた!
関東近郊が震源だと思ってたけど、TV見てたら岩手の方か・・・。前回から1ヶ月しかたってないので現地の人は怖いだろうに。あまり余震来ないでやってくれ~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう読んでないけど

「ハリポタ」最終巻に行列、書店の開店時間繰り上げも
今日発売日なのか・・・・。不死鳥の騎士団以降読んでね~よw!
つかそれ以上に翻訳してる奴が嫌い!本当ボッタクリすぎるんだよ!本屋も在庫メチャ残って困ってるぞ!バイト先の本屋なんてディスニーの昔のDVD付けてまで売ろうとしてるのに残ってるぞw!十分稼いで金あるんだから返本くらいさせろよな~・・・制度あるのに弱小だからって売る時に買取にするらしい。脱税してるヒマあるならその辺りのとこどうにかしてくださいよ~!

来週末に3年ぶりに出るアイスウィンドゥの新刊の方が全然楽しみなんですけどw!!早く読みて~!!
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

布石

2009年FF13日本でも発売?
ここ海外の有名なゲームサイトらしいけど、FF13が日本でも発売予定になってるんだけど・・・・。
10月にスクエニがスクエニHDになって、SCEの呪縛から抜けるからその後で発表っぽい事よくあちこちで書かれてるけど本当だろうかw?

まぁ、それよりもインフィニティディスカバリーが気になって仕方ないな!あちこちで見かけるAAにカワナイトファング~最高だなw!元ネタはこれw
やるヒマないので当分できないのは残念だけど、持ってて良かった箱○!!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~あつ(ry

今日もクソ暑いな!
氷アイスもう3つ食べちゃったよ。クーラーの部屋から1歩でるともうそこは地獄!トンネル抜けるとそこは銀世界みたいな世界に行きたいよな、本当に・・・。
これは本格的に地球温暖化対策したほうがいいんじゃないのか?とブログに書き込みながらクーラーガンガン効かせてる部屋にいる自分に乾杯w!
クーラー効きすぎてるせいか、関節が痛い・・・・でも、弱くすると蒸暑くて死ぬ・・・ヤマアラシのジレンマだなw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新連載

マガジンで加瀬あつし先生の新連載が始まった!今度は教師物って先週の予告であったのでGTO物かな?と思ってたら(不良が教師になる)、まさか日本軍軍人が現代でなるのかw
戦時中の海軍の話で思い出してけど、前によくくる近所のお爺ちゃんで海軍時代の話語ってくれる人いて凄かった!やっぱり体験した人でないと判んない事とかあるんだな~と思った。
これから毎週楽しみだな!

それと絶望先生の14巻買った。
作者の久米田先生の最後の紙ブログが凄かったw!
あの裁判の件を自分が語ると20巻までなっちゃうらしいw『僕が訴えたらネタで、あの大先生が訴えたら裁判沙汰ですか。格差社会もここまできたか』と語ってるけど、たしかにネタっぽい感じだったので今までネタだと思ってました、すみませんw
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お誕生日

今日は
観鈴ちんのお誕生日だってよ~!オメ!!
夏ってこの曲思い出すよな、真っ先にw!

個人的には夏の定番の曲!
AIRというと6年前の夏コミ思い出すな・・・。ちょうど夏コミの週にPS2版発売されて、ほぼ徹夜でプレイしてコミケに行ってたな・・・。あれは若いからできた荒業だろうなw
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恒例の強制イベント

バイトから帰ってi-pod聞きながら原稿やってたんだけど、なんか遠くからノックの音したんだよね。まぁ、深夜だし近所だろうという事でそのまま作業してたんだけど、数分してもぜんぜん鳴り止まないのでまた無視して(作業と曲に集中して)マンガ描いてた。

全然鳴り止んで無いのでうるさいな~と思いつつ、飲み物取るために冷蔵庫のある玄関の方移動したら、窓の隙間から太郎さんが『よう~』と来てた・・・・・ウチだったのかorz
って太郎さん、電話番号知ってんならさ~電話してくれよ!部屋が本で散乱してる状態なので取りあえず20分ほどさらに外で待ってもらうw
恒例の強制イベント…の続きを読む
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

起きた

昨日は久しぶりに銭湯に行ってきたけど、やっぱり気持ちよかったな!家のシャワーとは全然違うわw
近所の銭湯せめて深夜2時までやってくれれば行くのになw平日はバイト終わってから帰ってくるともうやってないんだよね・・・。蒸暑い日とかは銭湯に入りたいよな~!
ウチの田舎寂れたとは言え温泉街だから安く入れるんだよね!こっちだと銭湯で500円するからな~・・・。

そういうことで帰ってきてメシ食ったらいつの間にか寝てたwメシは近所のスーパーで半額セールの刺身の盛り合わせ200円で買ってきた。こんな感じで刺身食えるのもいつまでだろうか・・・・。なんか消費の低迷やら燃料代の高騰、などで漁師辞める人多いらしいし食えなくなるんだろうな~。個人的には肉より魚大好きなのに。

まぁ、そういうことで寝てたんだけど蚊によって起こされたw!く~っ、蚊取り線香買ってくるか~w!!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

インドの衝撃

昨日・今日とNHKスペシャルでインドの衝撃って番組やってるな。

個人的には去年同じ枠でやってたインドの特集番組の方が衝撃あったな!
インドは選挙で有権者への見返り規制する法律無いので、立候補者が有権者にワイロ与えてる現状だった(ワイロ規制する法律無いのでワイロじゃないけど)。その番組ではTV本体を全家庭に1台プレゼントしてたけど、それで当選して見返りあるのかがちょっと気になった・・・。

インドの街中撮ってあったけど、人多いよな~!13億だっけ?国境接してる中国と合わせると世界の人口の3分の1ぐらいになるからな・・・。たしかヒンズー教は避妊禁止してるのでこれからもインドの人口増えていくんだろうな~・・・・。

やっぱ、この前の夢で宇宙人にスペースコロニーの事聞いておけば良かったなw
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い

寝ても全然寝たりない今日この頃いかがお過ごしでしょうか・・・・?
本当蒸暑いよな~・・・。寝ててもクーラーつける、消すの繰り返しだから全然寝た感じがしないorzさっさと秋になってくれよな~・・・。もう暑いのはいいよ・・・。

夕方くらいが一番寝やすいなw(平日はバイトで寝れないけど)。夕方だと蒸暑いの和らぐので、窓全開に開けて風入ってきても気持ちいいからいいよな!ウチの前の畑の向かい側にある同じようなアパートから夕方決まって三味線の音が聞こえてくるんだけど、これがさらに良いんだよな!一度お婆ちゃんが縁側で鳴らしてるの見たけど、けっこううまくて良いんだよな~!これがワビサビってやつかw?

そういうことで今日もマンガの続きやってる!そろそろ完全にペン入れに移行だな!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

総集編

今回のマクロスF総集編だったな・・・・でも最高だったw!!総集編に曲の販促っぽい内容だった。あれだけ良い曲だらけだとCD欲しくなるよな!

あの病院でランカとシェリルがデュエットして歌う曲良いよな~!!『娘フロ』ってやつに入ってるのかな?買おうかな~?
前回敵の真相が判明するっぽいこと言ってたけど、まったく解明されてなかったなw
マクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

思うこと~

パンツじゃないらしいけど、どう見てもパンツにしか見えない兵器をはいて戦う女の子アニメストライクウィッチーズだけど・・・・見せればいいってもんなのかな?こういうのって、チラリズムがいいんじゃないのか?と思ったりwまぁ、アニメ自体は見たこと無いけどw

それよりも激しく気になるのは夏コミでこのコスプレする女性がいるかいないかだw!!まぁ、現実的にやったらアウトだろうなw水着程度ならまだしも下着丸出しではな~・・・。まぁ、順当にいってやる人は水着で代用するだろうで・・・。クソ暑い中コスプレ広場まで確認なんてしにいかないので各自確認よろw!あそこ行くのに普通なら徒歩5分もかかんないのに、コミケだと30分近くかかるんだもんw今回会場が移動した云々どこかで見たけどどこだろう?まぁ、夏コミは暑いので会場には1時間程度で脱出するでありますw!

マンタはコスプレ会場行くのかな~w?行ってたら報告聞くw!
去年の夏コミでマンタと初めて会って、一緒にアキバ見学に行ったんだけど路上のコスプレにwktkしてたのは良い思い出w後日学園祭か何かでルイズのコスした女性との写真送ってくるしw!
アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 |

40周年

ジャンプの早売り買ってきた(と言っても、今週は土曜ジャンプなので1日早いだけだけど)
40周年って事で色々やってて面白かった!特にこち亀今回は3話連続で読みごたえもあったよな~!あまりに熱中して読んでたあまり電車の降り忘れて次の駅まで乗っていってしまったw

自分がジャンプで初めて読んだのってドラゴンボールのゴクウのじいちゃんがネコの仮面で戦った時だな!親父が買ってきて置いてたやつだw当時幼稚園か小学1年だったと思うけど、衝撃的だった!
自分で買うようになったのは小2の時に聖闘士星矢がどうしても読みたくて買った。(たしか天秤座の宮だったと思う)
それ以来ず~っとジャンプ買い続けてるな!間違いなく最高のマンガ雑誌だよ!
村田先生の歴代キャラポスターも最高だな!今までの連載マンガ全部タイトル載ってたので思わず先生の作品探してしまったw

だってばよは、たぶんナルトが居ないとこに暁来襲!里ピンチ状態>ナルト修行終えて帰還の流れだろうなwドラゴンボールでいうとこのナメック星にゴクウが来た感じだろうw
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジカルプリンセス

新作のスレイヤーズの3話作画中に流してたけど懐かしいよな~・・・・・
何が懐かしいかって・・・・
鈴木真仁のあの声聞くのが懐かしいんだよw!
鈴木真仁の声って個人的には久しぶりに聞いたよな~!
赤ずきんチャチャであの声初めて聞いたときはカルチャーショックだったなw!今でこそ棒読み多いけど、当時は少なく、それで主役だったからなwでもじょじょに馴れてってあの声以外には考えられなくなったんだよなw
キユ氏が熊本に帰る時に部屋の掃除手伝ってたらチャチャのビデオ出てきて、見てたらあまりの懐かしさに作業できなかったくらい破壊力ありw
アニメ | コメント:3 | トラックバック:0 |

貰いもの

昨日も夕方からバイトに蒸暑い中行った。いや~2時前後は大雨状態だったけど、4時には止んだので良かった!
んで、いつもの人が予約入れてくれてた!まぁ、先週来てくれた時に来週も来るよ~、と言ってくれてたので判ってはいたけど。
先週来た時に一緒に来てくれた人が会社のよその部門のTOPの人だったので『今度アレ買いますよ~』と言うと『いや、それウチら製作だから持って来てあげるよ~』と言われたので『いやいや、好きですし買いますよ~』とのやりとりがあって・・・・
貰いもの…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頼み

よくTVとかでやってる目のでかいグレイ型(?)宇宙人と仲良くなったw
時々宇宙人の技術的機械貰うのでそれ政府に売って小銭稼いでた。
ある時『実は聞きたかったことあるんだけど・・・・』と問いかけ『今21世紀の地球の科学で宇宙にスペースコロニー作り、人類が移住できるようになるのにあとどれくらいの年月必要か?』と・・・。
宇宙人は笑い一言発しようとした瞬間
目が覚めたw
夢でもいいからどれくらいの年月必要か聞きたかったなw

そういうことで今日も蒸暑いな~・・・・。なんか外では雨降りだしでゴロゴロ鳴ってるんですけど・・・。バイト行くまでには収まっててほしい・・・・。
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

なつい!

エスパークス オフィシャルサイト
懐かしいなw!なんかシリーズ復活するのか?第4弾くらいまでしか記憶に無いけどな~?なんか女神様が子供産んで、その子が第2のヒーローになるんだっけ?よく覚えてないな。
エスパークスは建前上は雑記帳だから学校でも見れたんだよなw復活したらやっぱりそんな感じなのかな?それともマンガのみ?

第1弾とかはまだかわいかった絵柄だけど、途中からグロテクスな怪物とかが増えてったような気がする。
一応wiki エスパークス
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
