地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

3期決定!

みなみけの3期決定らしいね・・・・・・?
3期?2期じゃなくって・・・?
おかわり?何それw
冬樹などという意味不明なキャラの出たおかわりなんて知りませんw!
講談社が今やってるODAにならなければいいけどな~?
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も

今日も夜の6時前後に雷雨なってたね~。昨日は夕方一時的に豪雨だったしここ数日毎日そうだよ。昼間は暑いのに・・・・。

まぁ、そういうことで昨日はバイト行く前の昼間に原宿に行ってきた。ブリスターでアメコミの半額セールやってたから。
なんかえらく賑わってたね!自分のように半額セール目当てのお客さんも多かったしw!まぁ、基本的にメインの人気タイトルはすでにその前(セール前)に買われてるので、実質的に在庫処分市のようなもんだけどなwでも、そんな中にお気に入りの作家さんの本あると嬉しい!・・・・無かったけどorz1冊だけロミータjrのハルクウォー本買った。エド・マクギネスクリス・バッカロの本欲しかった・・・。

TPB(日本で言うところの単行本)も半額だけど、あまり欲しいの無かった。今日あたり行けばまた何か出てたのかな?
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

超展開の超展開!

s-サイコクラッシャー
この画像の時点で十分笑える超展開だったんだけど、今週は後半それ以上の超展開だったなwwww!
ラグナレクの接続がなんか人類補完計画っぽいって実況であったけど、それよりも谷口監督がギアスの前に監督してたガン×ソードの鉤爪の男がやろうとしてた計画に似てるよな!
s-母ちゃん歓喜
母ちゃんのこの画像なんて、とくに鉤爪の男の歓喜の笑顔に似てると思うよw
母ちゃん今までルルーシュにとっては聖母のような対象っぽかったけど、今回で一気に崩れたなwメインではたった1回(今回のみ)の登場だったのに、ここまで印象変わるとはw!しかも持ってたギアスが他人の意思を渡り歩く事ができるギアスなんてw

まぁ、そういうことですったもんだでルル-シュが皇帝になったけど来週どうなるんだw?前に貼ったネタバレでは99代皇帝にはシュナイゼルがなるって展開よくあったのにw
まぁ、どっちみち日本が戦場になるのはアニメ誌のネタバレで書かれてるそうなのでどうなる?
あと4話で終わるそうだけど、やっぱりR3辺りもやってほしいね。ほかの主人公でもいいから混沌とした世界を別視点からやってほしいよ
コードギアス | コメント:4 | トラックバック:0 |

ガーン・・・

愛用してたコッコファームの卵かけご飯用の醤油が無くなってしまった・・・。まぁ、卵かけご飯以外の用途にもガンガン使ってたしな~。まじであれは色んな料理に合うよな~!実家に頼んで送ってもらわないと!

しかし公式HP見たけど、いつのまにあの地区ってあんなテーマパーク場になったんだwまぁ、あまり行った事ない地区だけど(自分が住んでた反対側の学区だし)、あそこまで発展するなんて凄いな~。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生還!

帰ってきた・・・・・無事に帰ってこれた!!
2日連続でミナディン状態!!
もうさ何時間続いてんだよww!!夕方7時頃からピカピカ光りだして、8時半頃から爆音とともに落ちだして・・・・今現在も続いてるorz
バイト先から新宿駅まで向かうまで(10分程度)生きた心地しなかったよw!高層ビルになるべく寄り添ってMGSのスネークのように行動して西口地下街の入り口まで行ったw
そして地元駅に着いてからも同じような行動で迅速にアパートまで向かったんだけど、そこでも落ちまくり状態orz最後のアパートまでの100mは大家さんの畑で何も隠れるような物が無い状態w!そういうときに限って光まくるし・・・・。
そういうことで何とか生還できた!昨日今日でかなり凄い雨も降ったよな~・・・。四国のダムでは水不足らしいのに・・・。本当ゲリラ豪雨だよ・・・いやゲリラ雷雨だな!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新連載!

s-1219974808914.jpg
ふたばに貼ってあった!
うぉ~楽しみでありますよ、天野先生!おなじふたばのスレに貼ってあったけど舞台のモデルは熱海らしい。本当に熱海が舞台の現代物やるのかそれとも・・・・ネオ熱海w?

何はともあれ楽しみであります!創刊号以来久々にブレイド買おうかな?
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミナディン連発!

今日もさ、深夜の2時半には寝たんだけど・・・・・1時間後に起きた
雷凄すぎ!!ガンガン近所に落ちてるんですけど!
メチャクチャ凄くて、近所に落ちるもんだからアパートガンガン揺れるしw地震かと思うくらい揺れたw!
恐ろしくてPCの電源久々に切ったよw!ここまで凄いのは久しぶりだよな~!

今は落ち着いてる。いや~バイトへ行く時間帯じゃなくて良かったよ!ちょっと多摩川見てくるかw?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頂き物

いつもの人が来てくれて
『これ好きでしょ!』と言って貰った!!
頂き物…の続きを読む
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

アフガン

アフガンで農業指導や水路確保支援してた伊藤さんが亡くなられた。ご冥福祈ります。

今のアフガンはあまり報道されてないけど(今回の事件後で少しは報道されたけど)タリバンが猛攻しかけてて、かなり盛り返してるらしい。メリケンはイラクでてんてこ舞いで(結局こっちにはアルカイダ居なかった)、とてもアフガンにまで手が回らないっぽい事も要因だろう。

不肖宮嶋こと宮嶋茂樹さんも『今は護衛付けても危険だから行かないようにしてる』らしい。宮嶋さんは前に自伝マンガのようなの読んでから(たしかヤングアニマルでやってたやつ)好きになり、けっこう本読んでるけど面白いね。
ちょっとアフガンとか関係ないけど、ほかにもバックパッカーの嵐よういちさんの『海外ブラックロード 危険度倍増版』という文庫本はとてもおもしろく、何度も読んでしまう。ただただ危険地帯回りました!って本じゃなく、各国の風俗街のことやら強盗から逃げた話とかわんさかでとてもマネしようとは思わないけど(というかできない)、面白くて何度も読み返してしまう。

ちょっと脱線したけど、アフガンは今でこそ危険だけど一昔前(ソ連侵攻)まではそんなこともなく平和な国家だっただけにどうにか昔のような平和な国家になってほしいね。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初体験

先週封筒がポストに入ってて『家賃の銀行振込先の変更案内』の通知書だった。今まで大家さんへの手渡しなのに変だな~?とは思いつつ『まぁ、これまで通り大家さんに払いに行けばいいやw』と楽観視してムシしてたん。

そしたら昨日アパートの前に『振込先変更は『振り込め詐欺なので注意してください』と大家さんの貼り紙が貼ってあったwやっぱりそうか~w!ウチだけじゃなく周辺のほかのアパートにも同じ注意文貼ってあったので広範囲に送られたのだろう。
振り込め詐欺なんて初体験だよw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新刊

よつばとの新刊が発売されたので買った!
いや~毎回思うけどよつばちゃんはかわいいよな~!それによく子供かけてるよな~あずま先生は!本当に自分の子供いて、参考にしてるのかな?

特に今回はお祭りの話が凄かった!みうらが演舞してる所は本当にすごい!さらにその後に何気ないコマで犬がしっぽ振ってるコマをいれてくるところがセンスあってすごいよな~あずま先生は!
よつばと同い年くらいの女の子が今回出て来て良い味だしてるのでレギュラーにならないのかな?

先日アキバに行った時によつばとの広告で書かれてたけど、450万部突破したらしい・・・そろそろアニメ化かなんかするかな?

7月20日(19日かも)から物語始まって、1話1日のペースで進んでるけどどこまでやるのだろう?先は長いけどクリスマスとか読みたいよな~!今は9月の10日前後かな?
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

流し

キユ氏にウチでは入らないAT-Xで録画してもらった『ぼくらの』全部観た!

いや~個人的には好きなんだけど、原作好きにはすこぶる評判悪いなw!原作読んでないから判んないけど、おもしろいと思うんだけどな~?
ウシロと母の事をヤクザのオッチャンが語るエピソードの回とか特に好きなんだけど。
まぁ、今度原作も読んでみるか~!

それよりも製作のGONZOが・・・
流し…の続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大尉・・・

今週のマクロスFは散々クラン・クラン大尉が自分で死亡フラグ立てておきながら、ミハエルの方が死亡という展開に驚いたw
あれはどう考えても大尉の方の死亡フラグだったのにな~・・・・やっぱり幼女補正でも働いたのかなw?放送時間帯は寝てたので実況見れなかったけど、ふたばの方はログ残ってたので見たら、やっぱりクランが告白したシーンでみんな『大尉死なないで』のコメントばかりで吹いたw
まぁ、それよりも今週の大尉の1枚
s-乳首なし
乳首はDVD版で追加かなw?
それよりも来週は大尉が激高の末に無双状態で死亡フラグって考えてるけど、どうなんだろうw?
s-蒼のエーテル

マクロスFの17話録画し損ねて見てなかったけど、キユ氏に熊本での放送時に録画してもらったのが届いたのでやっと見れた!感謝!
マクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

リセット

s-シンジルナ
リセットまであと6日か~・・・・・。永遠に夏休みは終わらないんだよな~・・・。

知らない奴のために言っておくと、この世界はサーバー上に存在してて、人類はすでに滅亡してるんだぞw!

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近

いや~ここ最近寒くなってきたね・・・。コミケ3日目以来夏日ってないんじゃないのかな?
そのおかげかわかんないけど、それ以来朝方の生活になったwもう深夜2時にもなると起きてられないくらいの睡魔に襲われる、。んで朝9時前後に起きる生活スタイルを1週間以上続ける事が出来た。こんなの数年ぶりだなw涼しいおかげで最近はちゃんと睡眠できるから助かる!

今週はずっと雨らしいのでこのまま9月突入して涼しくなっていくのかな?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おぉおおおっ!

ダークナイトのあのシーンはCGかと思ったけど、実写だったのか!!!
以下、ちょっとネタバレ的な動画あるのでまだの人は見ないほうが吉
特にストーリーバレとかじゃ全然無い。
おぉおおおっ!…の続きを読む
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うはっw!

ダーウィンが来た!をこの時間は毎週流してるんだけど、いきなりルルーシュの中の人たちが出て来て驚いたw!動物番組なのに声優番組にちょっとなってたw(動物のナレーター役はこの人たちって感じの紹介でw)出たのは水樹奈々と福山潤と野川さくらの3人
以下、実況の流れw
うはっw!…の続きを読む
TV | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は

アキバ行って、デュアンサークⅡとリウイの新刊買ってきた。

デュアンサークの帯に最終章って書かれてるけど・・・・えっと、次で終わるのか!まだまだ勇者への道への過程は長いと思ってただけに残念!(100年後のシリーズの『フォーチュン・クエスト』ではデュアンは数々の冒険をした伝説の勇者と語り継がれてるから)
もしかしたらⅢと銘打って新シリーズ始まるのじゃないかと期待しつつ楽しみにしてる!(まだ読んですらないけど)
リウイは・・・まぁ惰性で読んでるようなもんだなw同じ水野先生のロードスに行くくらいは面白かったけど、あまりにパーティーが最強すぎて正直面白みに欠ける部分がある。同じ勇者でもまだまだ新米のデュアンの方が着実にレベルアップしてるとこあったり、ハーレム的な展開のリウイよりも恋に悩んだりしてて好きだ。まぁ、フォーセリア・ワールドは一応なるべく読むようにはしてるので読む。
でも、
個人的にはフォーセリア・ワールドは山本弘先生の『サーラの冒険』さえあれば十分だな~!あれを超えるワクワクドキドキ感のあるファンタジー小説は個人的には日本人作家の人では無い・・・・と思うw(そんなに読んでるわけじゃないから断言はできないけどw)
ロードスも全シリーズ読んだけど、伝説の5巻が絶頂だったと思う・・・・新は・・・・(ry

まぁ、話は脱線したけどそういうことでアキバ行ってきたw天やで天丼食って、とらのあなに行ったけど1階の時点で混みこみで止めた。山下君の本ももう出てるだろう。先週マンタと3人で新宿のとらに行った時にあったら『こ・・・これ買おうと思ってるんだけど』とネタ的に買うそぶり本人の前でしようと思ってたのに無かったので残念w(後でくれると言ってたからw)『夏は搬入多くて数日後になるっ』て事前に連絡あったそうで。メロンも入り口からして人多かったので行かなかった。

んで帰ってきた。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り5話

s-20話ギアス
今週のギアスで驚いた事でこの画像の女性がラウンズの一人だったという事wただの皇帝の旗艦のオペレーターか何かと思ってたw名前はモニカ・クルシェフスキーでナイト・オブ・トゥエルブらしい。
しかしラウンズと言えばナイトオブワンのビスマルクの縫われた目の奥からギアスの瞳の輝きが漏れる演出かっこよかったよな~!どんなギアス能力者だろう?
しかし本当にアーニャ=マリアンヌだったんだな!魂のみ移動させたって設定なのかな?それとも幼くなるギアスでもかかってたのかw?

今週釘宮スレでなぜか貼ってあったギアスバレ・・・ってもうすでに今週の放送でかなり違い始めてるけど、ネタ程度に見たい人はどぞ~w
残り5話…の続きを読む
コードギアス | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいっw!!

さっきのブログから買い物行って、チャーハン作って今テレビつけたら3回が今終わったって・・・・どんだけ長い時間1回にやってんだw!
しかも4-4って・・・・追い越し追いつかれの繰り返しだな~
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

3位決定戦(笑)

やってるね~(棒読み
現在2回だけど、ホームラン打って打たれて1-1
まぁ、正直どうでもいいので食事作る
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

WBCの前に

来年はもうWBCだそうだけど・・・・監督は星野さんが続投なのか?どうなんだろ~?辞退するのかな~?今回の結果ではしそうだけどな~?
そうなるとだれが監督になるかだよな~?個人的には中日の落合監督か、楽天の野村監督がなるんじゃないのかな?と思ってるんだけど・・・・どうだろうか?一瞬,元ヤクルト監督兼選手の古田さんがなるんじゃないのか?と思ったけど、それだと師匠の野村監督に話しいくだろうしな~?
落合監督は選手に記録がかかってようと私情は持ち込まずにズバズバ切っていく俺流監督なので今回のようにダラダラと撃たれてる投手使い続けるようなことは絶対にないと思うんだけど・・・?
ID野球か俺流野球のどっちかだよな・・・・。

しかし、本当4年前の中畑さんが監督した時と同じミスしてるよな~・・・。あの時も決勝でキューバと戦う事しか念頭になく戦力温存して、今回と同じ準決勝でオーストラリアに敗北したんだよな・・・・。だからこそじゃないけど、連敗の岩瀬を何であそこまで使いつづけるのかな~?う~む・・・・・
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚き!!


初めてPS3で本気でスゴイと思った!

たぶんやってみると思った以上に反応はしないだろうけど、やってみたいよな~!自分で描いた絵が3Dになって飛び出すってのもスゴイのに、それを小猿が同じように描いてたりしてスゴイ!
ただトリミングしてそれに反応するのではなく、リアルタイムで動く物に反応してよけたりしてて驚いた!

SCEヨーロッパが製作してるそうだけど、日本でも出るのかな?日本だとどこでもいっしょのトロあたりが同じようになると面白いな~。
気にはなるけど、こういうのって一人じゃけっこうつまんなさそうなので買わないだろうなw

でも、本当すごいよな~!!まさに次世代機って感じが初めてした!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~

試合終わったけどさ~なんというか・・・・・どう考えても采配ミスだろ・・・・
星野さんは正直好きな監督だけど、今回(日本監督になってから)の試合は酷すぎる・・・・。セリーグ選抜との試合の時にフルボッコにされた時(2-11)に何とか今後を見据えて立て直せなかったのだろうか?あの時からすでに今回の結果は出てたんだろうな・・・・。
まぁ、なんかアテネ以上に銅メダル取ったところで喜べないよな~・・・・つか取れるのか、今のレベルでw?次戦うのキューバかアメリカだろ・・・・。

今回の試合でGG佐藤って名前だけは覚えたwあの落球の時は正直もう笑ってしまったよw
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

オワタ

巨人の李に2ラン喰らった・・・・もう残り最後の9回で3点なんてムリだろ・・・常考
投手代えろよ・・・・・星野さ~ん!!ブログ書いてる間にも打たれてるのに・・・・・
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おいおいおいお(ry

7回裏で同点に追いつかれたんだけど・・・・・
総力戦で挑んでくれよ~星野さん!!次の回で得点取ってくれ~!!!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

えっ?おいwwwwww!!!

昼飯食うためにペン入れ止めて、TVつけたら・・・・・
野球の日韓戦やってるじゃね~かw!!
夜じゃなかったのかよ・・・・・実況参加だなw!
とりあえず
      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いや~今日涼しいな!今週は月曜から朝方の時間帯に起きるような健康的な生活になりました。
もう深夜2時ともなると睡魔に襲われるね!んで朝9時前後に起きてるよ。本当健康的な生活w!でも、食欲はわかないので1日1食の生活が続いてるよ。
朝からペン入れしてるけど、やっと半分になった。

昨日のソフトボールは凄かったな!今日の野球の日韓戦は本当総力戦で挑んでくださいよ~星野さん!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リベンジ

s-星野
ワロタw完全にあの星野AAのネタ投稿だなw!しかも立て読みでAAの時の言葉までついてくるしw

しかし、昨日の星野JAPANはなんなんだ・・・・まぁ、3位通過で両国ともキューバと当りたくないの見え見えで手を抜いてるの判りやすすぎ。見ててなんかつまんなかったな。明日の韓国戦には総力戦で挑んで欲しいよな~!
それよりも女子ソフトボールは凄いね!ぜひとも決勝のアメリカ戦はリベンジしてほしいよな~!

砲丸の室伏のアニキはまだかな~?と思ってたらすでに終わってたのか・・・
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:1 |

OTL

HDDレコーダーのDVD部分がまったく読み込まなくなってしまったorzこれじゃ録画はHDDの方に出来るけど、DVDの方に焼くことができないじゃないか~!!
どうも似たような症状多いみたい

修理センターに電話で相談して、大まかな修理費用聞いてみたら(ドライブの交換費用)『2万2千円から~』みたいな事言われたorzどうするねん!
あ~修理費分割でやってくれないかな~?こんなことになるとは思ってなかったからボーナスは市民税全部と国保数回分に一気に払って使ってしまったよ・・・・。いや、あとから払えずに困らないようにと事前にやったんだけど、まさか後から(1週間もしないうちに)困るハメになるとは・・・orz

先週、色々と焼いてて録画時間けっこう余らせておいて良かったよ。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
