地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

あ~あ・・・

徹夜してしまった・・・・死ぬかなorz
どんどんどんどん睡眠時間がズレてんね~ん!!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読破

s-嵐
『魔法戦士リウイ ファーラムの剣 嵐の国の魔法戦士』読破した。
まぁ、もうリウイシリーズは惰性で読んでるようなもんだけど今回もそんな感じだったw
次巻ではまるまる書下ろしのリウイが支配してる幼竜クリシュが成竜になり、リウイの制御(ギアス)が解けるので竜退治となりそうだし楽しみかも!や~っぱファンタジーで竜退治となるとワクテカするよな~w!
未だにロードスにいる五色の竜の名前とか素でわかる自分が恥ずかしい~w!

世界樹のディレクターの人がセガと組んでRPG出すそうだけど、どうもテーマが竜退治らしい。でも、開発画面みたかぎり本当に普通のRPGすぎてとくにワクテカしないよな~・・・。世界樹は開発画面見た瞬間から引き込まれるものあったけど、今回のは特に無いよな~。あれくらいならまだブレスのやってない4とか5をやりたいよ(ヒマないけど)
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い・・・・

土曜あたりから日増しに寒くなってきてるよな~・・・・。
そういうことで大根とあげの味噌汁作ったけど美味すぎる!!はじめて大根入れたけどマジでうまいな~!これにキャベツ入れればさらにうまそうだな!!

昨日はギアスの効果か訪問者が通常の3倍近くあったなw!そんな中こられた人の中に
『フルーツ羽二重餅 逮捕』
で検索で来てくれた人がワロタwたしかに時々それで来られる人いるんだよな~w!自分も心配だよ、フルーツw!ちょっと自分も同じキーワードでググってみたらこんなの見つけたw
フルーツ羽二重餅
エチゼンクラゲ羽二重餅 北陸のS・Aで販売開始
やっぱり逮捕説流れててワロタwwwフルーツのブログではよく自分は書き込んでやりとりあったのにな~・・・どこ行ったんだろうw?
フルーツ!!ギアスが終わったぞ!感想聞かせてくれw!!ギアス関連でスレに来てたからw
USBオナホ作るとあれだけ意気込んでたのに・・・・wブログの最後も最初はいつものネタだと思ってだれも信じて無かったよな~w

そういえばもう一人昨日ブログ終了宣言したVIPコテの金バエさんのブログだけど、飼ってるネコの金猫が続けてるって設定で何事も無く続いてるなw
金バエさんは前に『殺蚊します』と書き込んで逮捕された人だw全国ニュースでは殺人予告で逮捕と報道されたそうだけどwしかし、それで9日間の拘留と罰金刑はキツイw普通に口頭で注意くらいでいいだろw
なかなかブログ面白いので1日の楽しみでもあるw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

驚き!!!

おいおいおい!!!NHK hiで秒速5センチメートルやってんじゃんかw!!!アニマックスの種死総集編なんて流してる場合じゃなかったぞw!!!
さっそく実況板へw!!
秒速5センチメートル | コメント:0 | トラックバック:0 |

全力で認める!

中山前国土大臣が辞任したけど、少なくとも間違った事言ってはないよな~!日教組なんてカルト集団さっさと解体すればいいんだよな!ゆとり教育なんて言い出して実行してるのもここだし!運動会で順位をつけないとか狂ってるとしか思えないな!中山さんが言ってるように『子供をダメにして、日本をダメにしようとしてる』は本当に的を射てるよな!

かの国に修学旅行に行った生徒に対して土下座させるなんてもう狂ってるとしか言えないしな~!
現在の日教組の支持政党が民主党らしいし、その民主が支持してる外国人参政権!それでこの土下座とか来ると簡単に繋がり想像できるよな~!何も考えずに今の暮らしが苦しいからホイ民主なんて政権渡して気付くと取り返しのつかない事にならなきゃいいんだけどね・・・。10数兆円も節約だけでだせるわけね~だろwwww

9条信者といい、日教組といい、民主といい徐々に日本は内側から解体されていってるんだろうな・・・。国歌の君が代も歌わせないし、国家と言う概念を無くすのが目的なんだろう。民主はなんたって沖縄を経済特区にするために一国二制度にするとか言い出してるんだからな!そのうち九州>本州ときて気付けば日本省になってるんだろうなw

正しいこと言って辞任するなんてどんな言論弾圧なんだよなw民主はさらに追い討ちする宣言してるし(支持母体だしなw)
日本オワタ\(^o^)/
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Re

コードギアスR2が終わったよ~!
s-ありがとギアス
いや~韓国バレとはちょっと違うけど死んだと思われてたスザクがゼロの格好で現れて
s-スザクゼロ
皇帝ルルーシュに剣を
s-刺す
プスっ~と刺しちゃって
s-死亡エンド
死亡エンド・・・・みたいな~wwwwカレンとアーニャが看取るっぽいこと書かれてたけど、ナナリーが看取って終了!そのナナリーも直前までは
s-ナナリーエンド
いくらなんでもこれは酷いwまぁ、ルルーシュは最初っから世界の憎悪を全部引き受けて死ぬ事を用意してたそうだし(それがゼロレクイエム)良かったんじゃないの?それよりもスザクはこれから一生仮面かぶって生きていかなければいけないとは悲惨だなwある意味ギアスの拘束力んもようなもんだしなw公式には死んだ事になってるんだし
s-スザクの墓
しかし、ここは墓標に『我が友』と刻んでてほしかったな、銀英伝的にw

~世界のその後~
Re…の続きを読む
コードギアス | コメント:0 | トラックバック:0 |

優勝!

パ・リーグで埼玉西部ライオンズが優勝したってね!オメ!!
セ・リーグはたぶんこの勢いだと巨人だろうけど、去年同様にクライマックス・シリーズで散ってほしいよなw今、中日と広島が同率3位らしいので広島辺りに3位でクライマックス・シリーズは出場してほしいよな~!ブラウン監督は少ない戦力で頑張ってると思うよ!

一度くらいプロ野球の試合観に行きたいよな~!キユ氏がこっちにいればヤクルトの試合観に行ったのにw(ヤクルトファンなのでw)ドームは行き詰まりそうなので神宮がいいよな!西部ドームでもいいけど(あそこは半ドームのようなもんだしw)
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

読破

s-2-11.jpg
デュアン・サークⅡ(11)導くもの、導かざるもの(上)を読み終えた!
いや~主人公のデュアンがここ数巻前から闇魔に体乗っ取られてどうなるか?って感じでゴタゴタしてたけど・・・最後その展開に持っていくか~!!続き気になるよな~!もうアニエスとルルフェットの恋の駆け引きどころの話ではないよなw!しかし、ある意味最後ああなので次回倒すとなるとそれにも一気にかたつけることになるよな・・・一番残酷な方法だけど!
あ~次巻が待ち遠しい!!しかしカバー裏に『最終章の幕が上がる』と書かれてるんですけど・・・・!まさか次巻で最終巻?もうちょっと見たかったのにな~デュアンが伝説の英雄になる過程。Ⅲでいいので始めて欲しいよ!!
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最終回

マクロスFの最終回だった・・・・。
まぁ、なかなか良い最終回だった・・・かなw?結局シャリルは数年内に死ぬフラグ攻略して無いから死ぬのかなw?
まぁその辺りは劇場版で・・・ってかw?
s-劇場版始動

まぁそれよりもマクロスFのあとにやってる『イタズラなKiss』も最終回だったんだけど・・・
こっちの方が感動したw!!!
最初はマクロスFのチャンネルそのままでついでに流してるような感じで見てたけど、こっちの方がじょじょに面白くなってきたw!
もう本編は前回で終わってるけど、番外編の今回も最高すぎた!
s-イタキス
そして最後に出たこのクレジットで感極まった!
s-tobikiriarogatou.jpg
多田かおる先生も生きててこの最終回観て欲しかったよ・・・。スタッフが本当に最高な演出だし、オリジナルとは言え最高に良い最終回だったよな~!ちゃんと1話から見ればよかった。
しかしなんでこんな夜中にやってたんだw一昔前なら日曜朝8時30分にやっててもおかしくないだろ、これw!いや~本当最高だった!!
マクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活!

J-COMのメールアドレス復活!やっぱり自分の記憶は間違ってなかったw!じゃあ何でエラー表示続いたんだよw!前のサバと別にされてるので登録アドレスとか持ってくるのクソメンドイな~・・・・、だれがこんなクソ仕様にしたんだよ!!まぁ、でも届いてるの0通だったw

ウチの近所の陶器屋で最近店頭に鉄の御釜が置いてある。非常に欲しいw!ウチの炊飯器もう買って11年目に突入なので微妙に炊き具合が変なんだよな~・・・。鉄釜でガスで炊くとウマイんだろうな~・・・。オコゲとかもできて最高だろうな!でも価格が5250円なので気楽に買えないwここ1週間買うか止めるか迷ってるw
その鉄の御釜の隣に鍋物用の鍋もあるのでさらに悩むw!そんなに鍋やるような人数呼べないけど、欲しいよな~!冬になると先生のとこでかならず夕食に鍋出ててうまかったよな~!牡蛎鍋が最高に美味かった!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DQ4

一昨日だけど、DSのDQ5クリアしたので電車での移動中にチマチマ進めてたDSのDQ4をクリアした。色々と事前に書かれてたけど、たしかにプレイ時間短いね・・・・というかサクサク進んだ。
DQ4はFC版以来なので新鮮だった(一応キユ氏が熊本に帰る時に部屋で発見PS版をそのまま借りてきてあるけど、ほぼやってないw)。FC版って近所の後輩の奴が買って、それを自分と同級生の奴で交互にプレイしてたので3,4章ってほとんど記憶に無いんだよなw

一応ピサロ仲間にして裏ボスも倒した。最初PS版でピサロ仲間になると知った時は『酷いな・・・』と思ったよ。ドラクエのラスボスで唯一人間滅ぼすのに同情できる(?)ラスボスだったのでw
でもちゃんと6章やってみたらその考え変わったよ。いや、逆に救われた気がしたなwあの裏EDでピサロとロザリーが並んで気球を見送るシーンはFC版クリアして18年目だけどやっとすべてがうまく収まったという気持ちで良かったよな~!
まぁ、そういうことで次はDQ6かな?DQ9の前に出すらしいのでそんなにかかんないかな?

それはさておき、クロノトリガーのリメイクが11月末にDSで出るけど・・・・アマゾンの予約特典のサントラ付きがボッタクリ価格になって吹いたw1万越えってなんだよwwww!アマゾンはさっさとそんな転売厨規制汁!!それかもう一度再予約開始しろ・・・・というかして下さいorz予約し忘れてたんだよ~・・・。クロノトリガーの音楽好きで原稿の時流してるよ・・・・。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

来週!!


来週ついに放送だzeeeeeeeeeeeeee!!!!!テンション上がってきたw!!
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~

らき☆すたのOVA観たいよな~~~!!

J-COMの方のメルアドが大幅アップデートか何かのせいで使えなくなった・・・・というか、パスワード忘れたwいつも自分が登録してるパスワード2,3個あるけどどれ入力してもエラー出るwそれ以外のパス入れるはずないのにな~?

今日で上映終了のスターウォーズ結局観に行かなかったな・・・・、グレンラガンとアイアンマンは絶対に観る!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに発売日!!!

今日は『ティンクル☆くるせいだーず』の発売日だよ、みんな~!!!
うちも予約してたから朝届いたよ・・・・その2時間前に寝たばかりなのにw予約特典の懐中時計もゲット!
そういえばマンタが夏コミの時行きたがってたティンクルのイベントだけど
『ティンクル☆くるせいだーす』トーク&ライブイベント
予想通りの超満員w!次の日会った朝雛さんも『大盛況でしたよ~』と言ってたし、やっぱり朝一で行ってもムリだっただろうなw!

アキバも盛り上がってるよ~!!!
もうすぐ発売 「ティンクル☆くるせいだーす」 アキバの様子

恐れ多くも原画家やシナリオライターの人も見てくれたらしい自分の描いたティンクルのマンガも発売記念にうpしようか思ったけど、色々と忙しいのでまた今度w!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

発売日

昨日はWiiウェアでロックマン9が発売された日か・・・・スゲ~やってみたいw!まぁ、貸してるし本体返って来たら買おう!1年くらい先になると思うけどw
しかしニコニコですでに大量にプレイ動画あげてあるけど、もう懐かしい!の一言に尽きるよなw!!
ついでにおっくせんまんの動画も貼っとこうw!ウチらの世代だとこの動画見るとホロリと来るものがあるよw!


そういえばスパロボの新作も出たらしいね。もう10年以上前に出たスパロボF以降はまったくやってないんだけど、主人公のテーマ曲の『Time to Come』が好きだった!

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

持ち込み

来週の火曜になった!描き直せるとこは全部やれるな~
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

わかるっw!!

「なおす」を「収納する」の意味で使ったのに「修理する」ととられた…悩む西日本出身者

これは本当に判るw!!自分も『なおす』は普通に『収納する』って意味だと思っててこっちで使ったら『?』って顔されたもんw今だと普通に『閉まっといて』とか言えるけど、最初の頃は苦労したw
もう10年も帰ってないので今帰ると逆に地元の言葉に違和感覚えるかもしれないwキユ氏が熊本に帰って半年くらいしてこっちに遊びに来た時に、思いっきり熊本弁に戻っててやっぱり地元パワースゲーと思ったw!

そんなうちの地元の熊本ではつい先日『藤崎八旛宮秋季例大祭』をやってたけど、昔の人はみんな『ボシタ祭り』と言う。
『ボシタ!ボシタ!』の掛け声で練り歩く祭りで、自分が一番幼い時の記憶もウチの親父に肩車されてこの祭りの馬を見に行った事だったりする。まぁ、そんな祭りだけどかの国のいつも通りの難癖で『ボシタ祭り』の名称が使えなくなり今のような名称になった。一億歩譲ってそれは仕方ないかもしれないとしても、昔の人にインタビューすると普通にボシタ祭りと言うけどそこにピー音入れるのはやりすぎだと思う!明らかに言葉狩りだよな~!伝統的な祭りなのに・・・。
かの国が難癖つけるのも『(朝鮮を)滅ぼした!って意味だから不謹慎ニダ』っぽい事言ってるそうだけど、それは由来の一つにすぎないのに・・・。ほかにも『ボボ(セックル)した』って由来説もあるのいにw考えてみればたしかにウチらも小学生の頃セックルのこと『ボボ』って言ってたなwそうなると祭りの時の掛け声の『ボシタ!ボシタ!』は『セックル!セックル!』って事になるよなwおしい掛け声無くしたなw世の中にはこんな素晴らしい祭りまであるのにw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終了!

トーン貼りも終了した!あとは時間の許す限り描き直すとこやる~!

トーン貼ってる時に昼間TV流してたんだけど、ソースヤキソバの薄味作る奥さんやってて疑問に思った・・・。ソースぐらいだからふつうに濃い味になるんじゃないのか~?と・・・・?ソース数滴垂らした程度でソースヤキソバと言われてもな~。ヤキソバUFO、一平ちゃんなどの世代としてはソースヤキソバは黒くなくてはソースヤキソバではないな・・・。

そういうことでなんか久々にガッツリした物食いたくなったので近所のスーパーで半額のトンカツ買ってきたw肉は食おう!と思わない限り極力食わないな。バイト先でもまず食わない。腸が弱いために医者からあまり食うなとも言われてるし。やっぱり日本人は農耕民族だからそれに適した食事が良いと思うよ。マンタも今東京にいれば近所のうまい焼肉屋に連れてってあげるのにw夏コミの時に『肉食いに行きましょ!』と言われたけど、その前日に知り合いと焼肉屋に行ったので断ったw2日連続はマジでキツイっスw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は

今日は涼しいよな~♪明日はまた暑いらしいけど・・・。
明日は西新宿の地元の祭りだけど暑い中だと大変だろうな~・・・。神輿担がないか?と言われるけど、担いで肩でもやられると大変だからな~・・・・なんたってアーティスト(笑)ですからwwwwwww

まぁ、明日は引き篭もって最後の追い込みっス!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーマイガっ!

金曜に休みにトーン貼り終わらせようと世界堂の本店まで行って足りないトーン買ってきたんだけど・・・・買い忘れあったorz今日買いに行こうかしてたら大雨>>雷のコンボだし~。
明日バイトのついでに行くか~・・・・
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やばい!

スターウォーズ クローンウォーズ』は今週までかよ!早く観に行かないと!!!

ヨーダかわいいよ、ヨーダ!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなみけ3期の制作会社はアスリード

オワタ\(^o^)/
なんで無印にくらべて人気もDVD売り上げも半減してるアスリード版を選択するんだ、キングレコードは!無印の童夢版がいいのになんでだぁぁぁぁっぁあっぁぁぁぁ(ry

○みなみけ・みなみけ~おかわり~ DVD売り上げ【全8巻】
巻数 初動  2週計 発売日
無1巻 8,057 10,398 08.01.09
無2巻 9,366 10,893 08.02.06
無3巻 9,246 10,560 08.03.12
無4巻 9,075 10,297 08.04.09

お1巻 3,914 *5,128 08.05.09
お2巻 4,264 *5,053 08.06.04
お3巻 4,433 *-,--- 08.07.09
お4巻 4,226 *-,--- 08.08.06
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

再来週

いよいよ再来週に迫ったな、ガンダムOOの第2シリーズ!
2期予告は最初の予告に戻してくれ!そっちの方が画像は1期のやつだけど好きだな~


しかし、数ヶ月前からだけど、ネタバレスレでの情報流出が凄いねw!wikiまで作られてるくらいだしw
スタッフ自重しろw!っと昔の日記で色々書いてて先生にバレて怒られた自分が言ってみるテストw

キッズステーションがガンガン再放送してるけど、今度の土曜は1~25話ぶっ通しの放送だw!
ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラスト1話

もうギアスもラスト1話か~・・・。
しかしなんで先週あれだけ銃撃もろに喰らったコーネリア生きてんだよw!
s-生きてた姉上
と、思ったら・・・・
s-生きてた
ギルフォードまで生きてんじゃんwwwww!まぁ咲世子も生きてたし、ナナリーも生きてたくらいだからフレイヤは人体には大して影響ないのかなw?
んじゃ、今週心臓撃ち抜かれたディートハルトも生きてるよなwwwww!!
s-死んだ?

むか~しむか~し、この日5の時間帯の元である土6の作品で首が真空の宇宙で漂ってる映像まで用意されてたのに、次の作品で普通に生きてたって作品があってね・・・・wwwwwwww
s-ムー死亡
だからきっと生きてるはず・・・・・・ナイトオブトゥエルブも!!
s-20話ギアス
いや、この子は遥か次元を飛び越えて、製作会社の枠すら飛び越えて『パンツじゃないからはずかしくないもん!』の世界観に行って欲しいよwwだって戦闘服がパンチュ丸出しだからなw!


それよりもナナリーの目が開いたけど
s-ナナリー開眼
どうも、この前からよく貼られてたふたばのコラ画像の方が見慣れてて違和感w
s-コラナナ

コードギアス | コメント:0 | トラックバック:0 |

もらい物

起きたら普通に晴れてた!よしっ!!

田舎の実家が農家の同級生から米10キロ送られてきた!サンクス!
これで昨日来た栗と合わせると、ウチの田舎産の栗ご飯できるな!
たまごかけご飯専用醤油も5本送ってもらったし、これで我がジオンはあと10年は戦えるなw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今から

寝る。ど~か起きたら台風が去ってますよ~に!
しかし栗の皮ってなんであんなに硬いんだ!もうちょっとやわらかくなってほしいよ!お湯でやってもまだ硬い!

s-爆死?
これで本当にアルト死んでたら神展開だなwんでランカもバジュラの親玉ということで倒され、シェリルも予定通り病死なら伝説になる
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風近づいてるせいか雨。やっと涼しくなってきた感じ
関東に近づくのは明日の正午か・・・・・昼からバイトなんですけどorz

なんか中学時代の同級生全部集められて、バトルロワイヤルやらされる夢見たw自分なんて支給されたのがモデルガンなのに、ほかの同級生は毒付きボウガンやら、実弾入りマシンガンなどの洒落にならない装備だったwたぶん、寝る前にトーン貼りしてる最中にBSでやってたドキュメンタリーのイスラム過激派のやつ流してたせいだろうw

実家から栗が送られてきた。栗ご飯でも作るか~♪
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

国歌

トーン貼る作業をチマチマとやっとります。腕が痛いッス!
まぁ、そんな中CATV流してたらTBSチャンネルでAIRの一挙放送やってるじゃん!!
う~ん、しかしOPの『鳥の詩』のアニメ版は短縮されてて物足りないな!Blu-ray ではちゃんとロング版で収録されてるらしいけど、それでやってくれ~!

キャラ的には佳乃がオレの嫁だけど、シナリオ的には美凪が最高!
ついでに原作のPC版のOPも!

かつて(6年前)PS2版のAIR買った時にこのOPの素晴らしさウチに遊びに来たキユ氏に力説したけど、イマイチ反応が無かったw正直CLANADよりもAIRの方が好きかもしれないいや、0.0001ミリくらいの差なんだけどねw
ここで三大格言!!
Fateは文学
CLANNADは人生
鳥の詩は国歌

あ~でももうすぐ始まるCLANNADアフター楽しみ~♪
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リエリエ

ふたばやスレに画像あったけど、田中理恵はやっぱりかわいいよな~!バニー姿が神すぎる!
今月号声優アニメディアさま
萌えた・・・っていうよりも魅惚れたw!!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜話

バイトの帰りに駅のベンチに電撃大王が置いてあったwなぜだw?そういうことで拾って帰ったw

あれ?ハナハル先生の連載ってまだ始まってないんだっけ?やるってどこかで見かけたんだけど?
苺ましまろが6ページしかない・・・、あとどれくらいで単行本出るんだw?同じくジンキもPページだった。
グレンラガンは次回カミナが死ぬ回だな・・・TV通りなら!どうなるんだろ~?
よつばとは安定した面白さだった!今夜のマンガ夜話が『よつばと』だ!
昨夜の『マンガ夜話の蒼天航路』は時間足りなさすぎだよな~wまだまだみんな語れると思うよwいや、語れそうだったし実際にw!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
