地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

応募

ジャンプのドラクエ9を5000名プレゼントってのがあって今日が応募締め切りなので一応送ってみた・・・・。まぁ、当らないだろうけどねw昔、小学生の時のウチの学校の同級生の生徒会長がたしかジャンプの懸賞でSFC本体当ててて驚いたことある。ジャンプは自分も昔FF5か何かの同じような応募以来送るかな?(その時はもちろんはずれたw

ドラクエ・FFはやっぱり並んで買う時のワクワク感も楽しみたいから基本的に予約しない。いや、予約しても当日買える保証無いしね~・・・。
DSの今回のドラクエ9は過去のドラクエ3の時のようなワクワク感がありますw(これで何度目言うんだろうかw?)
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

回収

某マンガがモザイクかけ忘れで回収騒動起こってるそうだ・・・。
アキバとかではすでに売り切れたり回収あったりですでに店頭に無いそうだけど、新宿の某所には普通に10冊くらいあったよwんで、1冊買ってみたけど・・・・・そんなに大騒ぎする事か?ってオモタwまぁ、法に触れることだから大騒ぎする事なんだろうけど(ヘタすりゃ逮捕だしな)。まぁ、普通のエロマンガだったよ。
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近・・・・

あいや~今日はオールナイトでウォーリー観に行こうかな?と楽しみにしてたけど、オールナイトではやってないのか・・・・。レミーはやってたのでやってると思ったのに・・・・。ヘルボーイの新作はやってるそうだけど、1本のためだけのオールナイトは嫌だな~・・・・。オールナイトはやっぱり2本観たいよな!

女子学生の間で「誰が最も若い少年とセックスできるか」ゲームが流行…タイ
なんというショタコンゲーム・・・・・うらやまけしからんニュースだなw本当に流行ってるのかw点数ってどうやって量るんだw?それ貯めると何かいいもん貰えるのだろうかw?いや・・・いいもん=少年なのかもしれないな、この女子学生にとってはw!

最近TV某国の将軍様の息子が北京に現れた云々のニュースよくやってるけど、あれ見てるといつも思うのが
う~ん・・・・やっぱり似てるな~・・・・
ってことだなw前に書いた放火魔の奴と合わせて2で割れば・・・w。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

汐誕生

s-1233249059540.jpg
なんだこの神こたつトライアングルはw!!
春原の場所が智代だったらパーフェクトなのになw!!
しかし、今週のCLANNADは展開判ってたけど、メチャ良かったよな~特に汐が生まれた後とか!まぁ、その後の展開も判ってるだけにあまり喜ばしく見れなかったけどな~・・・。

しかしEDはせめて新規の特別版くらいにしてほしかったな・・・。あの場面でのあの通常版の明るいEDはないでしょw正月の休止期間に作って欲しかったw
再来週くらいからは2週目のうわさあるけど、どうなんだろう?いよいよあの子の復活がw!!
s-1233251221727.jpg
ふたばで拾ったなぞの女の子w
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作!

昨日ってFFCCの新作『FFCCエコーズ・オブ・タイム』の発売日か~・・・・。どんな感じなんだろうな?気になるけど、今はマンガの方で忙しいしバイト行く時は読みたい本多いのでちょっと出来ないな~・・・・。FFCCは好きなシリーズなんだけどね~・・・。今回はスクエニで一番好きな絵師でFFCCシリーズでは必ず絵描いてる板鼻さんは関わってないっぽいけど、どうなんだろ?
ふたばのゲハ板で見つけた!

超面白そうだなw!なんというかPSOの匂いもするから好きw!FFCCクリスタルベアラーはやくプレイしたいですよ!!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

読破!

ちまちまバイト行く時に読んでた小説『ドラゴンランス秘史 ドワーフ地底王国の竜』読破した!!
もうね・・・・・
超面白かった~!!!!!
原書の1巻と2巻(日本語版2巻と3巻)の間の物語だけど、今までは日本語版の最後に奴隷を悪のドラゴン軍から解放して脱出!で終わってたのに、続きの3巻でドワーフの失われた秘法を見つけて返してくれたのでドワーフ王国に避難民が住むのを許すよ!と許可もらうとこから始まり『?』な状態だったんだけど、今回の小説でやっと謎が解けたな!!
もう面白くて後半は電車が着いて読み終えても続きが気になってしかたがなかったw!今のところ次のドラゴンランス秘史の発売はアナウンスされてるけど、いつなのかまだなので早く決まって出てほしいな~!!

次はこのドラゴンランス秘史買う時にたまたま隣においてあり、ちょっと惹かれたので買ってみた『怒倭夫風雲記』って奴をそのうち読もうかな?怒倭夫と漢字で書いて『ドワーフ』と読ませるところが良い感じw!好きな種族のドワーフが好きな三国志のような事になるなんて期待しないわけがないw!
ドラゴンランス秘史とこの怒倭夫風雲記で2作品連続でドワーフが話の中心の小説読む事になるなw!
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういうことで写真で振り返る帰省日記~お宮参り編~
熊本市内に向かいつつ寄り道しまくりな前回の日記だったけど、今回も寄り道しまくり日記だw!
前回の堀川駅からちょっと先に良い場所あるのでそこまで歩いた。
s-八景水宮階段
八景水谷というところ。都内で例えると井の頭公園のような感じの場所かな?メチャ良い感じの場所なんだよね。小学生の時に遠足で行って以来だから20年以上ぶりに来た!
s-中
昔と全然変わらずに素晴らしいとこだった!
中に立ってただれかの像
s-だれかの像
八景水谷の由来
s-説明文

そういうことで八景水谷を堪能した自分は再び電車に乗って熊本市内に向かおうと思って近くの八景水谷駅に向かったけど、目の前で電車行ってしまったorz次は30分後なのでそれよりも時間の早いバスで市内に向かった。

そういうことで熊本市内に着いたんだけど(20分弱かな?)、繁華街1歩手前のバス亭で降りた。そうここは!!
s-藤崎宮八幡
藤崎八旛宮という熊本でもでかい神社の一つだ!自分が一番幼い時の記憶がここで熊本一でかい祭りである藤崎八旛宮秋季例大祭を親父に肩車されて見た記憶だな。
s-藤崎宮鳥居
鳥居
s-藤崎宮入り口
参道。さすがに中は撮らなかった。ここでもおみきじ引いたんだけど、さすがに前回大吉引いてるのでわざわざ降格するようなの引いたら嫌なので今回は『血液型おみくじ』なるもの引いた。まぁ結んだのでよく覚えてないけど同じ血液型のBとOが相性合うっぽい事書かれてた・・・・って自分は血液型占いって一番信じてないんだけどねw(占いの選択肢が4つしかないからw)

まぁ、そんなこんなでまた長くなったので繁華街編は次回だなw
帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝☆創刊!!

マクロス総合誌がついに発進! 「マクロスA(エース)」は‘09年1月26日(月)発売!!
出てたので買ってきた!!!
美樹本先生のミンメイはやっぱりかわいい~!!
もうミンメイが出た時の丸々1ページのカットがかわいくてしかたがない!現代風にキャラもリファインされたそうだけど可愛さが120%アップな感じだなw!!インタビュー読んでると女性の人にデザインしてもらったらしいチャイナドレスもいいよな~!!もうこれだけで元とったようなもんだw!
作品の中で足がきれいに見える云々をミンメイが言ってたけど、たしかアニメのマクロスでミンメイが弟か親戚の子に『大根足』と揶揄されて怒るシーンあったよなwなんか時代を感じるぜ~w!
なんかガンダムエースとかを想像してたので本屋で持った時に薄くて驚いたw

昔少年エースが創刊された時に美樹本先生『マクロスA』ってマンガ描いてなかったっけw?マックスの隠し子のうわさがある少年が主人公の物語で、ローラースケートのようなので走るレーサーの物語だったかな?あれ、どういう風に終わったんだろうか・・・・?
次は6月か・・・・楽しみだな!正直美樹本先生しか今のところ知ってるマンガ家の人いないのでもうちょっと次回はほかのマンガも盛り上げて欲しい~!それこそ読み切りでいいから当時原画やってた貞元さんや庵野監督や結城さんとかw?

そういえばちょっと思ったけど、ガンダムエースのオリジンってもうララァが出てるあたりまで進んでるけどあとどれくらいなんだろうか?5年は続かないと思うけど、もしオリジン終わったら安彦先生は次Zでも描いてくれるのかな?安彦先生抜けたガンダムエースは正直想像したくないな・・・。いや、夏元先生のマンガとか面白いものはほかにもあるんだけどね!安彦先生いてこそのガンダムエースと個人的に思ってるし!マクロスエースも美樹本先生いてこそのマクロスエースだよな!!
マクロス | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊戯キング

何か数日前に萌+板で見つけた記事

「遊戯王」TCGで対立続く コナミとアッパーが独自に事業展開
まぁ、最初記事を読んだ感じだと本家版権元のコナミが北米でも儲かるからと強権発動したようなイメージだった。ファンを置いてきぼりにした争いだよな~・・・・と思ってたけど・・・・

アッパー・デックに遊戯王TCGレアカード偽造の疑い ICv2が報道
酷すぎてワロタw現地の販売委託会社が本家のカード偽造してるとはwしかも封入操作が鬼ハンパじゃないそうらしく、現地のプレイヤーはコナミを歓迎してるそうだw
まぁ、詳しくはこの動画見れば判る


しかし遊戯王カードってこんなに凄いことになってるのか・・・。最初ジャンプでカードバトル始まった時はギャザ(マジック・ザ・ギャザリング)まんまじゃね~かw!みたいな事思ってたけど、凄いよな~・・・。カードブレイクしたのは東映版のアニメ化終了の後なんだよな~・・・。今じゃカードゲームの方のアニメ版こそが正当になってるようなイメージだけどwGBの最初のカードゲームのやつはたしか680円くらいで昔買って面白かったように記憶してる。
ちなみにこの遊戯王って最初は色んなゲームの戦いだったけど、それにカードゲームを進めたのは『幕張』の木多先生だそうだw!

そういえばこの遊戯王のコナミがサンデーvsマガジンの野球ゲームを出すのが今週のマガジンに載ってたけど、木多先生の『泣くようぐいす』は参戦するのだろうかw?しなかったらまたそれを元にネタにしそうだなw
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐぬぬ~・・・

なんか昼に起きたら鼻がグズグズするな~と思ってたけど気のせいだと思ってバイトに行った。なんかちょっと寒気までしてきたので風邪薬飲んでなんとかやりすごした。さすがに今月は田舎に帰ったりしたので金銭的にも厳しいし休むわけにはいかないよな・・・・。

それにいつもの人が予約入れててくれてたし!!そういうことで『これ買った?』と言って貰った!!
ぐぬぬ~・・・…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

定額給付金

定額給付金が2月1日から給付始まるっぽい事さっきニュースでやってたけど、本当だろうか?なんか急だな~・・・・来週だぞw!
まぁ、さっさとやるならやってくれ・・・・・・
それ当てにして、ぱにぽにだっしゅ!のDVD-BOX予約してんだからw!
アマゾンでも日曜からや~っと予約開始始まったから予約したんだよねw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悲劇への序曲

s-1232871872194.jpg
今週のアレルヤ私よりも喋ってなくね・・・・?
しかし、今週は前回の刹那対ブシドーの戦いを一番楽しみにしてたのに引っ張りすぎだコノヤロ~w!!しかし、トランザム状態の時刹那や沙慈は大丈夫なのに、ブシドーはやっぱり吐血するのかw1期の時もグラハムが同じ事やって吐血したよな・・・・ってまだグラハム=ブシドーなんて判ってないんだけどなwもしかしたらロックオンのように双子の弟かもしれないしなw

ふたばで拾ったコレに笑ったw
s-1232870900214.jpg

ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

市内前

そういうことで写真で振り返る帰省日記~熊本市内へ編~
まぁ、そんな事で今回は市内に向けての日記。ちなみに熊本県民で『市内』という単語は『熊本市内』を指す単語として使われてる。『市内に遊びに行くよ』というのは『熊本市内に遊びに行く』って意味だwどうでもいい知識だけどなw(たぶんウチの地方だけではないと思うけどなw)
s-菊池プラザ
前にも貼ったここからバスに乗って出発!そういえばここの斜めに別の民間のバス会社あったんだけど・・・・
s-営業停止
営業所廃止になってた・・・。まぁ、自分もあんまり乗ったことはなかったんだけどな~・・・・。
普通はバス1本で行けるんだけど、今回は途中で降りた。
s-御代志駅
御代志駅から電車に乗って行ってみようと思ったからだw!この駅から自分がバス乗った上の写真のトコまで昔は電車走ってたんだけど、採算取れないって事で自分が子供の時に廃線になった。まぁ、それはいいとして実はここの電車・・・・
s-自転車おk
時間帯によって自転車を電車に乗せれるのだw!!自分が乗った時には乗せてる人はいなかったけどねw
s-電鉄電車
電車も1時間に2本程度で運行してます。5分程度で来る山の手線とは大違いです(当たり前だw!2両編成の電車です。
s-支払方法
支払方法がこっちとは全然違うからもしも熊本行って乗る人注意なw!まず切符を先に買うんじゃなくて、乗る時に番号のついた整理券を取る!そして降りる時に上に番号にそっての金額表があるので、それで1人1人支払うのだw混んでる時に効率悪いだろ・・・と思うかもしれないけど、そんなに混まないからw

そういうことで電車にも乗ってそのまま市内へ・・・・・行かなかったw途中下車した。
s-新須屋駅
新須屋駅ってとこで降りた。昔はこの先100メートルのとこだったのに、去年移動したそうだ。まぁ、何でここで降りたかと言うと引っ越す前にここに住んでたからだ!実に22年ぶりに降り立ったよ!!
s-北バイパス
毎日通ってた通学路。前回(11年前)には写真のような高速度道路のカケラも無かったのに、今回帰ってできてて一番驚いた!熊本北バイパスと言う物らしい・・・。まだ一部作ってるようなのでどこまで繋がるんだろうか・・・・?
s-須屋団地
昔住んでた団地。当時はできたてでキレイだったんだけど、22年も立つと年期入ってくるな~w
s-電車止めたw
昔まだ幼稚園の頃この線路内を歩いてて(隣の駅の町に住んでる友達に会いにか何かでw)電車が来てても歩いてたから電車止まって運転手さんにメチャクチャ怒鳴られたんだよな・・・・。今考えるとトンでもない事したんだな・・・・w事故があってもおかしくない状況だったよ。線路歩けば道に迷わずに着けると思ってたと思うw
その隣の堀川駅。ここはこの電車では珍しい有人駅w
s-堀川駅
2度目の漫喫で泊まった時に、朝バスの時間になったと思ってその漫喫の前のバス亭見たら2時間後なので、確実に走るはずの別ルートのこの駅まで2キロ近く歩いたのは寒かったよな~w!乗ったのが7時なのに、それが始発だからねwいくらなんでも遅すぎるだろ始発w!!

そういうことで今回も長くなったのでここまでだなw熊本市内までたどり着かなかったw
帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かっこいい!!

普段フィギアなんて買わない自分ですけど・・・・・ってウソですw時々買ってますけどwまぁ、でも本当に時々なんだけど普段は店頭で良いのがあったら買う程度。でも、今回のコレはスレで貼ってあったの見て惚れてしまって予約したw!!
セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~s-FIG-MOE-0528.jpg
メチャクチャカッコエエ~!!!!
フェイトって一応値崩れしたPS2版買ったけど、2年近く立つけど未プレイだなwおまけで付いてきたPSP版の花札の方が目的だったのでいいんだけど(花札大好き~w)。あ、いつもの人にもらったPSP版のフェイトはやったよ・・・・1度だけw!
まぁ、そういうことでよく知らないんだけど(個人的には今でもFFTのアグリアスに似てるキャラって位置づけw)、メチャ惚れた!このような感じでアグリアスも出して欲しいよな~・・・・絶対需要あると思うんだけどな~・・・?これは出さずに飾ろうか、出して飾ろうか悩むよな~・・・・・。前にEさんから貰ったフィギアも未だに出さずにTVの横に飾ってるしな~・・・。

しかし公式のブログが笑えるなwまさかやる夫が出てるとはw!
予約はしてないけどこれも気になるなw
s-2008Dec22210637_2293.jpg
まぁ、なんというかお約束の一言を・・・・・・
かがみんはオレの嫁w!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飛翔

今週のジャンプを土曜に早売りで買ったんだけど、今週の村田さんの『へたっぴマンガ劇場』はかな~りためになったな!!(いや、毎回ためになるんだけどw!)
ちょうど今描いて作品のページで困ってた構図とかあったんだけど、今回のこのマンガのおかげでスムーズに進めて完成した!!いや~本当ためになります!!

そういうことで下描きも同時に進めてたのが6ページ目までできたのでこの調子で頑張ろっと♪
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

おかえり

s-みなみけおかわり

日曜の深夜はみなみけおかえりの時間と化してるな~・・・・去年の今頃もそうだったなw
しかし、今回は前回の冬樹完全に無かった事にされてるのだな・・・・w原作よりの展開らしいからアニメオリジナルキャラだし仕方がないけど、だったらなぜ出したんだって事になるよなwせめてセリフ的にも一言くらい思い出してやれよ千秋w

s-斉藤彩夏
今回このキャラが出てきたけど、声が独特でよかったな!斉藤彩夏らしいけど、個人的には久しぶりに聞いたな~!大地監督の作品によく出てるイメージあったよ。しかし子役とばかり思ってたけど、二十歳になったのかw!時が立つの早~っ!!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活!!!

s-365284.jpg
朝青龍優勝~~~~~~~!!!!
今場所は実家に帰った時に見てからずっと見てきたけど本当に面白かった!!
色々あるかもしれないけど、やっぱり朝青竜のような力士がいる方が相撲も盛り上がって面白いと思ったよ!
白鵬の試合前の目つきがアサシンのような目つきで凄かったなw!朝青龍とはライバル関係(仲も悪いらしいw)なので横綱対決とか抜きにして本気の戦いなんだろうなw!

しかし、最後座布団投げるのは判るけど力士にぶつけるのは失礼だよな~wこれなんて確実に狙ってるだろw!
ぶつけるなw
白鵬コールが決定戦前は多かったけど、本当優勝して良かったよな~!!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

決定戦へ!!

ドルジ負けちゃったので白鵬との優勝決定戦が始まるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

優勝決定戦!!

あと10分ちょいでガンダム始まるけど、今日だけはその後にやる相撲の朝青龍対白鵬の試合が楽しみでしかたがない!!
どっちが勝つんだろうな~?これで白鵬が勝ったら朝青龍と成績並ぶけど、どうなるんだ?
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

元・繁華街

そういうことで写真で振り返る帰省日記・中央通り編
これが中央通りという通りの入り口
s-中央通
昼間なのにガランとしてるな・・・・。これが夕方ともなると・・・・・
s-夕方の中央通り
大して変わらずにガランとしてます・・・・。夜の7時ともなると真っ暗です。やってる店探すのが大変なくらいです。シャッター通りとの名の通りほとんどの店がシャッター降りてるか更地となってた。
少なくとも『中央通り』との名が示すとおり街の中央の通りなんだからもうちょっと活気があってもいいよな~・・・・・。しかし、なぜか美容院はあちこちでたくさん見かけたw着飾ってもあまり行くような施設ないと思うんだけどな~・・・・?

中央通りとは一本離れた菊高通り
s-菊高通り
菊高が凄い新しくなってて驚いた。この通りの先にクリーニング屋あるんだけど、そこの子と同級生で自分が転校してきた頃よく遊びに行ってた。FC版のドラクエ3が出た当時で魔法の玉で壁壊すとこここで見ててスゲ~と思ってた記憶あるw
その裏にナガキ君というこれまた同級生が居た。彼はメチャ強くて、転校してきて最初に自分と友達になってくれたように記憶してる。自分はお礼にたしかドラクエ1のFCカセットあげたと思うw・・・・ウチの従姉弟のだったと思うけどw
その通りに将軍木というでかい木がある
s-将軍木
たしか平成3年の台風19号で損傷受けたと思ったけど、ちゃんと立っててよかった!あの台風の恐ろしさは今でも忘れないな・・・・あまりにも恐ろしくて神様に祈ったもんw最後はやっぱり神頼みなんだな~と実感したwたしかサイバーフォーミュラの時間帯に台風通過してたんだよな~。楽しみにしてたら、その前にやってた『楽しいムーミン一家』で停電になってしまったの覚えてるw

その通りの奥にある食堂
s-みまき
ここ新しくなってて驚いた!利益でてるのか?ってくらいメチャ安いのな~・・・・。ウチの親父らが学生の頃からある老舗の店だよ!安いから土曜の昼間とか従姉弟とよく食いに行ってた。ここで食うヤキソバとコーラと脂ぎった古いジャンプが思い出だw!

中央通りとは名ばかりになってしまってた通りだったな・・・。同級生のウチがやってた店とかも無くなってたしな・・・・。でも、写真は撮らなかったけど通ってた模型店が残ってたのは嬉しかったな~!!

次回は熊本市内編をお送りするよ♪
帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逮捕

元タレントの小向美奈子容疑者が覚醒剤所持 容疑を否認
まぁ、特にファンだったりすわけでもないんだけど何か今回の逮捕は本当だろうか~?と思ってしまう・・・・?
何かちょっと前に芸能界の裏暴露みたいな事発表してたからそれで・・・って考えるのは邪推だろうかw?

小向美奈子って時々ドリマガ(現ゲーマガ)でなぜかよく見てたイメージしかないなw
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

今月号

そういえば今月号のリュウ出てたので買ってきたよ!もちろん大野さんのマンガ読むのが目的だけど、それ以外にも面白いマンガおおいよな~!
今回付録で付いてきたクマの家族(?)の4コママンガが面白かったよ!
ほかにも速水螺旋人さんのコラムがあったけど、これって先月はあったっけ?不定期なのかな?速水さんの絵柄は超好きで単行本の速水螺旋人の馬車馬大作戦のはメチャおすすめですよ!

そういえば今年のウチに届いた年賀状が1通だけありまして、それが大野さん&森さんからの年賀状だった!!
本当にありがとうございます!!
もうメールでしか年賀状やり取りせずに、オフラインで届くとは思わずに嬉しかったしメチャクチャかっこいい年賀状だったよ!
こりゃ自分も来年はちゃんと年賀状を描くか~!!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

市内

そういうことで写真で振り返る帰省日記~街中編~
まずはバス乗り場
s-菊池プラザ
熊本市内に行くバスが1時間に2本しかなかったり、隣町の大津ってとこに行くバスが2時間に1本とか色々と考えさせられますw
その中に入ってる店
s-プラザ中
一番メインの1階がほぼ閉まってましたw(平日の昼間)2階の塾は自分が小学生の頃からあったのですけど、まだやってました(従姉弟が通ってた)。バスの営業所なのに、営業やってなかった・・・。昔はここでバスの割引券買って熊本市内に遊びに行ってたのに・・・・。
その斜めにあるお店
s-芦村
ここも閉店してた・・・・orz自分の思い出の店は次々無くなっていくな~・・・・。
学校の帰りにここでよくアイス買って食いながら帰ってたwジャイアントコーンだったけど、ある日店のオバちゃんから『そのアイス好きだね~wまた注文しておくよw』と言われるくらい好きだw!!

近くに寿屋という熊本では有名なデパートのビルがあって、地元では一番でかい(?)だったんだけど・・・・
s-壽屋跡地
ビルが解体されて更地になってた・・・・orz前回帰った11年前は普通にあったのに・・・・。さらに近所にあったモンチッチという喫茶店まで無くなってた。よく日曜に従姉弟とかと爺ちゃんに連れて行ってもらってた思い出のとこだったのにな~・・・・。

さらにちょっと先にスーパーUというちょっとでかいスーパーあったけど、そこは・・・・・
s-スーパーU跡地
そこも更地と化してたwおい、せめて何か建ててくれよw!まぁ、建てても集客力は低いと思うけどな~・・・。

そこからちょっと先にキャニオンというでかいスーパーあるけど、そこは・・・・
s-ミカエル
まだあったw!まぁ、ここは安泰だと思ってた。上の2つのスーパーの客はここに居た当時から流れてたし。ここの前に通ってた中学あるけど、丁度できる過程を眺めてた記憶あるwここは平日の昼間でも人多かったよ!
その斜めにある『わくわく温泉w』
s-わくわく温泉
朝の6時からとこっちでは考えられない時間からやってるwしかも入浴料金300円w色んな風呂があってこの値段w!そして中に入るとロッカーじゃなくて籠だったのでちょっと驚いたwこっち(東京)では札付きのロッカーがどこも完備なので完全にそうだと思い込んでたw一応有料でロッカーもあったw

よく行ってた本屋が別の会社が入ってて古本屋になってたw
s-ガラシャ
ちょっとなんだかんだで長くなったので次回に分けるわは~
帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新大統領

今朝方2時くらいから始まったオバマの就任演説は凄かったね!何か本当に歴史的な1ページを観たって感じだ!
関連でスパイダーマンに出てるそうだけど、これって普通に買えるのかな?
スパイダーマン特別編発売に行列…オバマ氏関連グッズがブーム
特別号じゃなく通算のナンバーなのでTPBに収録されたら買ってみてもいいかな?どうせ日本じゃ買えなさそうだし。
スパイダーマンは『ワン モア デイ』以降面白くなったそうだけど、どうなんだろう?すべて(MJとの結婚など、ここ18年くらいの色んな流れ)魔法で無かった事にしたそうだけど、面白いのかw?

アルテメットの続きも気になるし、早くどこかの出版社が日本語版出してくれないかね~?それこそ、マーベルが日本支部でも作って、雑誌流通じゃなくてネット配信でもいいよいっその事。支部と言ってもあっちで管理などはすればいいんだし(日本語のできるスタッフもいるし)。本国のマーベルはネット配信事業やってるそうだし、こっちでも始めてほしい!
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

故郷編2

もう色んな日付の写真が入り乱れるのでどうでもいい日付となった故郷編その2w!!

そういうことで住んでた地区にある川
s-泳いでた川
昔はこの草ぼうぼうのとこも川だったけど、上流にダムできて取水制限できるようになったせいか川幅小さくなっててこんな状態になってたorz
隣の家が犬飼ってて、よくその犬を連れて夏はここで泳いでた記憶があるw!

その前にあった畑がドッグパークという施設に変わってたwでも、犬はまったくいなかったw
s-ドッグパーク

日付けは変わるけど、帰る日にちょうどそこからちょっと先の河川敷でどんどややってた!!こっち(東京)の知り合いに話しても『?』状態なイベントだよなw!
s-どんどや
多摩川のどんどやは帰省してたせいで見にいけなかったな~・・・。来年こそは観に行くぞw!!!しかし、まだこの時点ではそんなに子供たちいなかったけど時間とともにみんな集まってきてた。火をつけるとこまで居たかったけど、さすがに電車が12時発で時間無かったので見れなかったorz
どんどやは危険なので一応消防団員が消防車で待機してたwその団員さんをパシャリw!
s-消防団員w
まぁ、団員さんというか後輩で前の日記に一緒に釣り行ったりしたと書いた奴w!帰る前の日もこの近所に同じく住んでる同級生の3人でメシ食った!奢ってくれたのでここでごちそうさまと言うw!しかし本当楽しかったよな~♪
ちなみにそのもう一人の同級生のやつのウチw
s-家
ちょうど熊本駅まで送ってくれるとなってたので、最後に時間前に行った。そしたら寝てたので『おい、もう時間過ぎてしまったぞ!』というと『マジ?』とガバっと起きたw前日遅かったそうなのにスマンw!あと、送ってくれてありがと~!!

いや~しかし、本当変わってしまったけどここは良いとこだよ。何だかんだで帰ってる時は東京に戻りたいと思ったけど、こうやって写真見て振り返るとまた戻りたいと思うよな~・・・・・1週間はさすがにもう勘弁だけどw

次回はゴーストタウンと化してた中央通り関連だなw!
帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャスティス!!

笠原弘子姉さんの某関連スレで弘子姉さんがメイド姿になってると書き込みされてたのでさっそくファミ通のサイトでやってるブログ見てきた・・・・・・
ヒロコロbrog











神ってレベルじゃね~ぞ、コレはwwwwww!!!
もうね・・・・もう・・・・
可愛いすぎるぞw!!!!
いかん、いかん・・・・・さらにファンになってしまったw!いや、むしろ
愛してるねw!
弘子姉さんのファンには15歳の頃になったけど、まさか14年後もこんな気持ちにさせてくれるとはw!16歳の時に写真集買ったオレは間違ってなかったなw!!
いや、しかし本当可愛いよな~w!めちゃ好みのタイプだしな!タイプなんて言ったら失礼だな、女神様なんだしw!!とても38歳には見えないな・・・・いや、女神様に年齢なんて関係ないなw!
可愛いは正義!
いや、あのメイド画像見るたびにもうね・・・・・(ry
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

反抗の凱歌

前回は田舎で同時間帯に爺ちゃんと一緒に相撲見てたから観れなかったダンダム00。関係ないけど、そのせいか今場所の相撲は朝青龍や元安馬(現はるまふじだっけ?)とか気になってニュースみてしまうw
まぁ、そういうことで帰って見た前回だけど・・・・・
s-逃げるよ~
やっぱり姫さんの歌があそこで聞こえない方がこのヒロシも倒せて良かったんじゃないのかと・・・・w?さすが姫さんせっちゃんの勝利フラグ壊しまくるze!今日もやられやくさんの『マリナ・イスマイールに関わった事がある人物と建物の末路』に
歌を歌う→刹那硬直 
も追加だなw!

まぁ、そんなこんなで刹那とは別行動のトレミーが襲撃受けて修理中だけど
s-重力下じゃね?
ハロが重力下なのに、無重力のように浮いてるように見えるんですけど・・・w?まぁ、ソレスタルの科学技術はそこまでスゴイってことでここはw!

しかし最後のこれ!!
s-マスラオ
完全に今回の美味しいトコ持ってったなw!!
シャキ-ンとポーズもかっこいいし!!
s-シャキン
さらにトランザムるしw!!
s-ブシランザム

ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0 |

スゴイ!

まずはこのうごくメモ帳ってやつみてくれ!!
タツノコの人がスゴイのは判るけど、それ以上にDS-iってこんな機能あるなんて初めて知った!これ何気に凄すぎると思うんだけど!まだよく判んないけどSDカードのスロットあるからそれに収まりきるくらいの動画作れるのかな?それだったら30分以上とかできると思うんだけど?パラパラ漫画を自分でここまで作れる日が来るとはw!!
ここのはてなの投稿のやつも凄すぎる!!
うごメモはてな
DSiってソフト無くてもここまで遊べるのはスゴイよな~!!バッテリー短かったり、GBAのソフトできないの気にさせないほどの熱さがここにはあるなw!!ちょっと欲しくなったけど、まだDSライト買って半年しかしてないしな~・・・。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

故郷

写真で振り返る帰省日記3日目~故郷編~
そういうことで前回は菊池神社周辺で今回はその後に行った自分が住んでた地区編だw!
そこに向かうのに通った川
s-ガンダム川
ここのちょっと先に10メートル前後の滝があって、そこの岩の形がガンダムに似てるという事でいつの間にかそこがガンダムと呼ばれるようになったw(実際はそんなに似てないと思うけどw)ウチの従姉弟の兄ちゃんが小学生時代には言ってたらしいので少なくとも25年くらい前からは言われてるようだ。前に帰った時に今例のトコに入ってる弟のような奴が小学生だったんだけど同じく『ガンダムに行ってくる!』と泳ぎに行ったので名称は受け継がれてるようだw!
まぁ、そっからちょっと先になるんだけど自分の育った地区に行く前にそこの上の方にある古墳に行った。
s-古墳付近
ウチがあったところだとチャリで10分もかからない距離のとこだw!
s-古墳前
ちょっと塚のようになってます。
s-古墳入り口
古墳の入り口。中は鍵かかって入れないようになってます。周りはけっこう落書きがされてます・・・。
s-古墳の上から
古墳の上からの写真。古墳ではダンボールで滑って遊ぶと楽しかった!

まぁ、そういうことでウチの方の地区へ!
今は埋め立てられた元溜池があったとこ!!
s-溜池跡
ここで昔バケモノのような鯉がかかったけど、あまりの大きさに釣れなかった。一緒に釣ってた後輩とここの話したけど、本人もここのバケモノ鯉の事覚えてた。本来はここで釣りしてはダメなの(なぜなのか今でも不明w)で夜にこっそり数人で釣りしてたなwいや、見つかっても注意程度で終わってたけど。川で釣った鯉とかを爺さんとかがここに放流してたんだと思う。夜に話しながら釣りするのはメチャクチャ楽しかったよな~!
s-北福寺
よく遊んでた無人の寺。ここの中で野球やるなど罰当たりな事やってたよなw仏像とかあったのにw今は鍵かかって入れなくなってて驚いた!雨の日とかどこで遊んでるんだろ?けっこうここの中ではみんなで遊んでた記憶あるからな~・・・。ここは個人的に聖地の一つだよw!
その前にあった駄菓子屋。
s-上野店
ここのお婆ちゃん亡くなったそうでボロボロになってた・・・。県外に家族いるそうで滅多に戻ってこないようだ。裏が竹やぶなので中に竹生えてないか心配だよな・・・。
s-元ウチ跡
元住んでたアパートがあったとこ。何もない木がうえてあるとこになってた。せめて何か建てててくれよw
s-袈裟尾の坂
そことは別の元婆ちゃんとこのアパートの近く通学路の坂。ここに牛がいたから毎日牛のニオイ嗅いでたよwキユ氏の新居の近くに牛小屋があるらしく牛のニオイしてたんだけど、個人的には超懐かしいと思ったw街から来た人にはけっこうツライらしいけどw!

やっぱり地元となると長いので今回はここまでw!

帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中止

4月のサンクリ中止か・・・・
たしか山下君が参加するみたいな事言ってたやつだなwこのまま開催完全に終了にならなければいいけどね~・・・。まぁ、でもなったらなったで似たようなのが開催されると思うけどね。

しかしサンクリスレは完全に実況スレと化してるな・・・・。
同人 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
