地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

月終わり

あ~8月も終わりだな~・・・・現在選挙結果で民主圧勝の状況だろうな~・・・・これ書いてる時点ではまだ8月24日の火曜の昼なので何ともw
今月は給料もボーナス合わせたりすると久々に30超えたな~・・・・払うもん払ってしまっとこう~っと♪まじで今月から家計簿つけようかな?前のオフラインの日記帳にはちょこっとつけてたんだよねw

今月は色々ゲームもでるけどラブプラスとリメイクのサガ2が気になるな~・・・・どっち買おうか?
まずはラブプラス
rabupura.jpg

姉ヶ崎寧々最高!!

これから寧々姉って呼ぼ~w!皆口さんボイスってだけでヤバすぎるのに丹下さんまで来てるっての・・・もう一人は知らないけど、現役女子高生だっけ?皆口さんがブログ親子ほどの差って書いてたのが・・・wいや、ボイスに年は関係ないなw!
これは気になるけど、外でやるのはヤバすぎるぞw!かなり勇気がいるなw!

んでリメイクサガ2の『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY
たぶんサガシリーズなの中で一番やったことのあるサガだよな~サガ2は!思い出レイプされる感が強すぎるんだけど、買ってしまうんだろうな~w!
でも、それ以上にこっちが気になる!サガシリーズ全曲入ったCDBOXだけど、定価21000円ってのがな~・・・。ちょっと高い!まぁこれだけ入ってるので仕方が無いんだけどね!サガシリーズで思い入れあるのってGB版3部作にロマサガ1,2だけなのでそれだけ聞きたいw!

ほかにも428のPSP版とかでるけど、そっちは1年後くらいにベスト出ると思うのでその時にでもいいかなw?

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙

選挙行ってきた!これから再び先生のとこに行ってきま~す♪明日で帰ってくるけどw!
台風が来てるとか来てないとか・・・・・勘弁してほしいです、帰る時に来ないよ~にw!

しかし、あの郵政選挙からもう4年か・・・・・。たしか前回はさげまんがまだ未成年で投票券無くて投票したいっぽい言ってた様な~?そんなさげまんが採用されたそうでオメっ!いつの日かまた再びゲーム業界に戻れる日を自分は信じてるぞ!!

次はタロ子ちゃんの就職の番だなw

ムリとか言うなよ~wそりゃ太郎さんから援助してもらってるウチは働かなくてもいいからなw!羨ましい!!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

総選挙


さぁさぁさぁ、総選挙ですよみなさん!


まぁ、今回はどう考えても民主の圧勝だろ・・・・

s-広告

日本オワタ\(^o^)/

あ~あ、前回の小泉劇場のまったく逆版が起きたんだけど今回はヤバすぎるだろこれ!子供手当てで子供いなかったり、すでに成人した家庭には負担してもらうって・・・まじめに税金納めてる自分だけど、さらに増税か~・・・・アホらしくなってくるな本当に!だからこんな勘違いしたバカが現れるんだよな!
【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で

40皿って食いすぎだろw!

タダで金貰ってるのにこの言い様w!自分なんて寿司は見切り品でしか基本食わないぞw!回転寿司も去年1度知り合いと行ったくらいでそれまでは10年は行ってなかったぞw!その時でも10皿ちょいしか食えなかったのに20皿って・・・・(たぶん寿司以外のも食ってると思うし、それ以上だな)
こんな奴は本当さっさと廃止しても全然いいよな!本当に困ってるような家庭につぎ込めよw!民主はこんな家庭にガンガン注ぎ込むんだろうな~・・・・

麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除
なんかこれ支持者が持ってきたって言ってるそうだけど、どうせ民団とか日教組の反日団体だろw飾る時普通気付くだろ~しなw!

もう日本はどこに向かうのやら・・・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

愛はタレントを救うw

今日は24時間TV放送だな~・・・・・
“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」

外国人記者的確に指摘しすぎw!

記事の中で書かれてるけど、けっこう24時間TVに出演してるタレントにギャラ出てるのって知らない日本人多いんだよな~・・・。自分は小学生の頃から知ってたぞw!『とんねるずのみなさんのおかげです』か何かで世界の首相の姿した人形が24時間TVに出て募金から自分達のギャラ取って募金金額がマイナスになるって作品やっててw、後日『ギャラは別に払ってて、募金からは引いてません』って謝罪放送してて驚いた記憶あるからw!子供ながらに『そのギャラも寄付しろよw!』と思ったw!

マラソンなんて特に判んないよな!それを募金収集マラソンならまだ判んなくもないけど、自分達で勝手にやって勝手に感動してる感動の押し付け企画だろあれw!
24時間テレビ、79%が放送する価値なしと回答…「金は芸人とジャニーズを救う」など厳しい意見も
本当放送する価値ないよな~・・・・。出演してる全タレントノーギャラで街角に出ればまだ応援するし、募金も今の倍以上集まると思うんだけどな~・・・・ま~あれこれ言ってますけど

観てない自分が言ってもなw!

なんかこういう感動の押し売り番組増えたよな・・・。ちょっと前にワンステップでやってたけど、限界集落の村のお年寄りのために都会の自転車メッセンジャーが荷物届けたりするって番組やってた。
メッセンジャーってさ、都会のゴミゴミした渋滞の中をスイスイ自転車で行くから意味があるのであって、こんな人里離れたとこでは意味無いだろ!とオモタw。店のあるとこまで10キロ以上頑張って自転車こいで行ってますってやられたところでそこは普通にバイクでいいだろと思うよw。
そこまでやるんだったら1、2日じゃなくてせめて半年村に居続けてやるならまだ判んないもないんだけどな~・・・・。
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

新型PS3

新型PS3って静音なんだろうか~?気になるな~・・・・。静音ならちょっと欲しいよな~・・・。ブルーレイソフト観てても爆音うるさくて興ざめする時あるからなw!本体の後ろに金属品置いてたらメチャクチャ熱くなってたくらいだし、排熱すごすぎるなw!

しかしマジで買ったの失敗したな~PS3はw!ま~新型来るのは判ってはいたけど、ここまでとはな~・・・・。160GBなんて買ってはみたけど、ゲームも買ってないし今のところそんなに使ってないので120GBでも全然構わないよ・・・。あ~新型定価程度なるなら売ってそっち買い直したいけど、旧型の価格がメチャクチャ下がってる現状ではマイナスになるだろうからムリだな・・・・。今のでガマンすっか~限定版だしw(正直旧型となった今となっては通常・限定はどうでもいいけどなw)

しかしこれちょっと可哀想だなw
新型PS3本体を定価で売った時、小売店の粗利は700円らしい
でも、本体価格の店側の取り分ってそんなもんじゃないのかな?って感じもするけどねwこれで2、3000円取ってたらそれはそれで『その分本体価格下げろよw!』ってことになるんだけどねw!ま~たしかにamazonがそれで5%オフの1500円引きで販売してるのはちょっと同情するけどなw!

仕入れ価格まだ利益出るだけ良いよな~・・・。これなんて可哀想だよ
DS『ラブプラス』のAmazon価格が安すぎるとゲーム屋さんが嘆いている
コナミから直に仕入れてもamazonに価格が負けてるって・・・・wま~amazonがそれだけ大量注文してるってことだけどねw!購入者にはそれだけ助かるけど、販売側は大変だな~!!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブルーレイ

ついに京アニ版Kanonのブル-レイBOX発売決定しましたね!
BD Kanon(カノン) Blu-ray Disc Box 初回限定生産[ポニーキャニオン]《予約商品12月発売》

定価62580円

高すぎるw!!!


ま~、リンク先のあみあみだと15%オフの53067円、amazonだとこれ書いてる現時点で26%オフの46309円だけどね~・・・・。いくら鍵っ子の自分でもこれはおいそれ買える金額じゃね~ぞw!定価だと新型PS3が2台も買えちゃうよw!

同じくブルーレイでNHKで放送してるスターウォーズ・クローンウォーズのCGアニメ版のブルーレイBOXの発売も決定しました!!
TVアニメ版「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」がBD-BOX化

定価15250円

安すぎるw!!!


おいおいおい、第1シリーズ全22話入って15250円かよ~w!アマゾンだと27%オフの11177円w!即予約したw!なんかミニフィギアやら特製缶ケースとか付くらしいけどいらないからもっと金額下げてくれw!
ま~スターウォーズは販売が世界マーケットなどで売り上げなどが桁違いなので仕方がないのは判るけど、ここまでとは・・・w!ちょっと1話単位でいくらか計算してみたw

Kanon 2607円

クローンウォーズ 693円


たぶん1話単位の制作費でもスターウォーズの方が倍以上だろうけどねw!ワーナーはこの価格でティーンタイタンズやらザ・バットマンなどもブル-レイで出して欲しいね~!!
人生 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれこれマンガ感想

今週のネギま!面白かったな~!!やっぱりネギまもたまにはこんなベタなラブコメやって欲しいよな~!!ベルセルクの三浦先生も納得の出来だろうw(昔のどかが夕映の気持ち気付いた回で『こういう展開待ってた!』っぽいこと書いてたw
ジャンプの方ではtoLOVる終わりそうな流れだな・・・・。先バレの情報で終了っぽい事書かれてたけど、そんなに驚かないよなwできればスクエアあたりに移籍して蜜柑主役で何かやってくださいw!

めっちゃくちゃ面白い恐竜マンガ描いてて打ち切られた所十三先生が再びチャンピオンで恐竜マンガ描くそうだ!!残念ながらユタの続編ではないけれど、メチャクチャ楽しみだな!!チャンピオン買うか~?
ユタは単行本売上不振のために打ち切りになったのがくやしいほど面白いマンガなのにな~・・・・。一度騙されたと思って読んでみてくれ~!その膨大な知識量に驚くぞ!たぶんモンハンがヒットしてたから通ったかもしれない企画なのでモンハン好きな人にもオススメだぞ!とんびさんも読んでなかったら読んでみてくださいw!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまたまた

そういうことでまたあっちの仕事に行くので今日から自動更新だな~!!

そういえば行く途中に千代田線使うんだけど、北千住から綾瀬に出た時の開放感って言ったら凄いよな~!ずっと代々木上原から50分近く地下進んでるもんで開放感あるw!
綾瀬周辺で電車の中から外見てたらよくTVで見かけるような建物見えたので『もしかして・・・・』と思い調べてみたらやっぱり東京拘置所だった!あんな街中にあるんだな~!!
しかし、こっち方面(東京東側)はいつまでも慣れないな~・・・・・。なんか完全にアウェイって感じだw!やっぱり西側の方が個人的には安心するな・・・。なんでだろ?やっぱりずっとこっち側で居るせいかな?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲリラッタ

あ~・・・またHDDレコーダーのDVDドライブ壊れたっぽいな~・・・・。DVD-Rをまったく認識してくれない・・・・OTL DVD入れてなくてもディスク確認しろってでてくるしな~・・・。
去年壊れたのも今頃じゃなかったっけ?いい加減いして欲しいよな~・・・・また2マソ吹き飛ぶのかよ~・・・・最近DVD認識しにくいな~とは思ってたんだけどね~・・・・。1年で壊れたんだからせめて半額にしてほしいよな~・・・・。今月はPSPにHDDレコーダーにipodシャッフルの引っ掛けるトコも根元からパッキリ割れちゃって次々壊れてるんですけど・・・・・・次は何が壊れるんだw?もしかして自分かw?ま~精神はすでに重度クラスで壊れてるんだけどな~w!

まぁそんなこんなな昨日ですけど、

ゲリラ豪雨すげ~!!!

夕方4時前頃にいきなり横なぶりの雨で始まってミナディン状態w!5時からバイト先に行くために自宅でないといけない自分は生きた心地しなかったw!一瞬止んだ隙見てダッシュで自宅から最寄り駅まで行ったけど、付いた瞬間に目の前のマンションの避雷針(?)に落ちる瞬間観たw!
新宿に出ても同じようだろうな~・・・・と陰鬱な気分で電車に乗ったんだけど、新宿は雨すら降ってなかったw!本当に局地的なゲリラ豪雨なんだなw!バイト先で話しても驚かれたw!そういえば先生のトコでもゲリラ豪雨の話してもイマイチだったけど、先生のトコでもあまりゲリラ豪雨無かったと言ってたしな~・・・・ウチの周辺は多摩地区に近いトコなので山からの湿った空気と都会の熱の暖かい空気で起こりやすいのかな~?などと思った!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

即ゲト!

s-モンハン3
例の5年に1回あるかないか値下がり合戦の恩恵でアキバで2980円で捕獲しておおきましたw!

ま~・・・Wiiが無いけどねw!

今週末の日曜は先生のとこ行くので行けないし、仮に来週の日曜返してもらったとしてもできるかどうか・・・。しかも貸してるとこまで遠いしな~wまぁ、早急にやりたいってワケでもないし気長に待つか~。今は描きたい作品2本あるしな~・・・・。

返ってきてやる頃には知り合いみんなモンハン3十分堪能して終わってやってなさそうだなwやっぱオンラインみんなとやりたいよな~・・・・。それ以前に自分の周りみんなオンラインやってるのだろうかw?

そんなことで移動中にモンハンP2Gやってますw!(新型PSP買ってまたやりだしたw)

そういえば画像のシャングリラの主人公の
syann.jpg
これだけど、マンタと移動中にコミケ会場の中央入り口付近で拾ったw!アニメは録画してるけど観てないな~。でも、このミニポップはなぜかスゴイ気に入ってるwマンタが拾った時スゴイ怪訝な顔してたけどね~w
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

巡るめく日

山下君とアキバを回ってきた~!

起きたのが昼の3時過ぎなのメールで4時半にアキバ前で待ち合わせしようとメールして家出た!
新宿でちょこちょこしてたら待ち合わせの4時半だったのでちょっと遅れそうな事電話で伝えるためにかけたら

今起きたトコだったそうだw!

そんなことで1時間半くらいかかるそうなので6時に待ち合わせして、その間に中野でブラブラしてた。(あっ、ブラブラと言ってももうドラクエ9のすれ違い通信やってないですwもうなんか満足しちゃったw)欲しいやつ探してたけど無かった・・・・

そんなこんなでアキバで山下君と会って、とらのあなで夏コミの新刊買ったりした。自分もちょっと買って、今回の夏コミでの戦利品はこんな感じです。
s-同人

石恵さんはやっぱり最高だな~!!

中野のまんだらけででかい版の同じ同人が6000円で売られてて驚いたw!さぁ、これからは冬コミにみんなシフトだなw!4ヶ月なんてあっという間だ!!

そんなこんなで歩いてて前日の昼間から何も食べてなかったので食事しようと昔キユ氏らと食いに行ってうまかったこのとんかつ屋に行く事にした!!
s-アキバのトンカツ屋

閉まってたOTL

営業時間11~17時までだそうだ・・・・。うまいんだよな~冨貴!アキバ通ってて知らない人は一度行ってみることをオススメするw!!
まぁ、そんなこんなで出来たばかりの欧風ギルドレストラン・グランヴァニアに行こう入り口まで行ったけど、高そうなので止めたw
みさくらなんこつ先生デザインこくまろみるくの場所が判ってればネタ的に行ってみたかったなw!
こくまろみるくで思い出したけど、okamaさんの涼くんのオチンチンランド本『りょうちんランド』買うの忘れてたorz
画像はREXでやってる別の作家さんのやつだけど・・・・
りょうちん


こんなにかわいい子が

女の子のハズがないw!?


まぁ、そんなこんなでケンタッキーで普通に食ったw同じ時間同じ場所にWEST兄さんがアキバに来てたらしく、後で山下君が教えてくれたw知ってたたら挨拶程度したかったな~・・・。WEST兄さんは昔自分の描いてたマンガに小さいリスのようなマスコットキャラいたんだけど、それを人斬抜刀斎のごとくだれかの首をクビチョンパしてくれた絵を描いてくれたという素晴らしい人なんだよw!

そんなこんなでアキバヨドに最後寄って、日曜なのに棚卸か何かやるから早めの閉店ですとワケ判らないこと言われて(普通平日だろそんなのw)マンガに使う用のプラモ買って帰った。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

P・S・P!

お~い

みんな~

帰ってきたぞ~w!!


まぁ、また来週も行くんだけどねw!
今回は行く途中にPSP買ったよ!バイト先のボーナスも予想以上に出たしね~・・・・(まぁ、今回からまた休むようになるので次回は下がるだろうけど・・・)。ちょうど今買うとFF7インタ版のDLチケットが付いて来るんだよ!それ知ってたのでコミケの3日目にPS版FF7インタ売ったw
まぁ、そんなこんなで買ったPSP(型番3000)ですけど・・・・

キレイすぎw!!

いや~2000の奴もキレイとは言われてたけど、これさらにキレイになってるな!PSPGo買わなくて正解だったわw!Goって完全な新機種じゃなくてどちらかと言えばPSX(だっけ?)に似てるんだよな~・・・。完全に新機種で出るなら買ってるんだけど、互換もないようだし、買う理由が見つからない!
そんなこんなで新型PSP(3000番台)は最高だ!これでいつでもティンクル☆くるせいだーす GoGo!が発売されても大丈夫だな!

ちょっと前に部屋掃除してたら前に描いたティンクルマンガ出てきたのでヒマな時にでもうpするよ~(まぁ、当分はムリだけど・・・)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケ3日目

まぁ、そういうことでコミケ3日目の感想ですよw!これ公開されてる頃はもう6日も前の出来事ジャン~と思うかもしれませんけど、書いてる自分は昨日の出来事だw!

朝までかかって本を作ってた。たしか出来たのが8時過ぎでそれからコピーしたんだよな!マンタが置いてくれるって事で10部多めの20部刷ったw!

んで家出たのが10時半。まぁ、色々あって(サークルメモ家に忘れたので新宿のマンガ喫茶で調べたりw)会場に着いたのが1時前かな?

ま~それからはいつもの知り合いのサークル周りの始まりw!
最初に唯一西館によるサークルのサイド1でエドインから本を色々と貰った!自分が参加した本がすぐに売り切れたそうなので良かった良かった!ま~あれはメンツが凄すぎるので自分が参加しないでも売れたけどねw!未だに信じられないよな、自分が入れたのがw!参加締め切り過ぎてたのに参加させてくれたエドインには感謝!
そういえばストーカーする人はコミケ来てないようなのでその点でも良かったね!また来てたら何言い出してるか判んね~ぞ、あのジョンイルは!前回も色々言ってたしな~・・・・。

そんでもって東館に向かってマンタのとこで一休みどころか大休みしてまったりしてたw!マンタのサークル場所に行って言った一言が『新刊くださ~いw』だったwまぁ落としてるんだけどねw判ってて連発で言ってやったw!山下君のとこでコピー本作ってたんじゃなかったのかw!
マンタが『うみものがたり』のイラスト描いててうみものがたり好きの自分としては話してたんだけど、いきなり何考えてるのかマンタが『ウリン愛してる~』と言い出すので何なのか聞いたら主人公のマリンちゃんのモノマネらしい・・・・・

痛 々 し い w!!

後からサイド1の打ち上げに参加した時に山下君と話してて判った事だけど、山下君のとこ(案の定こっちでのホテルがわりw)でも同じ事ずっと連発してたらしいw!いくらなんでも深夜に男二人でモノマネショーは辛いぞw!止めとけ!あとマリンちゃんとウリンちゃんはオレの嫁なw!

そんなこんなで知り合いまわりと欲しいサークル買いに行った。
いつも食料届けてる知り合いのマンガ家の人のトコに言ったんだけど死にかけてたw山下君とも話してたんだけど、明らかにムリしすぎだw!もうあきらかに疲れきってるって顔だったw!

んで朝雛さんのとこに行った。完売してたけど本くれたので良かった!ありがとうございます!
ちょっと前にこのブログは正直先生のトコでの仕事も再開したのでそんなに書く事もできなくなり、閉鎖しようか考えてたけど『いつもブログ楽しみにしてますよ~』と朝雛さんが言ってくれたので『内容も無いようなブログなんですけどね~』などダシャレじゃないけどそんな事答えたら『いやいや面白いですよ』と言ってくれたので朝雛さんのためにも続けようと思ったw!!!

そんでもって石恵さんとこが売り切れで残念な思いしたり、松本ドリル研究所さんの長門本が眼鏡有り無しと2バージョン出てたので有りバージョン買ったりしたw!ほかにもチマチマ~と買った!
すれちがい通信で宣伝してるサークルのとこの長門の表紙が良かったもんで買ってみた・・・・ハズレだったw
んでマンタとブラブラしてて新宿出て、サイド1の打ち上げに参加して、完全に中心メンバーとは外れていつもの山下君と時々ガイナの某さんと2,3人で話してたw山下君が『アワばかり立つ』とビールの注ぎ方あまり知らなくて笑ってしまったwまぁ、自分がバイト先で毎日やってるからコツ知ってるだけなんだけどねwそういうことでいくつか焼酎割りのやつも作ったりしたw

土曜から3時間程度しか寝てないような状態だったので1次会で帰った。今回のマンタもさすがに酒控えてたwもうあんな悲惨なことはゴメンだからなw!今回は山下君が連れて帰るんだしw

コミケに参加された皆様

おつかれさまでした!!

また冬コミで会いましょ~!!

同人 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すれ違いコミケ(そら)

コミケ76:過去最大級の18万人が来場 「ドラクエ」など携帯ゲームも目立つ
え~と1時過ぎに会場入りした自分ですけど、すれちがった人数は・・・

300人でしたw!

一ヶ月かかって300人にしたのに、1日でそれ更新しちゃったよw!
マンタ大先生が新刊の落としてただ座ってるだけのスペースで座らせてもらったけど、そこが来る来るw!角の隣の席なので通路まじかって事が良かったんだろうなw!いくつかサークル宣伝のようなもんあったのでそこ見てみたりもした。あと『○○と言う雑誌でマンガ連載してます』って人が3人ほどいたw!
地図の大半がまさゆきの地図か川崎ロッカーの地図だったw!
ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |

公開討論

来週末に総選挙ありますけど、麻生首相と民主鳩山代表の公開討論をちょうどコミケの作業中に流して聞いてた


鳩山フルボッコされすぎw!

マスコミはこの討論の映像をTVで使ってるの見たけど、意図的に部分部分しか放送してないよなw!明らかにノーカットで放送できないだろ、これw!
鳩山(民主)っ理想論しか語らずに中身が付いてきてないと言われてるけど、ここまでとは・・・w
面白かったのが民主が言ってるガソリン税減らして高速道路無料化についてそれするとCo2が増えるのではないのか?との話に『電気自動車が~』云々の事言い出したことw全然関係ない事言ってたw電気自動車を推進させたいならそっちの普及率を増やすためにもガソリン税をちょっと高くし、電気自動車の充電量など安くするのが普通じゃないかと思う。民主の高速道路無料もETCのように電気自動車なら可能とかすると少しはそっちも増えるだろにな~・・・・。今のガソリンに頼った車が大半のために完全に買い替えとして電気自動車の需要も増えて、生産も増えて少しは今不況まっただ中の自動車業界も助かるんじゃないのかな?

ソマリアへの海自派遣もついても、海上の保安という事で海上保安の方送るべきだと言ってたけど、武装組織の海賊船にはどう考えても海自の方が向いてるだろw!まぁ、民主の奴らは海賊なんてマンガの中の事と思ってる完全なマンガ脳だからなw!
民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか

来週末はいよいよ選挙

みんな考えて投票しましょう!!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた

そういうことで今日からまた泊り込みなのでまたまた予約記事での自動更新が続きます。お楽しみくださいw(?)
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケ感想

昨日のコミケ疲れで筋肉痛で腕が痛いTT

いや~今回のコミケは凄かったね!
コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で

徹夜だけでも1万2000人らしいからねw!もう徹夜組のペナルティなんて関係ないだろw!中高生の徹夜も増えてきたそうだし、そういうのガンガン取り締まられると運営自体もお上から文句来て中止に追い込まれたりするかもしれないのに・・・・。
まぁ、でもあれだけの人数を始発からの電車で捌けるか?と言われれば『ムリw』なので仕方ないなw!

コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
この日は自分も深夜から同人イベント板の方の実況見てた。徹夜組が凄い事になってるって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったなw!
このスレで書かれてる限定フィギアに始発で行けば大丈夫だよね?と聞いてる奴へのレスが笑ったw!まぁ、たしかに徹夜1万人以上の上にチケット組3000の前では限定版なんてムリだなw!

コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
今回は特に2日目が凄かったという事をあちこちで聞く!山下君は3日間とも行って、やっぱり2日目が凄かったと言ってたしw!このうpされてる並んでる写真見たら本当に混雑してるの判るなw!
東方の新作の発売か何かもあったんだっけ?なんでただでさえ混雑するコミケでそれやるかなw?オンリーイベント多いんだからそっちでやってくれ~w!

そういえばinqueちゃんとコミケ開催中にメリケン版のミクシィのようなもんでやりとりしてたんだけど、コミケに言ってみたいってかつて言ってたので今回の写真と動画見せたら一言

Crazy!!

と返ってきて笑ったwwwww!!!

3日目のは後日投稿します(明日から泊り込みのあっちのお仕事なので予約投稿しておくよw
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

当日!

ついにコミケ3日目!!

まだ製本作業中orz
東Eー32aでちょっとばっかし置かせてもらえるらしいので2時頃から置きますw!まぁ時間が時間だしそんなにないだろうけどよろしく~!(って今の時間すでにみんな会場に向かってると思うけどw)
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決戦前日!!

もう・・・・いっぱいいっぱいです・・・・
あと1コマでペン入れ完成!その後修正、トーン・・・・死ぬなw
作業中に撮りためしてた化物語みたけどメチャ面白かったな!!まさか戦場ヶ原の声が千和チワだったとはw!!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

破損

先生のとこ行く前ですけど、持って行こうと思ってたPSPの電源久々につけてみたら壊れてました・・・・。完全に画面が電源つけると内部割れたような状態で全然見えません・・・・。

ああああああああああああ!!


せっかく発売日に並んで買った『CCFF7』の限定版verのPSPなのに!!!!!あ~あ・・・・約2年の寿命だったか・・・・・。
そういうことでPSP買わないといけないんだけど、どうせなら今度出るPSPgoを買おうか迷った・・・。どうせそんなにすぐ必要と言うわけではないんだしな~・・・・。でもUMDスロット廃止なのが痛い・・・・。せっかく今まで買ったUMDソフト使えなくなるなんてどう考えてもおかしいだろ!!せめて外付けUMDスロットか、専門の吸出し機(言い方悪いけど、goに落とせるような専用のやつね)でもないとな~・・・・。Wiiのようにやらないのは削除して、後日やるなら再DLのような形でいいのに・・・・。なんで完全にバッサリ切り捨てるのかな~?完全にオンライン販売にしたいのだろうけど、それでは店舗での安売りなどのメリット完全にないよな~(SCE的にはそれやめさせたいのだろうけど)。自分の場合だとモンハンP2Gやりたいけどgo買ってしまったらまたDL販売版のモンハンP2G買わないといけないのか・・・・・バカらしいよな~・・・・。

やっぱりPSP-3000の方買うかな。アマゾンだとPSアーカイブのFF7が無料で付いてくる限定版あるようだし!(いや、そんなにゲームがしたいわけじゃないんだけどねw)
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還

帰ってきたぞ~w!!

まぁ、来週と再来週も行くんだがw!
しかし地震2連発は凄かったね!驚いた!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハガレン

今日はハガレンの新刊の発売日だね~!!これ書いてる時点ではまだ出てないし、これうpされる時間帯はまだあっちなので読めない・・・・・早く読みて~!!

いつも洗濯に行くコインランドリ-になぜかガンガン置いてあって、ちょうど大佐がヒューズを殺したのがエンヴィーと本人から聞かされて怒りのドアップで終わるトコでその号終わって、それ以降の号が置いてないので続きが気になってしかたがないんだよな~w!!

s-焼いてふさいだ
先週のアニメ版ハガレンも作画良好で面白かったね!新シリーズになってから段々面白くなってきた!!正直それまでは原作基準とは言え作画の感じがテレ東って感じだったけどw、前回はメチャよかったよ~!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダムフォー最高!!

今日はバイト先のボーナスだな~・・・・・普通だったらw
そういうことでボーナスは急遽連休明けからになってしまったので先週急遽アキバに行ってボーナスで買おうか思ってたの買ったw!

s-ガンダムフォース1

ガンダムフォース最高!!

定価52500円もするので買えなかったんだけど、未開封で22000円なので買った!半年以上前からネットで安くなるの見続けてきて良かったw!
DVD特別編のザコザコディスクも最高だった!さっさと特別編やんね~かな~?キユ氏の元上司wの人等が封入の特別座談会で語ってたけど、一応続編の構想自体はあったそうだしそれやってほしいよな~・・・(シュウトを巡るセイラちゃんとリリ姫の三角関係とからしいw)

SDガンダムと思って軽く観てたけど、最後の方の熱い展開は最高だったよな~!!本当ガンダムフォース最高!だよな!!
そしてこれがあればあれもいよいよ描けるぞ!!
ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

終了!!

いや~やっと終わったねエンドレスエイトwさっさとDVD出ないかな~・・・売上げがどんなもんか楽しみですw!相当落ちるだろこれ・・・・。さすがの信者の方々もついていけない状態だったからな~・・・。

s-end8.jpg
最後のこのハルヒはかわいかったね~!!でも8回はやりすぎ!!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ

そういうことでついに昨日で終わった自分的エンドレスエイトw
これから3日ほど判る人には判るけど管理人の自分がちょっと外出するので地球のかたすみで~は止まりますw!一応予約記事入れてるので毎日更新してるはずです!
これからもよろしくお願いします!!

という事でいよいよあっちに行けるぞ!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

川崎ロッカーの地図

350万人のドラクエファンが欲しがる禁断のアイテム『川崎ロッカーの地図』ゲット!
経験値かせぎのまさゆきの地図とは違って、レアアイテムばかり出る川崎ロッカーの地図ってのがあるらしい・・・・
その地図とは『あらぶる光の地図Lv86』らしいけど・・・・

s-川崎ロッカー

持ってるんですけどwwwwww!!!

いつの間にもらってたのだろうか・・・・w?まさゆきの地図と違ってこっちはレアアイテムにも取って逃げればいいのでなんとかなりそうだな~!!
ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震

地震だだだだだだだだだあだだだだ!!!
1分以上揺れてた!!

↑これ地震起こった直後に書いたw
地震中は本気で外に非難しようか思ったくらい長かった!最後にズシンとでかくくるんじゃ?と怖かったw!ウチのアパート揺れすぎなんだよw!!仮に来るのが明日の今頃なら全然そうでもなかっただろうなw!震度4であれくらいゆれるのか!!これが5ならどうなる!!
前にたしか一度東京でも震度5が4年前にあったよな!土曜の夕方だったの覚えてる!種死にテロップ入ってL字型になってたからw!あの時ビル持ってる知り合いの人のトコがエレベーター止まって大変だったと言ってた!どこもかしこも止まってるようで全然エレベーター修理の奴が来なかったらしい!

まぁそんなことで今日の地震
日本地図バージョン
s-地震
北海道・九州以外にほぼ揺れてるな・・・・というか本州揺れすぎw!

関東バージョン
s-地震2
関東周辺揺れまくってるな~・・・・!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わりで始まり

今日でとうとう自分のエンドレスエイトが終わってしまう~w!!!
これを乗り切ったらいよいよコミケだ!!今年はちょっとドラクエのすれちがい通信やりたいから早めに行くかw?でも暑い中だからな~・・・・やっぱり通常通り行くか~・・・・?去年か一昨年の夏コミ最高に涼しかったよな!!あれくらいならいいのにな~・・・。

とりあえずあとちょっとで300人なのでなんとか1000人はいきたいよな~・・・・あと700人か・・・・234回ルイーダの酒場を出たり入ったりしないといけないのかw!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

逃走劇

酒井法子容疑者、ATMで「逃走資金」引き出し衣類など大量購入…依然逃走中

映画化決定ww!!

もう完全にお塩先生の問題吹き飛ばした感あるなw!!まさか過ぎたとは言え元ビッグアイドルがこんな逃走劇する脚本なんて今時TVのサスペンスドラマでも放送しないだろw!

>早朝には、新宿区にある量販店で下着や衣類を大量に買い込んでいたことがわかった
これってどう考えても歌舞伎町か大久保のドンキのことだよな~w!!まぁ、あの辺りだと人多くてちょっと変な買い方しても疑われないだろうな~w!

これでNHKでのアニメ三銃士の再放送は永遠に無いだろうな・・・・(OP歌ってるからw)。でもOPさえ変えれば・・・・ってあのOPは変えちゃらめぇ~なのでどうなる・・・・というか再放送の予定なんてないだろうけどwトップをねらえ!のOPもブルーレイとかでなる時どうなるw?

アニメ三銃士OP


久々に観たけど懐かしい!!

たしか主人公が象が近所の牛よりもでかいかどうかでガキ大将と揉めて、象を国王にもらうために村出て銃士になるんじゃなかったっけw?最終回に象を引っ張って故郷の村に帰ったようなきがするんだけど・・・全然おぼえてね~な~w幼馴染のヒロインにすごく像がでかい事語ってたような気もする・・・。
動画元のコメント欄が案の定酒井法子の事書かれてるな~w!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラクエクリア

ドラクエ9クリアしました!!
いや~今回言われてるほど悪くは無いぞ・・・・というか

楽しい!!

面白いには面白いんだけど、それ以上に『楽しい』という言葉が先に来る作品だな!!
その理由の一つがやっぱりキャラメイクに着せ替えシステムだろう!!海外のRPG(オブリやら)や日本の一部RPG(モンハンとか)ではすでにあるシステムだけど、なんというか日本人にあったマンガ的キャラでのメイキングなので楽しいんだろうな!
今回命名神のようなのいないようで残念だ!前にも書いたけど自分はドラクエは歴代主人公の名前を昔隣で飼ってた犬の名前から『ジョン』としてるんだけど、正直途中から『ロパ』に変えたくなった・・・・。

その変えたくなった理由の一つにして、今すごい楽しみで仕方がないシステが『すれちがいシステム』だ!!
色んなネタ的なコメントやら装備など色々あってみるのが楽しみで仕方がない!昨日ちょっと用事でアキバに行ってきたんだけど、バイト前なので30分程度しかいなかったけど50人近くすれ違ったw!アキバスゲ~!!平日なのにな~w!アキバの駅構内ですれちがい設定してDS閉じようかした瞬間に即3人埋まってしまうんだからな~w!今現在260人です!正直コミケで1000人超えこれだと夢じゃないかもしれないな~w!時間無かったのでアキバのヨドバシのルイーダの酒場(あまりにもゲームコーナーにすれちがい者集まるので、外の入り口の端っこにロープで囲っただけのコーナーできたw)には行かなかったんだけど、行ったら100人は超えてただろうなw!

これ観ててもあちこちですれちがいが起こってるようだね!!


しかし、クリアしてからさらに始まりってのがすごいねw!ラスボスってもしかして1回しか戦えないのかな?そうなるとあのEDも1度だけ?まぁ、その後の世界が舞台で話し進むから仕方が無いんだけどね~・・・・

それにしてもバラモス強すぎw!
ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
