地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ギガミックス!


本日

ロックマンギガミックス

発売日~!!


いや~長かった!!新装版が出たのが2003年で売上げ悪くて中止になってしまったんだよな~・・・
この6年は長かったぞ!!ほんとうぅぅぅぅぅっぅぅに待ってた!!

面白いからみんなも買おう~!!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

冥界の門

今日はアイスウィンドウサーガ3部作の完結編の『冥界の門』の発売日だな・・・・
新装版で最初出て、途中で版型変えたり翻訳者変えたりして色々あったけどちゃんと出て良かったな~・・・・。最初の1巻出たのって2004年だろ・・・・長すぎるよw!翻訳完結までに5年もかかったのか・・・・ま~売上げが悪いせいで仕方が無いんだけどね・・・・
まだ泊り込みなので買えないけど、終わったら買おう~っと♪でも読むのは後日だな・・・・すでに続編の方が先行翻訳されてるという特殊な状況なのですでにどんな内容起こるか語られてて知ってるだけにそんなに楽しめないかもしれないけどw

それよりも・・・・明日はいよいよアレの発売だぞ!!
小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |

精霊の守り人

この前仕事中に先生が『精霊の守り人』を流してたので観てたんだけど面白かったな~!(ちゃんと仕事もしてたぞw)
なんか放送前にNHKで監督さんの特集番組はやってたので知ってはいたけど、ここまで面白いとは!
丁寧すぎるくらいにマジメな作りだよな!特に皇帝の子が庶民となって暮らすとこの回はどれもいいよな~。
なんか原作はまだ続いてるらしいのでそっちも制作して欲しいよな!今NHKでやってる『獣の奏者エリン』とこの『精霊の守り人』の作者って同じ人だったのか!

しかし・・・・

バルサ萌えは熟女萌えになるのだろうかw!

主人公が30代のオバちゃんって珍しいよなw!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

再出荷

s-rabupurasu.jpg

ラブプラス今日再出荷らしいね・・・・・。本当に品薄だったんだな・・・・・予想以上で驚いたw!朝雛さんが買えないと言ってたけど『新宿とかなら買えるんじゃないですか?』と軽~く答えてしまって申し訳ないです。無いのはアキバくらいだと思ってた・・・・
品薄のラブプラス 使用済み中古もほぼ定価


この凛子との下校のイベントはヤバすぎるな・・・・w姉ヶ崎派の自分としてもそっちに傾いてしまうwやっぱ丹下さんの声は破壊力満天だな~w!さらしるさんもラジオで熱く語ってたw!

キスがヘタだと話のネタにされるから気をつけろw!

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウルヴァリン

ウルヴァリンの映画のおかげでおめでたく発売となったウルヴァリン関連本のウルヴァリンパーフェクトガイド買った!

いや~小プロ以降のマーベルユニバースの内容はネットとかで調べる程度の事でしか知らないので最近の出来事までカバーされてるこういう本は本当ありがたいよな!!さっさと小プロさんはマーベルの翻訳再開しろ~・・・・いや、してくださいw!

ちょっとマーベル感が高まったので昔描いたマンガ限定公開するよ
ま~ウルヴァリンではないけどねw
ウルヴァリン…の続きを読む
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

んでんで

そ~いうことで今日からまた泊り込みっす!
今回は1日長いから終わったらもう10月か~・・・・
今年もあと2ヶ月ちょっとって現実が・・・・・OTL

あ~しかし太郎さんの妹のようにさっさと職業ニートになりて~・・・・。実家というのはネックだけど、ニートはいいよな~・・・・。お兄ちゃんからパソコンまで買ってもらえるなんて最高やんw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライトなSF

一応こんなゲームショーの事ばかり描いてるけど、自分のマンガをちゃんと描いてるよw
前に書いてたライトSF的(?)なマンガの1ページ目
sf新作

冬コミはこれと数日前のブログにうpした例の作品のマンガの2本をロパ本として配るか~・・・・頑張るぞ!朝雛さんからもこの前エタカノで会った時に『楽しみにしてます!』って言われたから頑張ろ~っとw♪
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

流出(盗撮)

スクエニのFF13の東京ゲームショーの動画流出してスクエニ削除に躍起になってるけどなぜなんだ?わざわざ観たければ来いって事なのだろうか?今の時代もうそんな考え古臭いと思うんだけどな~・・・・?いっその事ビジネスデーをオンライン中継で公開するぐらいの事すればいいのに.・・・・(来場者にはグッズプレゼントとか無料で体験できるとかで対応)。どうせファミ通とかの誌面媒体で翌週くらいには出るんでしょ?まだこのご時世に情報統制しようとしてるのだろうか?本当疑問だよな~・・・・
今回の一番の被害者はその流出元のyoutubeのリンク貼っただけなのに、その動画の盗撮者とスクエニ判断され警告されたjinさんだなw!
スクウェア・エニックスの広報はメディアから嫌われているようです
この混乱に乗じていつも見てるニュー速VIPブログのタイトル名が変わっててワロタw
たまには日記でも その48

ゲームブログ戦争!『オレ的ゲーム速報』VS.『はちま起稿』の戦い!
どっちも面白いから特にどっち?なんて決める必要ないな~・・・。個人的にはこの2つ見るようになってからまこなこ見る回数減ったな・・・w一応ここが今回のゲームショーちゃんとリポートしてるとは思うんだけどねw
まこなこの公式同人も2日目じゃなくて、3日目なら買いに行けるんだけどな~・・・・。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんな日こんな日

天気も良いし、買出しと洗濯して帰宅したらちょうど佐川の人がウチの前に来てて『ヤッターマン』のブルーレイを受け取る事に成功した!タイミングバッチリ♪

しかし深キョンのドロンジョは

何度観てもね最高すぎるっ!

踏んでくれ~!って気持ちになるw


いや~もうあのドロンジョの歌のとこばかりリピートかけてるよw!

そういえば関係ないけどウチの近所や先生とこでもそうだったけど、なんかもう焼き芋売りの車出てて驚く!まだ暑いぞ、今日なんてw!まだ早すぎないのだろうか・・・・?まだ焼き芋食いたいって感じはしないな~・・・・・。やっぱり焼き芋は木枯らし吹いた辺りからだな!ウチの婆ちゃんが学校から帰ってくる頃に庭で焼いててくれた芋食べるのが好きだったよ!皮まで美味いんだよな~・・・・あのカリカリ感が大好きだった!こっちで落ち葉焼いたりすると通報もんだからできないよな~・・・ウチの前の大家さんの畑ではよくやってるけどw風向きこっちだとすごいよw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京GSその2

しかしゲーム系ブログはここ昨日から東京GSの記事が連続更新ですごいですね~・・・・昨日ってビジネスデーだろ・・・

なんで明らかに一般のブロガーが

招待されてんだよw!

ゲーム系ブログのウチには招待状来てね~ぞw!


ビジネスデー(招待状所持者のみ参加日)なのに一般ブロガーが参加できる現実・・・・

ってウチゲーム系ブログじゃないしな~w

コナミの小島監督、カプコンの竹内潤さん、大黒健二さんにお会いしたでござるの巻
はちまさん自分と似たような体格だな~w<<突っ込むところが違うw
北海道のはちまさんにすら招待状届いてるのに、東京のオレには届いてない現実<まだ言うかw!
まぁ届いたところで幕張まで行くのは正直面倒ですw前に何かのイベントで幕張までの電車表みたけど、見ただけで行く気無くしたw山の手より東側にはあまり行きたくね~な~wましてや来場者山ほど来る一般参加日なんて・・・・w

東京ゲームショウにてゲーム業界の人に写真を撮らせて頂きました。
小島監督はちまさんといいけっこう色んなゲーム系ブログ見てるんだねwまぁjinさんのとこは前に会ったせいかもしれないけど。
個人的にはjinさんはアリカの副社長さんとのやりとりが好きだなw
ゲーム会社アリカの副社長、三原一郎さんがオレを訴えようとしてるらしい
ゲーム会社「アリカ」の副社長に訴えられそうだった件について
ゲーム会社「アリカ」の副社長とマイミクするのは難しいらしい

そんなjinさんパクッたようなブログの『アタシ的ゲーム速報@刀』ってブログがちょっと前にはじまって、けっこう面白いんだけど・・・・
東京ゲームショウきたお

何で最近始めたブロガーにまで届いてるのw?
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京GS

今日から東京ゲームショーですね!
各社話題はハードの値下げ合戦ですかw?

PSPも値下げ 1万6800円に
>10月1日から1万6800円で販売する。
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |

じ・・・自分先月買ったばかりなんだけど・・・

ま~考えてみればPSPgoのような変な機種が出る前の値下げは当たり前か~・・・・。最近のPS3新型といいソニーとは相性悪いよな~・・・・
ま~ウチのPS3はFF7ACクラウドブラック限定版の160GBと今のところ最大容量のやつだからいいけどね~・・・・・

『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』
~オリジナル仕様の新型「プレイステーション 3」(HDD 250GB)本体とFINAL FANTASY XIII」のセット商品~
ライトさん



\ . ,,               '// ., /
\\ . -‐- . :: .  -‐- 、 // . ,  / _ ヽ
\\( ⌒  ⌒  ´   ' .. 'ヽ..  /  ´   )
 ;: ( ⌒ )=)´_ ⌒;: ⌒ .. ) ) // ニ==-
(  ( nヽー‐'__;:  _,、__ // `ヽ    )
二` - i l  / 。 i /   ゚ ヽ   ; .)  ) .  .─-
 )( ((.ゝ',:  ヽ_ノ  、__ワ ノ  )  二=- )
ξ ⌒, ; (, __,-、_,,、   ̄  )  ) )      )
ゝ//'.. .(> >__,ノ ) )) ) =]3   二=‐-
lー-、. ; ゝ ., :   Lヽ ノ, ; .: ., ) ) ノ  ノ
 ̄, :. ,//. , ;ー─ - - '. , \\\ -'
    ノ           \ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


本当スクエニ滅びろw!

これだとFF7AC限定版買った奴

涙目じゃね~かw(オレ含むw)

49800円(税別)で買ったオレはぁぁぁっぁぁぁぁあ

せめて価格は49800円に合わせろよw!


も~ね・・・・本当買って損したなPS3は・・・・いや、損はしてないw!買う時期を読み間違えたなw!ブルーレイ観る用とPSアーカイブ利用には役立ってるしな~・・・・・
スクエニは許して欲しければFF8を昨日からPSアーカイブで配信始めたんだから、明日にでもFF9を配信するよ~にw!FF8なんかよりも、FF9の方が待ってる人多いだろ、常考!!


あ、Wiiも値下げのようですけどそんなに影響ないでしょwこれから当分何か大作ソフト出るわけでもないようだし・・・。これが15000円とかならインパクトあるけどね~・・・・・。
その前にDSの方値下げした方がいいと思うよ。ライトを12000円の、DSiあたりを15000円あたりにでも下げればPSPに十分対抗できるだろうし。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~

なんか昨日は月曜って感じがして仕方が無かったよな~w!もう明日は土曜だよ!明後日は日曜・・・ってまた仕事だけどorz
あ~何度考えても太郎さんの妹は勝ち組だよな~・・・・とても同じ歳とは思えない勝ち組だよw!ニートになるのが夢の自分としては羨ましい・・・・けど、実家暮らしはキツイな、やっぱりwこっち(東京)で悠々自適にニート生活したいよな~・・・・・・

今日は実写版ヤッターマンのブルーレイ届くかな?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

友愛(笑

鳩山首相、「タリバン兵士に職業訓練を行い社会復帰させ、アフガンを平和にする道もある」民生支援を検討
http://news.tbs.co.jp/jnn/asx/news4241356_12.asx ※動画です
ニューヨークを訪問中の鳩山総理は、イギリスのブラウン首相と会談し、
アフガニスタンへの新たな民生支援を検討する考えを示しました。

この中でブラウン首相は、民主党が来年1月以降は延長しないとしている
インド洋での給油活動について鳩山総理の見解を質したのに対し、鳩山総理は、
「アフガニスタンの将来にとって日本が最良の貢献をするにはいかなる形がよいのか考えていく」と答えました。

その上で、アフガニスタン反政府勢力「タリバン兵士の社会復帰のために
職業訓練を行い、兵士たちに安定と幸せを与え、ひいてはアフガン全体を
平和にするという道も考えられる」と述べ、アフガニスタンへの新たな民生支援を検討する考えを示しました。

一方そのタリバンはというと・・・・

タリバーン最高指導者が新声明 「勝利は近い」と

そのうちアフガンでも政権交代(もちろん武力でのw)起こった時のためのお手伝いする気なのかw!どう考えても危険だろ、これwまだ後方支援の方が死人でなくて安全だと思うんだけどな~・・・・。
とりあえず現地に行くのは民主党の先生方(笑)か民主党に投票した奴らの中から選抜で行かせるべきだなw

あと、タリバンのような奴らがなんで支持されてるのか知らない人のために教えておくと、今のアフガン(カイザル政権)の汚職率は半端なく高く、それに対する反発から来てたり、タリバンが汚職やら法を犯すものには容赦なく厳罰(まぁ死刑)してるために一定の人気がある。あとこれは難しい問題だけど、簡単に現金収入のできるケシ(アヘン)の栽培をタリバンが容認してるのに対して現政権が(一応)禁止してるところにもある。

職業訓練だ何だする前に、現政権の改革本気でしない限りどうせまたタリバンに戻り、タリバンのためにその知識使うに決まってるだろ~な~・・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エタカノアキバ

そういうことで今日は連休最後にして久々の休みだ~!!なんか日曜な感じがして仕方が無かったなw5時くらいになって『あ、ハガレン予約したっけ?』って普通に思ってしまったしw!
10日ぶりの休日で次の休日が10日後か~・・・・はぁ~オレもさっさと太郎さんの妹のような数年無職で実家でマンガだけ描いてるような悠々自適な生活やりて~w!実家って事だけで苦痛かもしれないけどなw

まぁ、んなこんなで今日はエタカノに行ってきたよ!
朝雛さんとこにサークル行ってドラクエですれちがい通信してもらったw!モンハン3も今度一緒にやる約束したのでとりあえず残ってるWiiポイントで60日券買っとくか~w!これでほかの人ともまた出来るぞ・・・ってとんびさん、ケンジさんにヤンさんしかまだ知り合いいないけどw
まぁ、それよりも今はマンガの方を色々と進めなきゃ!
あ、あと朝雛さんからリトバスのキャラカード貰いました!ありがとうございます!ラブプラス買える様に祈っときますw!

んで、その後にどうせこちら側に来たんだしアキバに寄って行くか~って事でアキバに行った。ちょうど資料でルナマリアのフィギア欲しかったしな~!ルナマリアのフィギア探しまくってかな~り歩いたな!やっぱり種死全盛期に比べると全然ね~な~・・・・一つ本気で悩んだ大きいルナマリアのフィギアあったけど、ステラのやつとセットで1980円なので止めた。あんな池沼キャラのフィギアは(゚⊿゚)イラネ 
そういえば探してる最中にまんだらけのアキバのでかいビルが出来てたので行ってみた。ま~ルナマリアは無かったけど、ナンダーが女の子とフィギア探しに来てるという現場に遭遇してしまったwまぁ、かる~く話してその場を後にした・・・というかただ降りて同人コーナー行っただけなんだがw

そのまんだらけの同人のアイマスコーナーにさぁ~・・・・・プラカードまで作られててさ~・・・一瞬目を疑った人のコーナーできててさ~・・・・

竿竹屋ってね・・・・・wwwww

おいっ竿竹屋wwww!!まんだらけコーナーまで作ってくれてるのに夏コミ落としてど~すんだよw!冬コミはちゃんと出せよw!うみものがたりに逃げるなよw!

まぁ、そんなこんなでルナマリアのガチャポンのようなフィギアをいくつか買って帰ったw!帰った後に知ったけど、好きな作家さんの速水螺旋人さんの新刊出てたそうなので買っておけばよかった~・・・・
全世界がダンジョンという“百万迷宮”を舞台にした剣と魔法まんが
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰ってきたぞ~ノシ 明日1日のみ連休だ~・・・って連休じゃね~ただの休日だw!明日休みの10月の日曜まで休み無い生活か~

それよりもさっき東京MXTVで種やっててちょうどオーブ戦の始まりの時だった!懐かしい!!あのディアッカがミリアリアの為に戻ってくるとこ良いよなw!最後にアスランが来るし腐女子的には神展開だろw!
懐かしいので前にアニマックスでやってた種をさっきの続きから今流しながらマンガ描いてるw!
種死に比べれば種はまだ良いよな!種死の方がキャラは好きだけどw!というか

ルナマリアが大好きやねんw!
ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0 |

自動車

しかし民主の高速道路無料化はどう考えても理解できないよな~・・・・温室効果ガス25%だっけ?削減とか言っておきながら・・・・
別に無料化に反対してるんじゃなくて、できもしない25%なんて削減を言っておきながら逆にガス効果上げるような事言ってる事に理解できんな・・・その辺りは頭の良い民主党(笑)の先生方がどうにか解決してくれるんでしょw
まぁ、順当にいって環境税の導入でその分をアフリカかどっかの発展途上国から買って補うって事だろうな~・・・・って

増税か!(タカ&トシ風にw

なんかちょっと前に終わったシャングリ・ラでそんな設定あったよな!炭素税だっけ?行き過ぎた環境保護が現在の生きてる人を苦しめてるって感じで(いや、別に環境保護に反対してるわけじゃないよ)。日本には日本人以外にも色んな人がいる。そんな人達からも一律徴収して欲しいねその辺りは!民団やら総連に収めてるとか関係なくて、この日本に住んで以上は!

前にも書いたかもしれないけど、やっぱりガスのでない電気自動車を100%高速無料などにして、ETC車はま~1000円じゃなくて、半額程度、現行のガソリン車を現在の料金維持にすればいいんじゃないのか?と思うよ。それだと買い替え需要で車業界も少しは潤うと思うし(長い目で見れば絶対に買い換えたほうがいいしね~・・・・。)『買い換えできない貧乏人は現行料金払えって事かっ!』とかマスコミが煽りそうだけど、そこはほら車業界さん広告マネーでw

まぁ、高速道路無料化に伴う温室ガス効果の削減問題を素人の自分がこれだけ想像できるんだから、その辺りは民主党(笑)の先生方ならもっと良い案考えてるのでしょ~ねw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京マグ最終回

そういえばこの前『東京マグニチュード8.0』最終回だったな~・・・・
マグタイ

なんというか・・・・正直個人的には後味が悪い感じがして仕方が無いな・・・・。これが逆に弟生きてたら『アニメだしね~』で軽く言われてすむかもしれないけど、死ぬとなるとズ~ンと重いもんが残るな・・・
もしかしたらKanonのように植物状態で生きてるんじゃ・・・・・とか最後まで希望持ってたけど、やっぱり完全に死んでたのか・・・・。ま~夏場のようだし、ヘタに災害現場で死体置きっぱなしにしてたら疫病流行るかもしれない危険性あるので火葬されただろうしな・・・。

でも、何か最後はなかなか良かったかもしれない・・・・難しいな~その辺り
アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

んなこんなで

あ~今日からまた先生のとこに行ってくるであります!
連休?なにそれうまいのw?頑張らないとこのご時世は生き残れませんよw!

あ~太郎さんの妹のような身分になりて~^^
無職で実家暮らしって最高やんw!同い歳だそうだし羨ましいよな~・・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あぁ・・・・

クレヨンしんちゃんの作者、群馬県の山中で遺体発見か

うわ~ぁ・・・これはキツイわ・・・・・どんな形でアレ生きてて欲しかった・・・・(まだ本人とは確定じゃないけど)
正直最初は色々とマンガ描いててツラくなったから逃げたのかと思ってた・・・・そうであってほしかったね、今となっては・・・・

クレしんはまだ作者の人亡くなってもドラえもんのように続くとは思うけど、作者さんのクレしんの新作見れなくなるのは悲しいね・・・・
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

~夏のソラ~

そういえばこの前先生んとこで仕事中に『魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~』ってやつ観た。前にキッズステーションでやってたの録画はしてたけど、少ししか観ずに消した作品だw!背景がすごかったな~って印象しかなったので全話観た感想・・・・・

あんなラスト納得しね~ぞ、オレはw!!

なんだ?原作者さんはAirでもやりたかったのかw(ちょっと違うけど)?なんで突然死の病に冒されてるなんて設定出てくんだよw!
正直最後は生きてると思った・・・・・。死の病と引き換えに魔法力失うとかで・・・。なんでもかんでも殺して視聴者は悲しんでくださいって展開はね~だろ(怒!!もうなんというか・・・・案の定2ちゃんの関連スレでは荒れてたw

もうちょっとさ・・・・希望が持てるようなすっきりした爽快感のあるラストがいいよな~・・・・東京マグニチュードもそうだけど・・・・
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

安売り

ビックカメラ新宿店に先生のトコからの帰りでバイトに向かう途中にサガ2買うため寄ったんんだけど・・・・・

ヤングスーパーマンの

DVD-BOX1が780円w!


一瞬目を疑ってしまったwその後1話のみの価格かさらに調べてしまったw!これって出た当時9800円だっただろw!どうすればこの価格にw!もちろん即GETしておきましたw!さらにほかのワーナー発売のアメリカのドラマDVD-BOXが期間限定だけど780円なので欲しい人はお店に走れw!

やっぱりいいね~ヤングス-パーマンは!この調子で後半のやつも780円にしてくださいw!さらには第2,3シリーズもどんどんなってくれ(ムリw
ま~ムリなのは判ってるけど、先月出たアルフもこの価格ならな~(いや、通常価格でも十分格安なんだけどねあれw)
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

大先生

先生のトコからバイトとキツイお仕事コンボの末に帰ってきました~w!座り仕事4日の直後に立ち仕事6時間近くは地獄だなw

なんかスレでマンタ、マンタと書かれてたけど・・・・・あ~・・・・マンタのあのマンガの事かw!ストーカーする人がいかにも自分が知らないと思っててワロタwもう半年前から知ってる事なのに・・・w
締め切りブッチした事その担当の人から直接聞いた自分がその事メッセの一言欄でネタにしたら即行山下君にグチっててワロタwその事すらもまたもネタにしたのも5月くらいだったかなw?

夏コミ落としたマンタ大先生は冬コミこそ出すそうなので応援しよ~>>ALLw
もしもまたも落ちた時は自分が企画してるX-BOX360応援本『みんな大好きサンロクマル』出すよwま~作る予定すらないけどw
どうせアイマスかうみものがたり本だと思うよ、マンタはw
あの自称似てると山下君の家で深夜に一人延々とやってたマリンちゃん(うみものがたりの主人公w)のモノマネが見れるのはマンタ先生のブースだけw!

しかし、ストーカーする人は他人よりも自分の実家にいるタロ子ちゃんの方心配すればいいのにな~
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

発売日

今日はDS版のリメイク・サガ2の発売日だな~・・・・・

もう一つ気になるのがPS3の『テイルズ オブ ヴェスペリア』だな~・・・・。箱○の時から気になってたけど、今回は新キャラのパティがかわいいのでさらに気になるw!
パティ

箱○では居なかった追加キャラだけど・・・・実はデーター解析するとそれを匂わせるデーターがあちこちに残ってたという因縁あるキャラだw!
Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」は明らかに未完成品、大量のデータで徹底検証

箱○のみなさん・・・・・

パティキラッ

キラっ ミ☆


家でゲームやる時間無いからできないけど気になるな~・・・・・
正直PS3ではFF13よりも欲しいよ、こっちの方がw!ライトニングさんよりもパティ派!
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッドクリフパートⅡ

レッドクリフのパート2観た・・・・・

曹操前作以上に悪くされすぎるw!!

ま~映画だし、尺もあるだろうから仕方ないけど、なんで最後あそこまで追い詰めといて普通に逃がすのかが気になったw!劉備なんて曹操倒して帝助けて漢王朝再興が目的なのにw!
ま~コレは無いのは仕方無いけど、できれば赤壁から逃走中の曹操を関羽が見つけるけど昔の恩で見逃すってエピソードも入れていてほしかったなw(昔曹操は関羽をどうしても自軍に欲しくて色々貢いで誘い入れようとした。断り劉備の元に返る関羽をさらに丁重に送ったりもした)!

な~んか映像は凄かったけど、色々と三国志好きには納得行かないとこも多々あったなw!
でも、中村獅童の甘興役はけっこう好きだなw!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時空の覇者

サガ3の思い出で少しばかりなんか思い出したよな気がした
なんかたしかタイトルの『サガ3 完結編・時空の覇者』っての雑誌(ファミ通だと思う。ちょうどその時週刊になった直後だった)で見て、この前帰った時に会った同級生の奴に夏休み前の体育館か何かで伝えたのを一番思い出として残ってるw『時空の覇者』ってタイトルがあまりにもカッコイイのでごろが気に入ってたんだろうなw!

まぁ、そんなサガ3だけど借りて少しやっただけで最後まではプレイしてないのえラスボスが何なのか思い出せないwたしかEDは見せてもらったと思うので当時は知ってただろうけど、まったく思い出せないw!
3をやった個人的な印象は『FFになっちゃったな~』って感じだった。サガシリーズの完結編な割には純粋なRPGになっちゃって、なんか脈々と受け継がれてきたサガのニオイが少なくなったって感じだ。ま~これは後から知ったけど、サガの生みの親の河津さんがその一ヵ月後に出るロマサガの方の指揮をとってて参加してなかったせいらしいけどね・・・・(そのせいでサガ3だけ河津さんの作品リストからは外されてる)

ま~そんなことで当時小学生4,5,6年の間にGB版サガ1,2,3と立て続けに毎年出てくれて楽しみを提供してくれたサガにはやっぱり感謝の気持ちでいっぱいだな!
今は閉鎖されて入れないようになってるこの無人寺の中で一つのGBをみんなで見ながら最初のサガとかやってたの懐かしいな~!
s-北福寺
当時はどこから流れたウワサなのか乾電池が無くなっても冷凍庫で冷やすと少し回復するってウワサ信じて冷やしてたな~w小学生にはそうホイホイ電池買えなかったからw(バッテリー買えよ!となるけど、当時高かったと思うし、そんなにもちよくなかったと思う)

サガは語りだしたらやっぱりキリないなwゲーム以上にその時の思い出がドンドン出てくるw!
昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラゴンキングダム

近所で気になってて安売りしてたDVD『ドラゴンキングダム』を観た!

なんか評判よろしくなかったけど、ドラゴンボールエヴォリューションよりかは全然面白かったわw!ちゃんとカンフー映画してたし!たしかにジャッキー・チェンとジェット・リーの二大スターの前に主人公の影は薄かったけど、ヤル時はやってるのでよかったよ!

キングダム(王国ってよりも帝国だけどw)って国が舞台だけど、最後主人公たちが乗り込むんだけど数人の主役級のキャラと数名の僧兵(しかも半分は子供とかw)程度で負けてしまう国の軍隊ってどうよwそれまで散々圧政を敷くぐらいの強い軍隊なのに弱すぎるぞw!もうちょいその辺どうにかしてほしかったな~・・・・

あと、マトリックスのようなワイヤーアクションみせたいのは判るけどクド過ぎるw!普通にその辺はCG辺りでいいだろってとこたくさんあったな!ワイヤーアクションもわざとらしすぎるとのが多いとウザイというのがチィ判ったw!

最後の古物商の爺さんはやっぱりジャッキ-でよかったのかな?続編も構想されてるそうだし楽しみにしてるよ~!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あまんちゅ!

コミケ4日目のとらのあなで見つけたけど、人多いので買うの止めたら一気に市場から無くなって探してた天野こずえさんの新作『うみんちゅ』の1巻がやっと見つかった(再販された)ので買った!

今度は舞台となる熱海周辺が

聖地巡礼の町興しするんだろうなw


ま~明確には熱海って言ってないけど、ちまたでは熱海周辺らしい事言われてるので間違いないだろ~w!
なんかARIAのイメージで黒髪の女の子は活発ってイメージあるけど、今回は大人しいんだなw

しかし今回の作品は完全に少女マンガって感じだな~・・・・いやARIAも十分少女マンガだったんだけどねw
天野こずえさんのHP突然閉鎖されたけどなにがあったんだろうか・・・?

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

歯痛

歯が痛い!!!

寝て1時間位したら歯が痛くて目が覚めた・・・・・。これから先生のとこに泊り込みに行くのに・・・・・仕方が無いのでその前に歯医者に寄って行こう・・・

なんでこういう日に限って痛みだすんだよ~(泣!!まぁ、先生のトコで仕事中に痛まないだけでも良かったけどなw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秘宝伝説

しかし泊り込みの仕事の最後の日にDSリメイク版サガ2出るのか・・・・買って帰るかなw!
サガシリーズの中でもGB版2の思い出はハンパ無くあるなw!

中でもインパクトに残ってるのが、従姉弟がプレイしててエド城の中でバグったのか後半のボスの『アポロンの使い』が出てしまい、データーもバグってるのかまったく倒せない状態で電源切るしかなかったって出来事だなw!

久々にGB版の画像とかネットで見たけど、後半はけっこう忘れてたなwラスボスがメカってのは覚えてて、BGMが未だに鼻歌で全部歌えたのも驚いたがw!
ま~サガシリーズのラスボスで1番印象的なのはGB版1のカミだけどなwチェーンソーで一発で倒せる神様ってwワンダースワン版のリメイク版も買ったけど、そこ直されてなくて逆に感動したw!

3はそんなに思い出無いけど(たぶん持ってなかったせいもあるけど)サガの1.2は思い入りあるよな~。先週地元の知り合いとメシ食いに行った時にサガの話したら『お前小学生の時もサガの事熱く語ってたよなwww』って言われたwそんなに語ってたのか・・・・w

ま~それくらい思い入れでかいってワケよw!

そして、コレ見てさらに思い入れでかくなった・・・というか泣けた(ノД`)・゜・。


サガ2は色んな人に思い出残してくれてるんだな~・・・・・
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日より

そういう事で今日から再び先生のトコに行く日程に突入だ!
来週は秋の連休ってやつらしいけど、休みあるだろうか~?もしかしたらまた2週間なんだかんだ(バイトの方との重ね)で休み無いかもしれないけど頑張ろう~っと!

先月のお手伝いした雑誌も出たようなので知ってる人は見てくださいw!
自分が今ちょこっと描いてみた感じのマンガw
s-元気丸

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
