地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

Facebook

ガラパゴス化は携帯だけじゃない Facebookの国内普及、実名制がネックに

ROPA名義でやってる自分はどうすればw

そういえば1度Facebookの運営から実名にしないかと遠まわしな警告のようなオススメメール着てたけど、即ごみ箱に捨ててやったわ~w!まぁ、推奨であって強制じゃないからいいか~と思ってる。別にアカ削除されてもネタサイトなんでw
時々アフロマン(もちろんこれは自分が勝手に付けたニックネームw)とかinqueちゃんとの面白やりとりをこっちにうpしたいと思ってもたりもするけど、2人とも実名なのでできないのが残念wアフロマンなんて自分がけいおん!!の第1話放送中に教えたら自画像を澪のパンツに変えたというのは前に書いたけど、その後パンツシリーズが彼の中で来たのかいくつか変えていって今現在はらき☆すたのこなたのパンツ画像から持ってきてるwたぶん4chあたりから持ってきた画像だろうなw(と書いて確認したらまた別のパンツキャラに変えられてるしwあれはFateの黒髪のミニスカの女の子だなw!)

>日本では昨年、ツイッターがブレークしたが、今年はFacebookの人気に火が付く可能性もある。

やってる自分が言うのもなんだけど・・・・

それはないなw

なんか仕様が難しいんだよな・・・。バグるじゃないけど、時々(というか頻繁に)読み込まないとかあるんだよな~・・・。利便性を求めまくる日本人にはあれは向いて無いと思うし、今はそうじゃないけど自分がinqueちゃんに招待してもらった去年の前半あたりはjapanで検索すると平気で一番最初に来るグループが反捕鯨のグループだったりしたからな~

アニメは、原爆2つでは不足だった証拠」米議員のSNS発言に非難囂々。
コレ知ってバカな発言の上に政治家までやってて驚いた!ちょっと本人検索してみたけど5人も同名の奴がいて吹いたwwwしかも全員親友のみの公開なのでだれが本当の本人なのか判んないw

スターウォーズのヨーダと間違えられてSNS加入を拒否され続けた女性
ヨーダがダメでropaはいいのか・・・w『rape(レイプ)』と間違えられなくて良かったわ~w!全然気にせずに名前入れてたわw時々実名にしようか本気で考えるけど『ま、いいかw』と思ってほっといてる・・・。まぁ、本気で考える理由がinqueちゃんが色んな季節行事(クリスマスやイースター、ハロウィンとか)の時にそれにちなんだお祝いカードくれるんだけど、その名前がロパで来るとちょっと申し訳ないからなんだけどねw

まぁ、こんなネタ的な内容に書いたけどマジメにやってる人はやってるので勘違いしないよ~にw!
ちょっと気になって参加してみたいと思った自分の知り合いの人は拍手欄からでも連絡くれれば招待しますよ~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミック1

今日はコミック1の日ですな!山下君とマンタがそれぞれのブースで出てるので気になる人は行ってみるといいよ・・・サークル番号は知らないので各自で勝手に調べてくれたまえw!
このブログ書いてるのはまだ開催数日前だけどマンタは当日まで製本作業してるかもしれないと予言しておこう~w!

それよりもだ!今日は昭和の日だ!
もう昭和になって22年も立つのか・・・・。ちょうど自分が昭和天皇が崩御して『平成』となったのは近所に住んでたさっちんから神社で遊んでた時と言うのを鮮明に覚えてる。なんで寒い1月に神社で遊んでたのか今だと考えられないけど、当時は何だかんだで寒くても外で遊んでたんだな~w子どもなので体温高いだろうしw!
その遊んでた神社の写真貼ろうとしたけど撮ってなかったようだ・・・。撮ったと思ったんだけどな~?隣のお寺(神社もお寺も無人)はちゃんと撮ってたのにな~・・・今度帰った時には撮らなければ!というか9月に帰ろうか思ってたけど限りなく0の可能性が高いな・・・。

話しそれたけど昭和を覚えてるのがすでに30代くらいが大半というのは恐ろしいなwマンタですら前に話してたけどDQ3のFC版の行列のニュースはネットとかで見たのでしか知らないと言ってたし・・・wウチの従姉弟が地元の今は無きマルホっておもちゃ屋に毎日入荷してたのか行ってたな~wブルートってファミコンショップもあったけど、そっちは抱き合わせ販売してたような気がするwたしかこれで問題になって抱合せ販売禁止になったんだよなwロムカセットだから製造に時間かかってたなんて当時知るよしも無く、ウチの従姉弟があまりにも買えないので学校終わる前に親に買わせに行かててそれでもムリなので爺ちゃんに熊本市内のミスターマックス辺りで買ってもらってたなw今だとアマゾンでポチリですよ!良い時代になったな~w!

時々1970年代初期生まれを対象にした当時を追体験できるゲーム(ぼくの夏休みとか)出てるけど、そろそろ76~81年くらいをターゲットにしたその手のゲームでてくれないかなw?昭和63年くらいの夏休みを体験できるゲームやってみたいよwTVをつければ『魔神英雄伝ワタル』やってたり、ビックリマン集めてたり、ミニ四駆で遊んでたり、コロコロの夏のキャラバン楽しみにしてたりw!というかコロコロの小学館がその手のゲーム出してくれ~w!

長々となったけど最後に一言

コミック1をよろしく~w!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スパスト4

今日は『スーパーストリートファイター4』の発売日ですね!
自分は買ってないけど新キャラのジュリが気になって仕方がないですw!アニメが箱〇しか付かないのが何とも~w!箱〇ってネット対戦が有料だからな~w!

もう手が追いつかなくて格ゲとかやんないけど、久々に気になって仕方ないタイトルですねw!それこそちょっと前にツイッターで語ったようにアレを作ろうかと思うほどにw!もし時間あればとんびさんの参加も期待してますw!

まぁ、でもこれだけ書いたけど正直自分そんなに格ゲってやってないのよねw一番ハマったのは借りたSFCで出たらんまの格ゲの2作目だったりするwシャンプーか何かでコンボ見つけてメチャやってたら後日ファミマガでオナジコンボ表が出てて驚いた記憶あるw!

そんな自分がスパスト4以上に気になるには同じカプコンの『マーベルvsカプコン3』だな!カプコンのおかげでアメコミにずっぽりハマった自分としては気にならないわけないでしょw!
正式な発売日は明後日だけど、たぶん今日には出てると思う『X-MENギフテッド』も超楽しみ~!!いよいよ日本でのマーベルコミックシリーズの復活ですよ!ここ数年はバットマンとかのDC関連が多かったけど、やっぱり一番馴染みのあるマーベルの復活は嬉しいよな~!しかも前回新潮社が出してたのはアルテメットシリーズという正史のマーベルユニバースとは違う次元のシリーズだったけど、今回は正史のシリーズですよ!このまま『ハウスオブM』『シヴル・ウォー』など続いていって欲しいもんですな~!
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

またも復活!

永井先生がまたも配信してたw!もうできる時でいいんでやってください~w!なんか永井先生を呼んだ(復帰させた)人をアフェ目当てだ何だと色々叩いてる人いるけど、個人的には超感謝してる!やっぱり先生のネトラジは最高だもんw!


明日発売のスパスト4配信でもやってくれないかな~?リスナー対決配信とかまたやってほしいよ!
1つ前の記事に貼ったこくじんのようなセリフメチャ言ってくれ~w!

勝った時のこくじん
こくじん「アァー楽しかったア!おーい、ときどー!!ピザでも食ってろピザでもー!!」

ウメハラの時同様に最後メチャ言ってて笑ったw!

負けた時のこくじん
と・き・ど・ちゃあ~ん(対決前w)

負けた時観客からか判んないけど『 おい、何か喋れよw!』『負けた時は喋んね~のかw!』と言われててワロタwまぁ、あれがこくじんのキャラ性で好きなんだけどねw
ニコニコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

んなこんなで

今日から再び泊り込みのお仕事です!これが終わるといよいよアレだ~あれ!

G.Wですよw!

特に何があるわけじゃないけど楽しみだな~!映画観に行きて~!『トライガン』と『タイタンの戦い』が観たいよな~!まぁ、どっちも観に行かないと思うけどw時間がなさそうだな~!

明日はいよいよスパスト4の発売日だな!まぁ、それに合わせて記事は書いてるのでそれとは別の先日行われた記念の世界大会を!


カプコン公式『スーパーストリートファイターIV』大会、ウメハラVSジャスティン最終戦、結果はまさかのダブルKO!
【動画あり】ウメハラさんの『スーパーストリートファイターIV』発売イベントの様子

はい、ダブルKOとシナリオ通(ry・・・・・

シナリオでもムリでしょ、これw!

スゲ~ェェェェェェェェェェェ!!!


しかし、それ以上にすげ~のが・・・・

bc5409b5.jpg
ジャスティンのこの髪型は狙ってやってるのか素でこうなのか本気で悩むなw!
あとそろそろもうウメハラとジャスティンは別枠で2人で戦わせて、トーナメントで決勝で勝った奴と戦わせるとでもしないとずっとこの状況続くんじゃないのかw?もう殿堂入りとかでいいだろwここ数年この2人の決勝戦続きすぎだろw!
自分が好きなウメハラvsジャスティンの動画はやっぱりコレだな!


そしてウメハラの動画で好きなのこのこくじんとの動画w!

※2人は親友だそうですwあとこくじんはこんなキャラなのでw
ウメハラがなんかプロゲーマーになるっぽいね~・・・。
日本初のプロ格ゲーマー誕生!? ウメハラが海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か
やっとかw!日本はその辺遅すぎでしょw!せっかくのゲーム大国なのにプロゲーマーを育てる土壌が無いっておかしいだろ~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

永井先生復活!

そういうことで今朝方ツイッターでつぶやきまくったのでお気づきの方はいるだろうけど・・・

永井先生が

復活したぞぉぉぉぉ!!!


s-1272222246273.jpg


丁度深夜1時過ぎからFacebookでアフロマンとフィギアについて語ってて、2時半くらいに終わってスレ見たら『永井先生復活』って書かれてて正直釣りだと思ったw今まで何度も復活の釣りに引っかかった身としては正直信じられなかったけど、リンク先開いたら『永井先生と語る夕べ』みたいな文字が・・・・。なんか満員で入れないのでミラーがいくつもあってそのうちの一つで見たら・・・・

マジで復活しとるがな~wwwww!!



正直釣りだと思ってすまんかった状態だなwもう先生全然変わってね~wあいかわらずの声、テンションで超安心した!昨日の夕方に作業中に先生の動画流してたんだけど1年10ヶ月ぶりとはいえ全然変わらないテンションはスゲ~なw!変わらないどころか先生今まで休んでて溜まってたもんがあったのか当時よりも高いような気がするw!

先生があれほど愛してたP子がデキ婚した話とかスロット、相撲、ゲーム、愛媛、など全然話題に欠かないよな~w!途中母ちゃんのKCが来たので声のトーンが超落ちたのもいつも通りだw!
朝方5時までの配信だったけどあっという間だったな~!今回は1夜限りの復活だったけど、たまにはでいいので定期配信して欲しいよな~・・・せめて隔週とかでw?ニコ生って時間決められてるので1,2回のみって決めれば昔のようにダラダラとやらずにすむんじゃないのかw?(あれが良いと言えば良いんだけどw)先生も仕事してるので(ヘルメットかぶってるとは言えハンマーで頭殴られるらしいw)ムリはせずに隔週30分のみの近況放送でいいからやってほしいよな~・・・。いくつかの他人の配信みたけど、やっぱり永井先生ほどのカリスマ性はないしな~w!
配信ミラー含めて12000なんて通常ありえないでしょwしかもグーグルトレンドの検索ランキングで『永井先生』が1位になってたしwカリスマすげ~w!

最後にこれ言っとくかw

てんたまみ~w!
ニコニコ | コメント:0 | トラックバック:0 |

対談!

この神対談すげ~!!



もうGB時代のスクウェアサウンドはどれも思い出がたくさんあって語りつくせないよな~!すべてが素晴らしい!

イトケンさんが最後にアンコールで1曲生演奏する時にコメントでだれかが書いたの見たのか『ビックブリッジはムリだよ』と言ってて笑ったw!たしかにあれいきなりやってと言われても難しいよなw
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

子ども手当て(笑

【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組

あ~あ、始まっちゃったw!

こんなもん始める前から判ってたようなもんなのにな~w!鳩山は責任持って自分とこの母ちゃんのお小遣いで払ってやれよなwこんな愚作の為にかの国の人種の子どもになどされたタイの子どもたちが可哀想だよな~・・・。どうせこんな奴だから貰えないと判るとさっさと養子縁組切るだろうし・・・。そうなるとこの子どもたちは2回も親に捨てられた事になるんだろ・・・・。

本当これ本気でやるならまずは日本国籍持つ者に対してから始めろよな~。しかもちゃんと法的整備も整わせずに『良い事やってます』との勢いで始めてるからこんな事になってるんだよ・・・。これでまたタイの554人の子どもたちは自分たちは利用されたと韓国人には反韓感情持つようになるだろうけど、日本だって反日感情持つようになるかもしれない!

ちゃんと日本国に税金納めてる自分は何も恩恵受けずにこんなかの国の奴が甘い知る吸える法律って凄いよなw!しかもさこれ法的には何も問題ないってとこがさらにスゴイw
スレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼーガ映画化!

ゼーガペインが映画化するとの記事が出てるけど、それが気になって仕方がないw!雑誌の記事になるくらいだから確実とは思うけど、それがはたして完全な新作か総集編かで気になる・・・・

もしかしたら

先輩ルートもあるかもしれないw


BS11はこの映画のための番宣でもあったのかな?そうなるとブルーレイも出るかもしれないな!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新刊

s-大佐
この前のハガレンでいよいよ大佐vsエンヴィー戦始まったけど、やっぱりこの大佐の表情いいな~w!
今日はハガレンの単行本の新刊の発売日だけど、仕事中で買いに行けないよ・・・。しかたないので明日帰りにでも買って電車の中で読もう~♪
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アバター

今日くらいに一般的には『アバター』のDVD,ブルーレイは発売されてるのかな~?ウチも届いてる予定だけど、いかんせん泊り込みの仕事なので受け取り不可能状態wたぶん佐川のいつものおっちゃんだろうけどゴメンよ~wこの前のように『ここ数日いなかったですねw』と言われるんだろうな~w

そして今日の放送の『けいおん!!』も自分は帰らないと観れない~(泣!
アバターよりも観たいよw!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

んなこんなで

そういうことで今日から泊り込みのお仕事です・・・・
知ってる人知ってるだろ~けど色々あるんですwでもお仕事はあるんです!ではでは~ノシ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャンプ

土曜にバイトのついでに早売りのジャンプ買ってきた!もう完全に自分の中ではジャンプは土曜発売ですw!
先週休みだったので楽しみで仕方がなかったワンピースだけど、最後の1ページ目はどういうことだ?七武海はもう完全に崩壊状態なのは判ってたけど(ジンベエが白ヒゲ側についたり、新加入の黒ヒゲが裏切ったりで)、これから世界はどうなるんだろうな~?

そういえば今週のジャンプの最後の目次のページに違法うpを止めてくれってお願いの一文があった。正直気付かなかったんだけど、ここのサイトで話題になってて気付いた。
「週刊少年ジャンプが不正コピーに警告」を読んだ外国人たちの反応
コレ数日前に書いたけどやっぱり発売と同日にネット配信テストでもいいからやってみたらどうかな~?と思った。それでも買わない奴は買わないだろうけど、買う奴もいると思うんだよね。
海外の反応でも配信してくれって奴がいるしな~。自分のように英語あまり判らなくてもアメコミ買う奴がいるように、日本語判んなくても買うやつは絶対にいると思うんだけどね。マーベルのサイトで見たところ平均1冊230円程度で配信してる。日本円にすると250円程度と考えるとジャンプの店頭販売価格と同じなので十分利益は出ると素人考えだけど思うんだけどな~・・・。
別に日本の集英社のサイトではなく、アメリカ版ジャンプとか出してるVIZメディア(小学館集英社プロダクションの子会社)辺りのサイトでDL販売できればいいと思うんだけど・・・。アメコミはフルカラーとは言え1冊22ページ程度で230円、逆に日本のジャンプは色んな作品が読めて250円なら良いと思うんだけどな~・・・?

ただ自分はiPhoneで読んでるんだけど、それだと画面にコマ単位で出てそれを追っていく感じになる。それがジャンプの全部の作品となると相当の時間はかかりそうな気がしないでもない(一度作品全ページPCでスキャンしないといけないし・・・。)。そのために1ページ丸々読める今回のiPadの登場はかなりいいと思うんだけどな~?
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

無職

「インターネットを止められ腹が立った」 30歳無職男、家族5人殺傷して自宅に放火
一家5人殺傷のひきこもり無職男(30)、オクで200万以上の借金があったためネット解約された事が判明
凄いクズのようなやつがいるもんだ!
前々から思ってるけど、無職+実家暮らしにネットは危険だよな~・・・。引き篭もれっていっているようなもんだろ・・・。まぁ、まったく迷惑かけないなら引きこもるのは勝手だけど、このように200万の借金するのは本当狂ってるよな~・・・。
ニュースで先週この家に警察が7回出動したとか言ってたけど、ほぼ毎日か・・・。親もこれどうにかできなかったものかな~?追い出してもたぶん家の前で待ち伏せしてて家族襲いそうだしな~・・・・難しいな・・・。
でも、1歳児襲うという神経は判んないよな~・・・

自分の知ってる範囲で30歳無職実家暮らしって太郎さんの妹くらいだけど、太郎さんの方がよほどヤバイのでそんなアニキを毎日見てた妹はまともになってそうだなw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラジオ

ここ数日は学生時代に戻ったようにラジオ聞きまくってる!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤマダ電機開店!

今日も寒~っ!

首都圏ではこれから夜にかけて雪が降るかもしれないらしい・・・・

4月の半ばに雪ってw!

地球温暖化なんてどこの話だよwwww!!!

そんな寒い中今日は新宿東口のヤマダ電機の開店ですよ!
昨日バイト終わってからちょっと見てきた!

大ガードのとこから撮った写真
s-大ガード前
改めて見るとけっこうでかいね!
最初あまり坪的には広く無いように感じたんだけどちかくでちゃんと見るとでかい!

んで、近くの写真
s-ヤマダ

今話題の吉野家も建物内に収まってますw!
s-吉野家完備
ちなみにここの吉野家は昔(2001年)クリスマスイヴに2ちゃんのイヴには黙々と牛丼を食べるという大規模オフ会の会場となり、500人並んだという伝説の店だw当時警察も事件か?と出動になったそうだw

入り口
s-入り口
んでこの右側の交差点前の細い通路の方に100人弱の人並んでたけど

ほぼ喋ってる原語中国語のみw

別に中国人に買わせるな!とは言わないけどあのように明らかに集団で来て転売目的としか思えないのはどうかと思うよな~・・・・。
まぁ、自分も最近調子悪いTVを欲しかったけどチラシ見たらそんなに安くないので止めたwというかあの寒さで並ぶのは自殺行為w!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TV

寒い・・・・

寒いぞ~っ!!

超寒いっっっっ!!!

最高気温7℃なんて冬かよw!一昨日くらい20℃超えてたのに何でこんなに寒いんだよ~!!
明日は新宿東口のヤマダ電機が開店で、この前TVつけたら画面真っ赤だった(数秒後元に戻った)自分としてはTVを密かに狙ってたけど、バイト終わって前日から並ぼうにも寒いのでムリだなこりゃw

しかし東口にヤマダできて、さらに西口の元ソフマップ跡にも今度できるらしい・・・。本格的にヨドバシと全面対決に来たな~w!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新入部インしたお!

今週の『けいおん!!』の萌えポイントは~w!!!

s-1271177148387.jpg
律が買い取り証明書食べてモゴモゴするこの場面に決定だなw!

そして今回ついに新入部員が!!!!
s-新入部員

そう、それは!!!

s-亀

カメwww!!

せめて人類入れてやれよ、あずにゃんのためにもw!

あとカメの名前はぜひとも

キトウちゃんでお願いしますw!


漢字変換は禁止なっw!

カメ見てる場面の唯のこのカットも萌え場面だったな~!
s-顔アップ

さらにその後の別アングル!
s-ちょき
OPのグルグル回る時といい、むぎのカメラ目線にはグッとハートを鷲づかみするものがあるなw

今週の発掘された黒歴史の遺産
s-1271176332196.jpg

ウゴウゴルーガってもう17年も前になるのか・・・・。このけいおんの奴らが生まれた頃にやってたという事かっw!自分が中2の時学校行く前に見てた作品だぞw時間無いので毎回最後まで見れなかったんだよな~・・・・。
今気付いたけど、もしかしてサワちゃん先生も自分より年下になるのか~w!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼーガ痛

しかし最近ふたばでゼーガペイン関連のスレよく立つよな~・・・・!やっぱりBS11のおかげかなw?画質良いらしいしな~・・・。画像キャプ師も4人以上いたらしいしw!
キャップ

あ~さっさとブルーレイの綺麗な画質で見たいね~・・・。当時としては珍しいHD製作らしいのにそれを引き出せないDVDでしか出てないなんて勿体無い!
DVD.jpg

副委員長の尻超画質で見て~んだよw!

やっぱりゼーガペインの真のヒロインは誰が何と言おうと副委員長だなw!
副委員長
この黒タイツ履くシーンなんて最高だろw!
去年の夏にブルーレイ希望作品の投票をするイベントでゼーガペインに投票を呼びかける為に作られた画像
zega3.jpg
副委員長を持ってくるなんてこの画像を作った人はよく判ってるなw!
残念ながらその時は2位(1位は後日ブルーレイ化されたtt)で、去年の冬にトロステやアニメージュなど巻き込んでの第2回投票で見事に第2位以下の作品に圧倒的な差をつけての第1位になった時に投票呼びかけの為に作られた画像
d4b23.jpg
この1位になった件はトロステでもネタにされてますw!

明らかにネットの組織票で吹いたwwwwww!


そんなゼーガペインのイベントが先日の東京アニメフェスタでやってたそうです!
「世界はブルーレイでいっぱいだよ」、人気再燃中の「ゼーガペイン」トークイベントで出演者からもBD化へ熱烈なラブコール
TAF
卒業式を迎えた2人のカットらしい・・・・

超行きたかった!

そんなイベントやると知ってたら幕張まで行きましたとも!参加者も監督さん、キョウと守凪の中の人、伊東老師(おっと幡池さんだっけw)の超神布陣じゃないですかw!
ツイッターで実況してくれてる人のまとめあった!『TAFゼーガペイントークイベント
トークショウでも言われてたそうだけど早くブルーレイを出してくれ~w!やっぱりDVDの売上げが1ゼーガ(1900枚)という単語を生み出すくらいの少なさだったせいで躊躇してるのかな~?

最後にTAFで公開されたBS11ゼーガの番宣動画を!


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

SAMUI

昨日は20℃以上あってメチャ暖かかったのに今日はメチャ寒いな~・・・。10℃前後じゃないのかこの寒さ・・・。体調管理がメチャ難しくなるので勘弁してくれ~!

そういうことで昨日は池袋で地元の知り合いといつものお好み焼き食い放題に行ってきた!お好み焼き2枚ともんじゃ1枚、小料理4品で限界だったなw!前はもうちょっと食べたような気がしないでも無いけどな~・・・。その日何も食べなくて行ったので胃袋が小さくなってしまったのかな?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゼ~ガ~

BS11観たいよ~!!

ゼーガペインやってるんだぞ~!!!


ということで昨日はゼーガペインの放送がBS11でありました!個人的に2006年のNo.1アニメです!4年も前の作品だけどなかなかあそこまでスカっとしてすっきりするアニメはないですな・・・・

ウソですw!

先輩の最後が記憶を消して守凪との恋の駆け引きから強制終了させるなんてもうね・・・(涙w
最終回に先輩が人間になれると判明してから中華娘が『三角関係勃発よ!』という場面で実況では『(ルーシェン含めて)四角関係だろ~!』と言われてたなw
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

翻訳本ラッシュ

iPadってのが数日前に発売されて話題になってますね~!個人的には特に興味ないんだけど、ちょっとコレ気になった!
iPadのマーベル社コミックは映画感覚(動画)
これ販売形態イマイチ判んないけど、日本でもiTunesストアのようなの通じて買えないのかな~?そしたらもっと気軽にアメコミ買えるようになって売上げ部数も今よりも全世界にマーケット広がって良いと思うんだけどな~?

来月はアメコミ翻訳本のラッシュが続くな~!すぐに絶版になるので全部買うとは思うんだけど、継続的にだしてほしいよな~・・・・
スーパーマン:ザ・ラスト・エピソード  5/20 ¥ 2,520
バットマン:ザ・ラスト・エピソード  5/20 ¥ 2,520
ヘルボーイ:ワイルド・ハント 05/下 3360
アストニッシングX-MEN:ギフテッド 4月30日 2800円+税
アイ・アム・アイアンマン 5/28 ¥ 2,625
THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典  6/30 ¥4,935
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

木村さん

巨人の木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血
正直先週倒れたと聞いた時はその場だったので発見早かったし、倒れた直後も意識あったらしいので回復して良くなると思ってたのに・・・・。
37歳って若すぎるだろ~・・・・。これからって人だったのにな~・・・・
NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容
先月書いたらしいこの記事読んでも本当に努力の人だったんだな~と思う。その努力のキッカケがイチローと一緒に参加したウインターリーグだったりするのも印象深いな~。
スポーツキャスターの元巨人の宮本さんなんて声にならないくらいの嗚咽で色んなエピソード喋ってて本当色んな人から良く思われてたんだなと感じた。

仮に自分が同じくも膜下で部屋で倒れたとしたらだれか気付いてもらえるのだろうか?と考えたらちょっと怖くなってきた・・・。バイトに無断で行かなくなると変に思われるから1週間程度で気にしてもらえるとは思うけど、すぐにはムリだろうな~・・・・。
スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

MGS+MHP

MGSの新作がPSPで出ますけど、MGSシリーズやったことない自分的には華麗にスルーでした・・・・けど

あのモンハンは反則でしょ~w!

ちょっとやってみたくなったw!気分はディノクライシスw?気になるな~!

そういえば昨日バイト先にそのモンハンのとこの人が久々に来てくれた!というか自分がアシで休むようになり会えなかっただけだけどw!あとお土産貰った!ありがとうございます!!

先日のお花見であきまんさんから米作りの事聞いたので聞いてみたら『何で知ってるのw!そうだよこれから田植えのシーズンなんだよw!』とかなり驚いてたw『今度大阪に来て飲みに行こうと伝えといてよw!』と言われたw最後お客がほかにいなくてちょっと話してたけど本当メチャいい人だな~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

けいおんw!!

s-1270571625952.jpg


そういう事で『けいおん!!』始まったぞ~!!

今の自分の気持ちw↓
s-1270571887857.jpg
この場面どう考えても唯のパンツ見えてたし、唯もほかのやつのパンツ見てたよなw!

さらに今の自分の気持ちw↓
s-1270579555019.jpg
しかし今回の『けいおん!!』って2クールらしいじゃないですか!もうそれだけで大勝利だなw!
もうこれは唯達は高校生活残り1年しかないので4月は4月のみの話、5月は5月のみの話で9月まで持って行き、残り半年は3期あたりにするべきだなw!

s-1270572090853.jpg
しかしなんかモブの子がメチャかわいいんですけどw!完全に澪よりもかわい(ry

しかし実況とか凄かったねw本当に『大規模規制されてるのかw?』ってくらいの流れだったw!放送中に見たら18スレとかいってたしw深夜のアニメで規制中にそこまでいくとはw!

けいおんw!!…の続きを読む
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

けいおんは生きがい!

暖け~!!!

ということで今夜『けいおん!!』放送開始だ!

全裸で待機しておくw!

いや、バイトに行くけどねw!
全裸で行って檻の中で見るハメにw!それ以前に檻の中深夜アニメなんて見れないw!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

極寒

超寒~っ!!

そとの雨のせいもあって超寒くてしかたがないっ!
これで明日か明後日は20℃だっけ?体調狂うよな~・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定は未定

今日は上野の博物館に哺乳類展に行こうと思ってたけど、起きたら午後2時な時点で終了w!着いたらすぐに閉館時間だな~・・・。今って春休みで子ども多そうだからもうちょっと待ったほうがいいかもな~?でも、いざ学校が始まると遠足とかで来そうなのでさらにあとがいいか~?そうなると今は陸の哺乳類展だけど、後から海の哺乳類展になるので早めに行かないといけないんだよな~・・・。この前の昼にやってた科学くんの特番でもやってたな!けっこう楽しみだったりする!上野に行くのも10年ぶりくらい?

そういうことでそんなにくやしくはなかったけど、道満さんのツイッターで今日川崎大師でチンコ祭りやってたのをさっき知ってそっちは非常に悔しい~w!ウチからすぐ隣の市なのに~!!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメイテッド

s-TFA.jpg
そういうことで今期一番の期待の新作トランスフォーマーアニメイテッドが放送されたぞ~!!

s-額縁
内容はいいんだけど、画面が4:3で額縁部分にマーク入れられるとなんか画面がちょっと見づらく感じるのは自分だけかな~?せめて真っ黒でもよかったんじゃないのかな?ナルトの再放送もこの前見たらなんか文字が額縁の部分に出てて見づらかったな~・・・。ちょっと目が痛く感じる。慣れればいいだけかもしれないけど

s-50年後
いきなり50年後かよw!と今の若い者は思うかもしれないけど昔の初代トランスフォーマーはいきなり400万年後になったりにしたのに比べれば短いもんだw!

s-サリィ
次回から本格的に出る自分の嫁のサリィw!数年前に今日のように放送されると思わずに絵板に描いたよな~w!
sari.png
これだw

んで、最後になぜかの実写パート
s-実写パート
この実写の途中から最後の方にED曲流れ出してEDにいくんだけど、できれば分けて欲しかった・・・。そしたらその部分スッパリ切れたのにw
予告でオプティマスプライムの名前を略そうとなって『コンボイ』との案に『それは絶対ダメ』とオプティマスから全力で否定されてワロタw実写に合わせたのかコンボイがオプティマスプライム、サイバトロンがオートボットに変えられててちょっと残念。やっぱりコンボイの方がなじみあるよな~・・・。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

流出

メッセサンオーカオス館には時々買ったりしてお世話になってる自分としては今回のメッセの流出の件は残念でならない!まぁ、カオス館ではなくてPC館だから関係ないと言えば関係ないんだけどね・・・。
人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販のエロゲ購入者などの情報流出…ネットで祭り状態に
メッセサンオーで個人情報流出か!? エロゲ購入者リストがgoogleのキャッシュに
メッセは考えてみれば通販利用した事ないな~・・・。ゲッチュ屋でティンクル買ったくらいかな~エロゲ通販で買ったのって・・・。ティンクルのPSP版今月出るとばかり思ってたら6月に延びてたのねw朝雛さん頑張ってくださいw!

ゲーマガでメッセの店長さんコラム書いてるけど来月号はどんな内容になるのだろうか・・・・?個人的にはけっこうおもしろい内容書いてくれるので自粛とかで中止にはしないで欲しいな~・・・・。
それよりも今月のゲーマガ買ったんだけど、ヒラコーさんとパンチラの多かったマンガ2本がいきなり打ち切りのような終了になってしまってるんですけど・・・・。ヒラコーさんはもうそれ自体ネタにしてたねw本当に次回はどこで描くのだろうかw?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
