地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

期限

色々やる事いっぱいで忙しいです・・・・。もう家にいる滞在時間が数時間というのがなんともね~・・・・


キユ氏が送ってくれた物も結局というか判ってはいたけど受け取れなくて、もしかしたら送り返されることになるかもしれないw月末は泊り込みの仕事連発なので家にいない方が多いので受け取れない・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネトラジ

今日でやっと泊り込みも終わりだ~!でも、また明後日からすぐに始まるので全然楽じゃないな・・・。
そういえば先日紹介されてみてたまとめサイトで・・・
経血で膨張したタンポンを陰部に挿入した状態のギャル100人が表参道を行進
内容のクローン兵の行進はどうでもいいけどw、気になったのがこのカキコw!

195 グラウンドキーパー(千葉県) 2010/07/20(火) 18:45:30.93 ID:vNuy8xEK
タンポンで処女を失った鹿野優以さんは関係ないだろ!

これどう考えてもこの生放送の回だよなw!
帰ったら昌鹿野をすぐ聞かないとな~・・・。じゃないと今週分次回帰る時は更新されてるので聞けないよな~・・・。個人的にネトラジで聞いてるのはこの昌鹿野と、さらしるさんのラジオだけだな~。永井先生のラジオも聞いてたけど、最近のはダメすぎてもう聞いてない。聞くとしても、昔の面白かったやつを時々しか聞かなくなったな~・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸福不幸論

先日朝まで生TVで若者は幸福か不幸か?みたいな事やってて、若者代表の女社長の人が『別にバブルとか体験したわけじゃないし、特に自分が不幸とは思ってない』云々言ってて妙に納得してしまったw!逆になまじバブルなんてもん体験した世代は『バブルをもう一度』みたいな事言ってるけど永遠にムリだろw!あんなもん起こるから経済おかしくなるんだろwバブルの味知ってる主婦層が中国がバブルだ!とかブラジルがバブルになるとか甘い囁きに騙されてFXに参加して破産するんだなw

ザ☆ネットスター!によく出てたあずまんとケンカしてた社長が韓国のビジネスモデルから学べっぽい事を言ってて、ちょっと気になった点があった。
その社長曰く韓国は東南アジアにTV番組を無償で提供してる。無償なので制作費かからずTV局はそれをバンバン流す。するとそのTVに出てるスターが人気になったり、韓国製品が売れたりして親韓感情も出来てビジネスモデルができてるということだ。
だが待ってほしい!この社長その分日本から韓国のTV局がバカ高い制作費踏んだくって回収してるというビジネスモデルもある事知らないのかw?日本の番組は放送したらすぐにP2Pとかで流れるのでどこも買い取らないよなw日本も韓国のようにタダで流せというのは簡単だけど、その分ちゃんとビジネス的にもなってないとムリな話だろw!制作費無かったら番組作れないもんなw!
メリケンのアニメDVD市場が価格破壊起こしすぎた為に回収できずにメーカー撤退したという事もあるんだしな~・・・。
せっかく嫌韓流の作者居たんだからその辺つっこんでくれよなw!

以下、ストーカーと幸福論についてw
幸福不幸論…の続きを読む
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンピ

今週のワンピまだルフィの件引っ張るのか~・・・。一体何なんだろうな~?個人的な予想ではルフィがハンコックとの結婚発表のような事で世間を驚かしてるんじゃないのかと思うんだけど、違うかな~w?ドラゴンボールで悟空とチチが突然結婚したような感じで結婚させて、ルフィは女ヶ島の皇帝として暮らすので海賊辞めます宣言とかw?(これが海軍騙す為のフェイクw?)。でも相手ダマすような戦法ルフィが好むはず無いし、何なんだろうな~?

それよりも数日前にふたばである予想見かけたんだけど、何か本当っぽい・・・?
それは黒ヒゲが本当に(最初に)食べた悪魔の実は『イヌイヌの実 モテル・ケルベロス』じゃないか?って言う予想なんだけど・・・・。そこで根拠がいくつか挙げられてたんだけど、その一つが黒ヒゲの海賊マーク!髑髏が3つなんだよな~・・・。そのほか腹巻きに入れてある銃が3つだったりとかで・・・?それだと頭1つずつで悪魔の実食べたとしたらヤミヤミの実とグラグラの実食べれた理由も説明つくと思うんだけどな~?

まだまだワンピースからは目が離せないな!
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日から

おはようございます。今日から泊り込みのお仕事なので自動更新です。
昨日(今日だけど)は深夜の2時前には寝て、9時に起きました!この調子でこの睡眠時間を維持して朝方の生活に戻し、コミケに備えたいと思う今日この頃ですw!

一昨日の不意にトイストーリー3のネタバレ見てしまった件で自分の予想通りだった話を予想を話した奴にバイト先で話してみたら

あああああああああああっ!

となってたw!すみませんw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンフェス2010

昨日はワンフェス2010だったそうですね~!色々画像うpされてて、個人的に一番気になったのは・・・

s-春ちゃん

ねんどろいど春ちゃん!これはもう買うしかないでしょw!
夏コミでも公式のグッズ出るらしいけど欲しいよな~・・・・。

その他のねんどろいど(画像でかいです)
ねんどろいど色々

個人的にははるちゃん以外はグッとくるやつないな~・・・。
あと今現在amazonでねんどろいどあずにゃんが爆安中なので欲しい人は買うといいw!現在(7月26日午後1時30分)は2914円!一昨日は1900円台だったのでちょっとずつ戻りつつあるかなw?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TOY STORY 2

TVでトイストーリー2やってたのでまた観たけど、また最高な気分になれたので良し!
地デジメチャクチャキレイだったので、ブルーレイで買いなおさないとな!CGアニメはやっぱりブルーレイとかじゃないとキツイな~!

それよりも、よく見る映画&ブルーレイサイトあるんだけどそこで不覚にもトイストーリー3のネタバレ画像見てしまったOTL
普段ならネタバレと書いてあって飛ばすんだけど、思わず一瞬画像が見えてしまって、それ見ただけでED判ってしまったよ・・・・

と言うか

数日前にバイト先の人に

自分が予想した通りのED画像だったw!


まぁ、あれは誰しもが想像できる終わり方だけどね~!でも、絶対に観に行く!というかその一瞬見た画像だけでも泣けるよな~w!すげ~良い終わり方というのが判るもんw!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々

今日も今日とて今日も暑い!もみゅ小屋で言ってたけど、たしかに4月に雪降るくらい寒かったんだよな~・・・・。あの頃は暑くなれって思ってたけど、ここまで暑くならないでくれw!さっさと秋になってくれ~w!
あとラジオでも言ってたけど、春ちゃんの夏コミグッズは欲しいよな~

なんか作家の人が変なファンに自宅に押し入られて刺殺されたらしいね・・・・。
<殺人>作家の村崎百郎さんを刺殺 32歳の男を容疑で逮捕
やっぱりこの作家さんもストーカーされて自宅つきとめられて、押し入れられたのだろうか?ウチに深夜イキナリ来るストーカーの人は某女性イラストレーター宅周辺を徘徊してる事を自分に嬉々として話したり、あきまんさん宅周辺徘徊してるのスレで報告してるけどあれも危ないよな~・・・・。
最近また新聞屋に戻ったらしいのでヘッドロックされる職場からついに追放されたのかな?辞める時は暴れる云々ウチで言ってたけど、暴れたのだろうかw?まぁ、新聞屋が太郎さん的には天職なので頑張ってちょw!
太郎さんの件と今朝方やってた若者の幸福論のことについて書こうと思ったけど、時間なので帰ってからかくよ
TV | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミコン

そういうことで夢のキャルフォルニアでは今現在コミックコンベションの真っ最中ですよ!判らない人に説明すると東京ゲームショーのコミック出版業界版とでも思ってくれてればいいw!
良いよな~行ってみたいよな~・・・・。昔アメコミ店で働いてた知り合いが仕入れに行ったんだけど『あんなとこに住んでたら働く意欲なくなるよw』ってくらい住みやすい気候らしい・・・。ツイッターでの現地からのつぶやきの人もけっこうすごしやすいらしいし・・・・この東京に帰ってたら地獄だろうなw

そういうことで日本では来月はコミコンよりも入場者数の来る一大イベントのコミケですよw!ついに我が家にも印刷所さんから製本届きましたよ!いや~良い本ですよ!これもひとえに参加してくれた皆さんのおかげです!感謝!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

oh~!

昨日ついに届いたマーベル大事典、送料・代引き込みで6000円。
さっき届いたねんどろいど雪ミク 送料・代引き込みで4000円。
勝手に印刷代間違えて予想よりも5000円高かった同人代・・・・

そしてオレの今月の残金1200円

プライスレスw!


本当だったら雪ミクは先月に来る予定だったけど、生産遅延とかで今月のしかも金の無い今週に発送とはw!
バイト先に金借りないと・・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

定期age

また流れたので貼っておきます
夏コミで出す本です!
表紙

3日目J-25b

よろしくお願いします!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い・・・

暑い・・・・・

死ぬほど暑い!

何なんだこの暑さは!外に出ると即熱中症になるんじゃないか?ってくらい暑い!こんなことなら早く北海道移住計画を進めないとな・・・・そんな計画最初から無いけどw!
軽井沢に行くか~!って今は今朝方来日した大韓航空爆破事件の実行犯の金賢姫がいるらしく静かな軽井沢もマスゴミが大挙していそうで嫌だな~・・・。でもミヤネ屋で宮根さんが軽井沢は涼しいか現地のレポーターに聞いてて『涼しいです』と答えてたのでよさそうだな~・・・・。

そんなこんなで

マーベル大事典がさきほど発送されましたよ!

よっしゃ~!!!

拍手欄から教えて頂いた神様には本当感謝感激雨霰です!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファンボーイズ

NHKのBSで今現在『ファンボーイズ』やってるけどスゲ~面白いなコレw!一応日本ではファンの声によってDVD化されたってのは知ってたけど、たしかにこれはスターウォーズファンなら絶対に観るべき映画だなw!
現在スターウォーズ関連の作品バンバン流してるNHKだけど、この作品流すところに愛を感じたw!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり

今日も何も音沙汰無かったマーベル・キャラクター大事典・・・・
やっぱり届かないのであろうか・・・・いや、連休明けには・・・・連休明けには何かあるはずw!
もう届かないなら届かないでamazonのように『やっぱり仕入れできませんでした』的メール下さいな~w!最近時々寝てても途中で起きて、メール確認してまた寝るって事が何度もあるw!

連休明けには半年前に受注注文したねんどろいど雪ミクも届くはずなので出費が重なるけど、両方欲しいのでしかたがないw!
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

発送準備中

マーベル・キャラクター大辞典が発送準備中からなかなか進まない・・・。一応1~2日以内に発送予定ですと書かれてるので今日中には何とか発送されると思うけど、もしされなかったら・・・・とか変な事考えるのは止めようw!

今週からキャリフォルニアではコミコンだっけ?一度行ってみたいよな~!前にアメコミショップで働いてた知り合いが仕入れに行くのでDCの一大イベント『クライシス』を頼んで買ってきてもらった事あったw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神に感謝を!

拍手欄からマーベル大事典が買えるっぽいサイトの情報得たので、そのサイト行ってみました・・・・

在庫あり!!!!

即行予約しました!
まだ発送メールが来るまで気は抜けませんけど
情報下さった方

本当にありがとうございます!

もう、この感謝の気持ちはどう伝えれば良いのかというくらい感謝してます!!本当にありがとうです!!
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

入金完了!

そういうことで印刷所さんに同人の印刷代入金しました!
これで間違いなくできるでしょうw!
再度告知します!
表紙
夏コミの

3日目J-25b

にて販売します。よろしくお願いします!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

諦めモード

なんか昨日から訪問者数がとんでもない事になっているな・・・・。まぁ、マーベル・キャラクター大事典の検索での訪問者の皆さんがほとんどだけど・・・。
昨日は京都の本屋のHPに在庫ありと出てたので電話確認したり(結局無かった)、さっきはブリスターに電話して店頭在庫無いか確認したけどやっぱりなかった・・・。ダメ元で数日前になぜか予約再会してたアマゾンで予約してたけど、やっぱりできませんでしたとキャンセルメールが着てたw!

もうこれは大人しく再販待ちするしか無いな・・・。はぁ~本気で失敗したな~・・・・

あと、今日夏コミの同人入稿しました!楽しみだな~・・・・!

アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ

マンタのHPが何も書かないので消されてましたw
そういうことでメッセで聞いたら3日目J-25bだそうなのでそこでスト4本出します!よろしくお願いします!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マーベル・キャラクター大事典

今日はマーベルキャラクター大事典を探す為にあちこち歩きまくった!
月曜に一般書店に並ぶかもしれないという事でまずは新宿の紀伊国屋本店に行き、次に三越のジュンク堂、そこから新宿駅のブックファーストに行った。紀伊国屋新宿南口店は先週行った時にレジ裏に置いてあって聞いたけど『すみません、予約者のみの分しか入荷してません』と言われたので行かなかった。そこからコミックZIN新宿店に行き無かったけど、数日前に行った時には無かった田中久仁彦先生のファム&イーリーの新作入り同人誌あったのでそれ買って、今度は新宿西口店のフブックファーストに行って無かった・・・。

池袋の旭書房に在庫あっるぽいことが店のHPに書いてあったので行ったけど無かった。どうも前日の情報だったようだOTL
そこから新宿書店の池袋店に行ったり、元まんがの森に探しに行ったけど無かった。乙女ロードの方には最初から無いだろうから行かなかったw!
最後に地元の本屋探したけど無かった。疲れた~!もう諦めた!ちょうど運良くアマゾン自身が新品販売の問い合わせ後の販売募集してたので予約しておいた。キャンセル分でもいいから来ないかな~?
アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

参院選

今日は参院選なので投票に行ってきましたよ!
昔は自分も投票用紙届いてもその日のうちに捨ててたけど、政治が悪いやら言うには最低限投票しないと言う資格は無いと自覚したので行くようになった。

ちなみにみんなの党に入れてきた。民主のようなカルト政党に入れるのは絶対に嫌だけど、だからと言って自民かと言われると・・・なわけで第3の選択肢としてのみんなの党に入れてきた。最後まで迷ったけど、みんなの党選んだよ・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スパ4本

表紙
夏コミで出すスパ4本です!
なかなか良い感じにできてます!彩色してくれた山下君に感謝!名前のとこは白文字に何か別の色にしたいと考えてたけどその事伝え忘れてて諦めてたけど、予想通りの感じに仕上げてくれてて感謝です!

『SIDE6』と言ってるブランカのイラストはとんびさんのイラストから抜粋させてもらいました!昔アメコミのワイルドストーム社のクリフハンガーレーベルの作品の表紙をマネてみましたw!一度やってみたかったw!
こんな感じのやつですw!
dangergirl.jpg

まだまだ途中ですけど詳しい事判ったらまた告知します!
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご褒美

今日は曇ってて湿気もあまりなく涼しいな~!
昨日は北海道、青森でゲリラ豪雨あったらしい・・・。もう地域なんて関係ないんだな~?そのうち超強力な台風が本州だけで止まらずにその勢力保ったまま北海道にでも行くんじゃないのか?

20代女教師、男子生徒の胸ぐらつかみ平手打ち
自分は小学5年の時にまったく同じように女教師に胸ぐら掴まれて殴られた経験あるのに、今だとニュースになるのか・・・w!その時は朝っぱらの妹とのケンカからお互いの友達巻き込んで発展して、妹の同級生がイジメしてるような事を教師に告げ口したせいでそのような状況になってしまったワケで・・・wんで、その女教師から校長になぜか報告しに行くように命令されて(もう明らかに命令口調だったw)、校長居なかったので教頭にワケ話したら『ま~兄妹ケンカは親の前でやれ』ですんだなw自分の担任でもないのに、ズケズケと出てきたあの女教師は今だとこんな全国的なニュースになるんだなw

ま~今だとご褒美だなw!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

快晴

いや~今日は久々の快晴ですね!

メチャクチャ暑い!

雨降って蒸すのは嫌だけど、この暑さも嫌だなw!さっさと秋にでもなってくれ~!
昨日一昨日は福島の方でゲリラ豪雨が凄かったらしい・・・。段々とゲリラ豪雨が北上してるということは南の方から徐々に日本は亜熱帯気候でもなってるのだろうか?そのうち北海道にまで梅雨がいきそうだな~・・・。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

七夕

今日は七夕なのに

ゲリラ豪雨に注意って

何なんだってばよ~!!


オレの願いが~・・・・

オレの願いがぁぁぁぁぁぁぁっぁあ!

どんな願いかと言うとこんな願いですw
s-1223746532034.jpg

美女が空から降ってこないかな~w?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

都市伝説

「 スイカが野菜!? 」日本の都市伝説を外国人が語るスレッド
数日前の誤訳御免!さんにこんなテーマで書かれてあった。

その中に『扇風機をつけたまま寝ると死ぬ』と言う都市伝説があるのを初めて知ったwしかも韓国オリジナルって事なので昨日バイト先にいる韓国人に聞いたら本当に知ってて、それどころか今だに信じてて怖れててワロタw今も寝る時扇風機はつけてても絶対に恐ろしくて顔には向けずに足だけにあたるようにしてるらしいwwwww
絶対に死なないからやってみなってwwって言っても『絶対に嫌だw』と本気で信じてたwまぁ、逆にそこまで信じてたら自己暗示で死んでしまうんじゃないのかw?って事にしたw
扇風機なんて子供の頃からしょっちゅうつけたまま寝てたような気がするよな~?クーラーなら判らなくもないんだけどな~w!クーラーはつけっぱなしで寝ると体がだるくなるからね~・・・。

霊柩車見たら親指は絶対に隠してたなw学校への通学中とかに霊柩車が来るとみんな『霊柩車がキター!』状態でいっせいに指隠してたw
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超スト4本

もうツイッターの方で書いたけど、夏コミに本出します。

みんな大すき超スト4

何名かの方と一緒の素晴らしい合同誌です!もうみんなの絵は素晴らしい!
参加してくれたのは
山下君、マンタ、とんびさん、aoさん、カシンさん、ポカポカさんです!皆さん快諾してくれてありがとうございます!

まだ若干1名超締め切りぶっちしちゃって製作中なので詳しい事は後日書きます!
というかツイッターで語ってますのでそっちでも確認できますw!またストーカー行為再開した人意外は見れると思うので確認してくださ~い!
同人 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最終回

そういうことで今日はハガレンの最終回でした!
s-旅路のはて

ラスボスであるホムンクルスの元は前回倒したので今回は丸々エピローグというアンメ的にはあまりないような最終回だなw!まぁ実際は前回もAパートで倒しちゃって、Bパートは丸々ホーエンハイムの回だったけどねwあの親父の最期はちょっと泣けそうになって危なかったw先生のトコでゴハン食いながら一緒に観てたのだw!あの母ちゃんの墓の前で息絶えて、ウインリィの婆ちゃんが『バカタレが・・・・なんて幸せそうな顔して死んでんだい』のセリフはずるいw!そこからホーエンハイムの記憶が流れながらのEDの入り方もうまかったよな~!

そんなわけでCMカット前の3人!
s-3人

Bパート前のカット
s-マスタング軍

そんなマスタングも賢者の石の力で無事目が見えるようになりました!
s-ちょびヒゲ
なぜかちょびヒゲまで生えましたw!これは賢者の石の力の副作用ですw!
ハボックは結局賢者の石の力で歩けるようになったのかな?最後ににそれっぽい事伏線のように言ってたけど

皇帝になったリン。できれば帰った後にシンの皇帝が死んでて、国内が軍閥が争う三国志のような状態になっててリンがそれを統一していくような話も見たかったw
s-リン

スカーとマイルズ。スカーはイシュバラの宗教の坊さんにでもその後なるのかな?
s-スカー

シンに旅立つアル!
s-ラストのエド

ラストカット!
s-ラスト

スタッフの皆さん

本当にお疲れ様でした!


s-えっ!?

えっw!?
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

トイストーリー3

今日公開だと思ってたトイ・ストーリー3は来週公開なのか・・・・
久々に昨日昔1と2セットのやつ買ったDVD出して2だけ観たけど最高すぎるよな~!なんか安易な続編の英がはたくさんあるけどトイ・ストーリーは超楽しみで仕方ないし、絶対に予想以上の感動を届けてくれると信じてる!(ピクサーだしね!)

以下、予告!


1分45秒~52秒のところをよ~く観てみるんだw!日本に超馴染みのあるあの生き物もいるぞw!
前作、前々作の監督の一人のジョン・ラセターさんなどが宮さんと交流昔からあって、カメオ出演許可してくれたらしいw!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドルアーガの塔

ドルアーガの塔のDVDの最終巻買ってきて全巻揃いました!

最後のラスボスがアニキっぽいのは判ってはいたけど、魔王ドルアーガになった理由がなんか情けないなw自分的にはリューナイトのOVA版アデュー・レジェンドのギルツのような感じで、自分が魔王となって主人公に倒させる的な話かと途中から思っててんだけど、ただ単に嫉妬からってw

花澤さんのキャラがあっけなく死んだのは意外すぎたけど、主人公のアニキの方は生きてるっぽいな・・・。あれだけの最後に戦い起こしておいて生かすのか~w1カットだけ出たチビサキュバスはなかなか可愛かったなw!

一応未来へと続くって終わり方だけど続編は0だろうなw製作会社のゴンゾがそれどころじゃないしね~w!
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
