地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

コミティア

GW最後の日はコミティアなので行ってまいりました!一応大阪旅行は混雑回避とこのコミティアを計算に入れて前日に帰ってまいりましたw!

昼過ぎ(2時くらい)に行けば入場フリーだろうと思って計算して行ったんだけど、普通にカタログ買わなきゃ入れませんでしたwんじゃ、今回はそんなに入場者いないのかな~?と思ったけれど、自分がコミティアに来て以来の入場者数じゃないか?と思うほどの多さだったw!

まぁ、そういうことでエドインのスペースにまず行ったのけれどエドインいなかったw!無料配布のアルタードラゴンのペーパーのみが置いてあったw!

ということで今度はあるた君のスペースに行ったんけれど、あるた君もいなかったwww!代わりにそのスペース座ってたのが菊地さんで二度驚いたw!大阪からのお土産を菊地さんとあるた君の分渡して、本貰ってその場を後にした。(一応あとでもう一度行き、本人に挨拶した!)

んで、エドインのとこに行くといたのでえどいんにもお土産渡した。ペーパーと先日一度貰ったミクカードをもう一枚貰ってその場も後にした。

次にじんにきさんのサークル(共同かも?)に行ったけど、じんにきさんいなかったようで本だけ買わせて貰った!

次にまごさんのサークルに行ったらまごさんベンガスさんがいたので挨拶してお二方にもお土産渡した!まごさんの本はすでに売り切れてたようなのでおめでと~ございます!

んでサイド1勢はほぼ回ったので欲しかった速水螺旋人さんの新刊も無事にGETした!悩んだ末に村田蓮爾さんの同人本も買った!1500円と高かったけど、『シャングリ・ラ』のキャラデザ集だったので買ってしまったw!でもアニメでは鉄壁で観れなかった國子のパンツ姿とか見れて大変おいしゅうございましたw!

そういうことでツイッターに『みんなに会えたのでほぼミッションコンプリートだな~!』と書き込んで最後にかのうちさんのとこに向かったらさっきのつぶやき見てくれてたらしく『おれのとこまだじゃん!と思ってたよw』と言われた、すみませんフライング発言してwそういうことでかのうちさんにも大阪のお土産渡してこれで本当の意味でのミッションコンプリートとなりました!

今回は色んな知り合いが参加してて楽しいコミティアでした。隣でトレジャーフェスティバルとかいうのやってたけど、もうさすがに金銭的にキツイので帰りました・・・・・アキバに寄ってw

戦利品
s-2011_0506manga0043.jpg

同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪遠征3日目

そういうことで大阪滞在最後の3日目

最後という事で朝から神戸の方に行こうとおじさんに誘ってもらう。おじさんと書いてるけど、爺ちゃんの弟なのでもう80過ぎのお爺ちゃんなんだけどねw毎日昨日のような所を万歩計の目安で4000歩歩くようにしてるらしく、めちゃくちゃ歩く歩くw!ウチの爺ちゃんがもうヨボヨボな歩き方なので心配だったけど、全然大丈夫だったw!



大阪遠征3日目…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪遠征2日目

~大阪旅行2日目~

途中でちょっと起きてたけど再び熟睡してたら電話で起きる。
山下君が瓦屋てんて~とイベントの約束してたらしく、電話番号判らないのでその事を伝えてくれとの電話だったwそういうことで瓦屋てんて~にその事伝えて再び寝たwちなみにこのふたけっとというイベントに参加してたらしい~w!

そして10時前くらいに起きて、TVつけて見てたりして過ごした。
おじさんが来てくれて『新世界』とか色々と今日は連れてってくれるらしく楽しみだった!

まずはあまり観れなかった泊まってる街『十三(じゅうそう)』の商店街を通り抜けて阪急電車に乗って『梅田』という大阪中心街のようなところへ!阪急の電車はチョコレート色で有名らしい~!
s-阪急電車

ちょうど翌日の5月4日オープンのJR大阪駅がとてもでかくて圧倒された!
新装大阪駅オープン 商業施設は国内最大級
s-JR大阪駅
ここに三越伊勢丹に大丸、阪神、阪急と色んなデパートができてすごいデパート戦争起こってるそうだ!いや~正直あまりのまわりの大きさに本当ビビったw!

んでそこから地下鉄の御堂筋線とか言うのに乗って『動物園前駅』まで行った!


大阪遠征2日目…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪遠征1日目

そういうことで今日は大阪遠征!でありますw!!
初の大阪楽しみだな~!

以下、後日の追記

~大阪1日目~

東京駅発が10時50分なので着くのを20分前の10時30分に計算して家を出たんだけど、何か『中央・総武緩行線』というのに乗ってしまったようで両国辺りで『この電車違くねw?』と思って急遽アキバまで戻り、そこから山手線で東京駅まで行ったw!

着いたのは10時40分!超危なかったわw!東京に来てもう15年立つけどまだまだだな~w!
そこで色々と追加でお土産買って、いざ大阪へ!

途中で映画観ようとiTunesで買ったハリポタ観るも30分頃から爆睡してしまうw起きたら1時間は過ぎてて、結構バッテリーも減ってたのでこの日の為に買った充電器で充電しようと思ったら・・・・・

無い!

どこにも入って無いw!


その予備バッテリーを充電する為のコンセントは入ってるのに、肝心の予備バッテリーがね~w!なんだよ、クソっw!まさかの忘れてきちゃいましたわw!一応確認したんだけど、荷物の隙間にその予備のバッテリーのコンセントのみ見えたので入ってると完全に思い込んでたわw!
そういうことで余裕の携帯使いまくりから一転、まさかのバッテリー容量値を気にしながらの旅となったw

新大阪駅で爺ちゃんの弟の人が待っててくれて実は初めて会ったw!二十歳かそこらでウチの田舎出て大阪で働いて60年になるそうで、そんなに帰っても来て無いそうで会った事無かったんだよな~・・・。
そういうことでまずは先月亡くなったそのおじさんの奥さんの仏壇に線香あげに奥さんの実家の家に行った。その奥さんとは20年前に会った事あって自分も覚えてるんだよな~。ただ、爺ちゃんの弟の人の奥さんって認識ではなく、関西から来た親戚的な感覚しか無かったwまぁ、当時小学6年だし仕方が無いかwただ爺ちゃんに弟いる事事態もこの前の婆ちゃんの葬式で知ったわけで・・・。あまりベラベラ喋らずに寡黙なので親戚が多いとか全然知らなかったわ~w今回爺ちゃんの弟の人に会ってそういこと色々と教えてもらった!

そんなわけで仏壇に線香あげて昔話して、今度はおじさんの娘さんの家に行った!娘さんとも20年前にあったこと覚えてて話したら喜んでくれた!その会った時におこずかい貰ったのが嬉しかった話とかしたら喜んでたwその時のお礼にと東京で買ったたくさんのお土産を渡した!子供さんも2人いると聞いてたのでたくさんお礼に買っていったんだよな~。メチャ喜んでもらえてこっちまで嬉しくなった!

そしておじさんが回転寿司に連れてってくれてメチャ美味しかった~!その後泊まる様にとその亡くなった奥さんの妹さんがやってるいくつかの店舗の一つをまるまる貸してくれた!まさかの一軒家に宿泊ですよw(一応、一階は習字教室用の教室で、住宅スペースの2階のみだけど)。大阪の人は本当商売頑張るな~と思った!その人も習字教室やら小物屋のようなのやらいくつか商売やってた。

これがその泊まった部屋
s-部屋その2

寝室
s-部屋その1

もう夜は朝早かったので即寝てしまったw!
そんなこんなで大阪1日目でした~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

comic1☆5 ~感想~

今日はcomic1☆5でした!自分が参加するのは2回目以来かな?地元の後輩の奴も行ってみたいというので一緒に会場に入った!

まずは自分も参加した本のエドインに会うためにエドインのサークルへ!すでに完売してたけど貰えたのでよかった~!後輩にも頂いて申し訳ないです!ミクのカードが本格的過ぎてふいたw!

会場入りが2時なせいもあって判ってはいたけどうめてんて~のまどか☆マギカの落書き本は完売してたね・・・・

って、スゴイ事になってたそうですけどw!

【同人即売会COMIC1まとめ】蒼樹うめてんてーの『まどか☆マギカ』本を手に入れるため長蛇の列! そして完売!
これは始発組でも微妙だな~w!書店売りたくさん刷ってくれれば助かるけどな~・・・。

そういうことでほぼ半数のサークルが帰った中グルリと一周2人で回ったりした。途中、朝雛さんのサークルでちょっと話したりした程度で後は特に買うものも無く(それでもオリジナルの本2冊買ったけどw)2人でアキバに行ってメシ食って分かれて帰ってきた。
同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
