地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

災厄の時

買って全巻揃うまで読むのは止めとこうと思ったダークエルフ物語の作者による同一のトリル世界の別シリーズ『クレリック・サーガ』を引っ張り出してきてパラパラ~っと目を通したけど、最初の2ページ目に昨日謎だった『災厄の時(タイム オブ トラブル)』について書かれてあった!

最高神エイオーの怒りを買った神々が地上に落とされた事件だそうだ。落とされた神々は定命の肉体を与えられて、再び故郷へ戻る道探してるらしい。

く~面白そうだな~!!神様がその辺歩いてんだぞw!しかも定命なので死ぬ事だってあるかもしれないって・・・wまぁ、力はある程度残ってるだろうから野盗とかにやられたりはしないだろうけど・・・。

レガシーの遺産のシリーズは全4部作らしいので全部出て欲しいよ。ちょっとネタバレのサイト見たけど、蜘蛛の女神ルロスはこの災厄の時を感づいてて色々策巡らしてるらしいし、面白そうで仕方ない!!

ちなみにクレリック・サーガは災厄の時の2年後が舞台なので、ドロウの遺産の3年後が舞台なのだな・・・。その頃ドリッズト達はどうしてるのだろうか?さっさとクレリックも続編出して欲しいよな・・・すでに1年以上翻訳と止まってるんですけどorz
スポンサーサイト

小説 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初霜 | HOME | やっぱ・・・>>

この記事のコメント

タイム・オブ・トラブルを描いた、シャドウデイルサーガは正直おすすめできない(他のD&D小説のあとがきで批判されてたくらいw)が、歴史を知るために読んでみるのもいいかも。
俺も途中までしか読んでないから中古で探そうかな。
2008-12-17 Wed 10:20 | URL | 圭 #-[ 編集]
日本語版出てたのか・・・・w!ちょっとヤフオクとか見てみたけど、ボッタクリ価格で吹いたw全巻揃って1万超えとか平気でいってて狂ってるねwブックオフ巡りでもするしかないかな~?
熊本とかにひっそり残ってるのを期待するしかないかなwあの藤崎八幡宮駅前のあの古本屋とかないかなw?
あと、ググってみたけどたしかに評判よろしくないようだねwでも読んでみたいね~!!
2008-12-17 Wed 15:51 | URL | ro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
