地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

市内前

そういうことで写真で振り返る帰省日記~熊本市内へ編~
まぁ、そんな事で今回は市内に向けての日記。ちなみに熊本県民で『市内』という単語は『熊本市内』を指す単語として使われてる。『市内に遊びに行くよ』というのは『熊本市内に遊びに行く』って意味だwどうでもいい知識だけどなw(たぶんウチの地方だけではないと思うけどなw)
s-菊池プラザ
前にも貼ったここからバスに乗って出発!そういえばここの斜めに別の民間のバス会社あったんだけど・・・・
s-営業停止
営業所廃止になってた・・・。まぁ、自分もあんまり乗ったことはなかったんだけどな~・・・・。
普通はバス1本で行けるんだけど、今回は途中で降りた。
s-御代志駅
御代志駅から電車に乗って行ってみようと思ったからだw!この駅から自分がバス乗った上の写真のトコまで昔は電車走ってたんだけど、採算取れないって事で自分が子供の時に廃線になった。まぁ、それはいいとして実はここの電車・・・・
s-自転車おk
時間帯によって自転車を電車に乗せれるのだw!!自分が乗った時には乗せてる人はいなかったけどねw
s-電鉄電車
電車も1時間に2本程度で運行してます。5分程度で来る山の手線とは大違いです(当たり前だw!2両編成の電車です。
s-支払方法
支払方法がこっちとは全然違うからもしも熊本行って乗る人注意なw!まず切符を先に買うんじゃなくて、乗る時に番号のついた整理券を取る!そして降りる時に上に番号にそっての金額表があるので、それで1人1人支払うのだw混んでる時に効率悪いだろ・・・と思うかもしれないけど、そんなに混まないからw

そういうことで電車にも乗ってそのまま市内へ・・・・・行かなかったw途中下車した。
s-新須屋駅
新須屋駅ってとこで降りた。昔はこの先100メートルのとこだったのに、去年移動したそうだ。まぁ、何でここで降りたかと言うと引っ越す前にここに住んでたからだ!実に22年ぶりに降り立ったよ!!
s-北バイパス
毎日通ってた通学路。前回(11年前)には写真のような高速度道路のカケラも無かったのに、今回帰ってできてて一番驚いた!熊本北バイパスと言う物らしい・・・。まだ一部作ってるようなのでどこまで繋がるんだろうか・・・・?
s-須屋団地
昔住んでた団地。当時はできたてでキレイだったんだけど、22年も立つと年期入ってくるな~w
s-電車止めたw
昔まだ幼稚園の頃この線路内を歩いてて(隣の駅の町に住んでる友達に会いにか何かでw)電車が来てても歩いてたから電車止まって運転手さんにメチャクチャ怒鳴られたんだよな・・・・。今考えるとトンでもない事したんだな・・・・w事故があってもおかしくない状況だったよ。線路歩けば道に迷わずに着けると思ってたと思うw
その隣の堀川駅。ここはこの電車では珍しい有人駅w
s-堀川駅
2度目の漫喫で泊まった時に、朝バスの時間になったと思ってその漫喫の前のバス亭見たら2時間後なので、確実に走るはずの別ルートのこの駅まで2キロ近く歩いたのは寒かったよな~w!乗ったのが7時なのに、それが始発だからねwいくらなんでも遅すぎるだろ始発w!!

そういうことで今回も長くなったのでここまでだなw熊本市内までたどり着かなかったw

帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<悲劇への序曲 | HOME | かっこいい!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
