地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そういうことで写真で振り返る帰省日記~お宮参り編~
熊本市内に向かいつつ寄り道しまくりな前回の日記だったけど、今回も寄り道しまくり日記だw!
前回の堀川駅からちょっと先に良い場所あるのでそこまで歩いた。
s-八景水宮階段
八景水谷というところ。都内で例えると井の頭公園のような感じの場所かな?メチャ良い感じの場所なんだよね。小学生の時に遠足で行って以来だから20年以上ぶりに来た!
s-中
昔と全然変わらずに素晴らしいとこだった!
中に立ってただれかの像
s-だれかの像
八景水谷の由来
s-説明文

そういうことで八景水谷を堪能した自分は再び電車に乗って熊本市内に向かおうと思って近くの八景水谷駅に向かったけど、目の前で電車行ってしまったorz次は30分後なのでそれよりも時間の早いバスで市内に向かった。

そういうことで熊本市内に着いたんだけど(20分弱かな?)、繁華街1歩手前のバス亭で降りた。そうここは!!
s-藤崎宮八幡
藤崎八旛宮という熊本でもでかい神社の一つだ!自分が一番幼い時の記憶がここで熊本一でかい祭りである藤崎八旛宮秋季例大祭を親父に肩車されて見た記憶だな。
s-藤崎宮鳥居
鳥居
s-藤崎宮入り口
参道。さすがに中は撮らなかった。ここでもおみきじ引いたんだけど、さすがに前回大吉引いてるのでわざわざ降格するようなの引いたら嫌なので今回は『血液型おみくじ』なるもの引いた。まぁ結んだのでよく覚えてないけど同じ血液型のBとOが相性合うっぽい事書かれてた・・・・って自分は血液型占いって一番信じてないんだけどねw(占いの選択肢が4つしかないからw)

まぁ、そんなこんなでまた長くなったので繁華街編は次回だなw
スポンサーサイト

帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<読破! | HOME | 祝☆創刊!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
