地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

天国の王国

買って数年放置してたDVD『キングダム・オブ・ヘブン』をここ数日かけて観た。

数年放置してた事を後悔するくらい素晴らしい出来の映画だった!!!
いや~いいね~!正直公開された時期(05年)が時期なだけにキリスト教バンザイの映画かと思ったりもしてたけど、そこはリドリー・スコットなのでそうでもないだろうと思ったらその通りで安心した!むしろ、キリスト教の蛮行がちゃんと描かれてて良かったよ。十字軍の最初の遠征でエルサレムに入場した時にはユダヤ・イスラム教以外に、宗派が違うとは言え同じキリスト教徒(東方教会派だったかな?)も全員皆殺しにしたりしたからな~・・・。
まぁ、そんなことで建てられたエルサレム王国の攻防が物語の軸なんだけど主人公以外はほぼ実在の人物だそうで・・・・敵のサラディンはやっぱりかっこいいな~!!イスラムの戦士では一番好きかもしれない人物だ!まさにサムライって感じの人物なのだ!
最後の最後にライオンハートこと獅子心王リチャード1世が出てくるんだけど、サラディンとリチャード1世はまさに好敵手と書いてライバルと呼ばせるくらいの関係なのだ!まぁ、映画からずれるので仕方が無いけど、この2人の戦いも観たかったな!ある戦いでリチャード1世の馬が戦死するのを目撃したサラディンがすぐさま敵とは言え替えの上等な馬を送ったりしたりして敵同士とは言えお互いを認め合ったりしてるんだよな~!
ちなみにかのロビンフッドはこのリチャード1世がイングランド離れてる間に、弟の暴君であるジョン王が統治してるイングランドが舞台ねw

なんかブルーレイで50分以上追加したディレクターズ・カット版が出てるらしいので欲しいな・・・。ブルーレイのフルである50GB全部使った内容だから相当美しくもあるらしいし・・・・そのまえにウチのTVではDVD画質と思うけどorz

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たまには・・・ | HOME | 今日は>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
