地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

遠き日

今クソくだらない映画のパールハーバーやってるね・・・。まぁ、勝てば官軍だから好き勝手作れるんだろうけど、日本側の描写があまりにも史実とかけ離れすぎてて失笑ものだなw

まぁ、それはいいとして、先月ウチの田舎に帰った時にウチの爺ちゃんと戦争中の話を聞いた。今まで軍の工場のようなとこに勤めてた』って事だけはそれとなく聞いた事あって知ってたんだけど、改めて聞いて色々と知ることが出来て良かった。

うちの爺ちゃんは飛行戦闘機を製作するための学校で勉強して、それ専門の工場に勤めてたそうだ。作業着(軍服?)着てみんなで撮った集合写真とか見せてもらった。正直戦時中なのに出兵してないので兵役落とされたのか思ってたけど(自分のように体弱くてw?)、ちゃんとそういったことでは参加してたんだな~と思った。(まぁ、徴兵されなかったのは長男ってのもあったせいかもしれないけど)

色々と自分が戦争中の事とか聞いてくるのでミリタリー好きと思った爺ちゃんはアメリカ海軍の戦艦本やら、在日米軍のキャンプで買った帽子やら色々と見せてくれたwいや~ミリタリー好きというかどちらかというと先生のとこで色々と知ったおかげで、そこまで詳しくはないんだけどねwでも、そのおかげでここまで話できたので良かった!

なんか普通の書店には売ってないと言うアメリカ軍の本貰ったので時々読んでるwたぶん自分よりも先生のほうが興味持つ本だと思うw

昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<超オヒサ | HOME | 温暖日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
