地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ロンハロ

バットマンの名作と言われる作品の『ロング・ハロウィーン』の翻訳コミックが発売されたので買ってきた。
ちょっと高いけど翻訳本出してもらうためのお布施だと考えてここはぐっとガマンw!そう考えると本当小プロ時代は恵まれてたんだな~と実感するw!ほとんど1000円で買えたんだからなw!しかも紙質メチャ良かったし(これはジム・リーも褒めてて自分のスタジオに置いてるそうだw)!でも、出してくれるだけでもありがたい!昨日スターウォーズの小説出してる人のブログ見たけど、やっぱり翻訳本は色々と大変らしいね。スターウォーズの小説も竹書房>>ソニーマガジンズ>>エフエックスと版元流れてるからな~。今回のバットマンも小プロ>>ジャイブ>>ビレッジブックスだな(もっと前は別のトコからも出てたけど)。

まぁ、それはさておきまだ数ページしか読んでないのでこれから楽しみに読んでいく!ロング・ハロウィンは出た当時ウィーザード(アメコミ情報誌)でえらく宣伝されてたのが思い出にある。13年目にしてやっと傑作の一つを読めることになるな!バットマンは怪人と戦うのもいいけど、マフィアのような奴らと戦うのも読んでみたかったんだよな~!ただ戦うんじゃなくて、色々と陰謀やら蠢く中戦うってのがいいね!今回のロングハロウィーンがまさにそれだな!!

あ~ウォッチメンも早く観に行かないと~!!

アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロンハロ読破 | HOME | しかし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
