地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

高温日

今日ってもう20℃超えてるのかな?
超暖かいけど、今がこれだと夏はどうなるんだ・・・・?またゲリラ豪雨のようなのは本当勘弁してほしいよな~・・・・。

田舎の同級生から従姉妹の妹の方が農協か何かに勤めてて、今農家にホームステイしてるような事を聞いた・・・・。
どの農家かというと
s-消防団員w
こいつの家であり、田舎って本当せまいな~と思ったw(まぁそこがいいとこなんだけどw)電話で教えてくれた奴とこの写真の奴で田舎での最後の夜に3人でメシ食いに行ったな~w!
農家と言えば
ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった
>漠然と「牧歌的」なイメージを抱いて就農してしまったりしている
農家舐めすぎだなw作物は生き物なので基本的に休みなんて無く、だだっ広いとこを朝から晩まで働くのが普通だぞ・・・。(回りが農家多かったのでよく判るw)農家じゃないけど自分も小学生の頃に2,3度牛小屋のアルバイトしたけどかなり辛かった(でもアルバイト代の500円は当時は嬉しかった、今だと明らかにボッタクリに思えるけどw)
あの金バエ先生がこの件に関して素晴らしい見解述べてるぞw!
まぁ、このご時世楽な仕事なんて無いよな~・・・・。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朧村正 | HOME | 10周年>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
