地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宇宙戦争

この前やってて録画しておいた『宇宙戦争』観たけど思ったよりも面白かった!
なんか評判が悪いような印象だったけど、個人的には面白かったと思うよ!

ただあの男のやつはあの爆発でどうやって生き残って婆ちゃんの家に行ったのか?とか人類が生まれる前からの作戦なのに防護服も着ずに惑星に降りてウイルスでやられるのかw?とかあれだけ進化したメカに乗ってるのに体温探知機は付いてないのか(地下室で監視カメラから逃れる場面でw)?などなど色々と疑問は残るトコあるけど概ね良かったよ。
結局あれって最後は鳥インフルエンザでやられたでいいのだろうかw?原作では地球のウイルス(だっけ?)で死んだって設定だったと思うけど、それが現代風になって鳥インフルエンザなのかなw?これが中国だったらSARSだっただろうなw

レッドクリフもやってたけど、そっちは一応地デジの方で撮っておいたのでいつか観る!パート2に合わせての放映だろうけど早すぎw!オレが劇場で観たのって去年の12月だろw!んでDVD出たの先月なのにもうTV放送か~・・・・。
パート2のネタバレしてやる・・・・

赤壁で三国志は終わらないぞw!

まだ観てないけど最後ってその後をパート1の最初のナレーションのように掻い摘んで話すのかな~?
三国志も好きだけど・・・それ以上に三国志の漢帝国を作り上げた劉邦の『項羽と劉邦』も好きなんだよな~・・・・。これこそ映画化しやすいと思うんだけどな~・・・?レッドクリフのように2部作で、パート1で劉邦が秦帝国打倒して関中入りするとこで終わらせて(もちろんラストの〆はそこに項羽が乗り込んできたトコねw!)、パート2は僻地・漢に左遷され蜀の参道を燃やすとこから始めたりとか?(そこまでの亜父ハンゾウと項羽のやりとりなどの顛末は軽くナレーションで説明とかで)
もう想像すると止まらないなw!
スポンサーサイト

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<杏編 | HOME | 発掘>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
