地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

北門の鬼

まぁそういうことでチマチマと観てる蒼天航路のアニメ版だけど、昨日の放送はカットされすぎで違う意味で泣けた!
捕まった曹操に張譲がどうにかして死刑にしようとするけど、それを察知した曹操の祖父で宦官の曹騰が霊帝のとこに行くってエピソードがごっそり抜けてた・・・・。あのエピソードメチャいいのにな~・・・。宦官なのでチンポないのにマラのニオイがここはするという曹騰に霊帝がそういうやつは死刑にしてやると言い去っていく。それについて去ろうとする張譲に曹騰が『孫を死刑にすれば貴様も道連れだ』みたいなことをそれまでの温厚な顔から一気に真顔で言う場面がメチャいいんだよ!
ちなみに霊帝って諡(おくりな)は何もしてない愚直なやつにおくられる名らしい。霊帝は官職を金銭で売買するようにした本人で、自分の懐は肥えたけどやがてそれが十常寺の台頭から漢の滅亡、三国時代の始まりにつながりだすんだよな~・・・。

前回張譲の屋敷で戦う曹操の展開も丸々カットされてたな・・・。舞うように戦う曹操がカッコイイんだけどな~・・・。
そんで一気に北門警備時代にいくんだけど、あの名台詞

ならばよし!

のセリフがなんというかスッと軽く言われてる感じに感じた・・・。マンガでは1コマ丸々つかった名場面なのにな~・・・。ちなみにこれが原作版
s-1240330671089.jpg
というか蒼天航路は名場面多すぎるので一つ一つ掻い摘んでいくとやっぱり50話程度じゃ足りないのでしかたはないんだけどね~・・・。せめてDVD版にでも追加カットで完全版にしてくれれば・・・。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイムリー | HOME | モンハン3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
