地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

御大

NHKでやってた手塚先生の作品を語るような番組に御大出てたので録画してあったやつ観た。
面白かったな~!青騎士のアニメやってたけど、たしか青騎士ってアトムのライバル(?)の奴とは何かで知ってたけど、初めて見たよ。御大がコンテやってたのか・・・・。
『来るべき世界』は自分は中学の時だったと思うけど角川の文庫マンガで読んだような記憶あるな・・・。
初演出の話とか自伝で読んで知ってはいたけど、語るのは初めて見たな~・・・。
昔キユ氏が現場見てて『みんなただ凄い凄い言うけど、富野さんの一番スゴイのはあれだけの予算であんなに凄いもの作るのが一番凄いんだよ!』と言ってたの思い出した。監督だから製作予算はけっこう貰えるんだと思ってたけどそうでもないらしく、それでも貰ってはいるんだろ~と思ってたけどZの劇場版の旧・新作画のつぎはぎ作画見てそうでもないのか~と思った・・・。せめて御大だし、しかもガンダムなんだから絶対回収も出来るんだし全部新作画くらいの予算だしてあげてよバンダイさ~ん!!

個人的に手塚作品ではジャングル大帝が好き!自分が好きなのは90年(だったかな)に放送してたアニメ版の方ねw!(それだと厳密には手塚プロの作品だけどw)後日、原作版読んでレオが日本語で喋ってたり、さらには畑作ってこれからは野菜だ!みたいな事言ってて驚いた記憶あるw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<同人or同人 | HOME | タイムリー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
