地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コロコロ爆伝!

なんとなく本屋で目に入った『コロコロ爆伝!!1977~2009』という本を買った。値段が1600円とちょっと高いので悩んだけど買ったんだけど・・・・・

買って超良かった!!!!!!!

歴代編集長からはては集英社の鳥嶋さん(アラレちゃんのマシリトのモデルで有名なw)にまでコロコロについてインタビューしてたりとかな~り読み応えがある!!!最初のVジャンプ(3号で休刊)が今のような形でなくコロコロサイズで出た経緯なども語ってて面白い!たしか最初のVジャンプってコロコロのようなサイズで本誌で打ち切りになった聖闘士星矢の最終回やら、ダイの大冒険のコンビによるドラクエ1の外伝コミックが載ってたりするんだよね!2,3号は買えたけど、1号がどこにも無くて買えなかったんだよな~・・・。
コロコロを読み出す低学年の小学生が高学年になってジャンプを読み出すのにどのように読者を奪うのかとか色々語ってるのも面白い!たしかにコロコロからいきなりマガジンやサンデーに行く奴って少ないと思うんだよね~・・・。やっぱりコロコロ買ってる男児は最初に行くのはジャンプだよな~・・・・。

自分が買いだした頃のコロコロはドラえもんは『のび太と竜の騎士』やってて、ビックリマンやってて、ミニ四駆やってて、高橋名人物語やっててとその頃の事も詳しく書かれててかなり面白い!
コロコロメンバーズ会員証やらも載ってるんだけど持ってたのかなり覚えてるなw!その付録についても色々書かれてて面白い!コロコロの付録は基本的に紙のみというのも言われてみれば・・・と納得する!小学○年生とかはドラえもんのソノシートとか付いてるのになwそういえば自分は小学2年生まで買って、それからコロコロで、ジャンプと途中から平行しつつ小学5年くらいで買うの辞めたかな?たしか同じくらいにガンガン創刊されて完全にそっちに乗り換えたと思う。(でも中学1年くらいまでは立ち読みしてたw)

まだ半分も読んでないけどすでに元は取れたと思う!!まじでおすすめだな・・・・少なくともコロコロを定期購読してた時期がある人が対象だけどw!


あ~あとストーカーする人が自分に『熱血!コロコロ伝説!』の本を持っていってやるかの~云々言ってるけどいらないからw
スポンサーサイト

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<流出 | HOME | 新入部員!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
