地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

漂流家族

先週の日曜に『漂流家族』とかいう番組やってた・・・。
マイホームの夢見て北海道に埼玉から移住した一家の物語だけど、現地の人に保証人になってもらってムリして家建てたはいいけど、自分の短気で仕事辞めた挙句に埼玉へ逆戻りするって話だった・・・。

まぁ、その続きが今日の昼間にあったんだけど・・・・・

酷すぎるな~・・・・・

自分のプライドのために保証人になってもらってまで家建てて、払えなくなったから出稼ぎと称して埼玉への逆戻り。その挙句に1円もローンの支払いせずに保証人の人からの連絡は一切無視って・・・。
この家族ってそもそも夢見すぎなんだよな!田舎は土地も安いし、仕事も楽、アットホームで良い所とでも思ってたのだろうか?そもそも田舎だから縁故でもない限りそんなに仕事なんて無いぞw!とくに北海道や九州なんかの地方は・・・・。タロ子ちゃんですら自分と同じ歳らしいのに仕事せずに無職らしいのに・・・・(まぁ、これは太郎さんが援助してるからいいのかもしれないけどw)<<たぶん全力でまた否定するなwwwwww

保証人になった人は2000万の借金背負うようになってしまって家族が可哀想なんてまったく思えなかったな・・・・。埼玉に着いてからも家具は全部中古とは言え買いなおしてたり、両親はタバコ吸いまくってたり、母親家計簿すらつけてなかったり、計画性が一切無さ過ぎる・・・・。

最後は母親までその生活に耐え切れずに失踪とか・・・・・。もうね・・・・実況とか見てても連帯保証人の人が可哀想すぎるとのレスしかなかったな・・・・。
中途半端に田舎に夢見た人等の末路って感じだったな・・・・。ちゃんと計画性やらそこに実家があるって感じでないと田舎暮らしは難しいよ・・・・(まぁ、この家族はそれ以前の問題だったけど・・・。

TV | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スタートレック | HOME | 2連続>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
