地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

スタートレック

そういうことで連続映画視聴の最初に観たのがスタートレック!!
個人的にはスタートレックと言えばネクストジェネレーションの世代なのでスタートレック(宇宙大作戦)の方はそんなに詳しいわけではないんだけど、カーク船長やらスポックぐらいは知ってるよw!・・・というかそれしか知らないんだけどw(一応あとスポックの必殺技でスポック掴み(?)があるのは知ってるw

そんな自分でも今作は全然楽しめたな!!まぁ~JJエイブラム監督だから外さないとは思ってたけど、思ったとおり外さないからさすがだw!どうやら脚本家が2人いるんだけど、1人は真性のトレッキーでもう一人は全然観た事が無いような人らしい・・・。つまりはその2人が脚本することによってどちら側にも傾かないエンターテイメント作品が出来上がったってワケだ!そのサジ加減をうまく調整するのも監督の手腕なんだけど、やっぱりエイブラムはうまいよな~・・・!

まぁ~映画はエピソード0って感じだった。アイオワで宇宙戦艦(エンタープライズ)製造してたけど、ああいうのって本当は宇宙で製造するもんじゃないのかな?って観てて思ったwまぁ、でも遠く製造中のエンタープライズが観える演出は良いよな~・・・・。正直予告の時にこれは観たので知ってたけど、何も知識入れずにこの映画観たら感動したと思うな、そこはw!

まぁ、すったもんだあって未来からやってきたあの人と出会うんだけど、『スポックの精神を狂わせろ』云々言うその人にカークが『だれにそんなやり方ならったんだ?』みたいな事言うと『友人にだ』みたいな事言うんだよね(字幕でね)。たぶん英語全部聞き取ったわけじゃないから判んないけど『オールドフレンド』ってそこ言ってたように聞こえたんだよ、発音だと。『古き友人に・・・』って感じの方が何か時代を超えた感じで良いかなってどうでもいいことそこでは思ったよ。100歳以上なのでその友人もすでに故人だろうし、あの発言には単純なようで単純じゃない重さがあると思うよ。

最後のエンドロールの前に

宇宙…それは最後のフロンティア

のお決まりのセリフが始まって感動が押し寄せたw!やっぱりあのセリフが無いとスタートレックではないな!!
どうやらこのメンバーでの続編決まってるようなので楽しみだ!!

あ、字幕の文字が白なんだけど時々見づらい時あったのでそこはどうにかして欲しかったねw白い背景に白い文字はないでしょ字幕関係者の人~w!

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ターミネーター4 | HOME | 漂流家族>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
