地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ランチボックス

【米国ブログ】箱に詰めただけの昼食ではない日本の「弁当」
>そして漬物やポテトサラダ、キムチなど副菜がいくつか入っている

ワロタwwwww!!

キムチなんて弁当に入れたら弁当のニオイがキムチだらけになってまずくなるよな~常考w!
日本の国はバランスがいいと言ってるけど、逆を考えるんだ・・・・メリケン自体の食事がバランス悪すぎるんだと・・・・w
河出出版書房社の『世界地図から食の歴史を読む方法』にちょっと詳しく書いてあるけど、あっちで何でそういった事になったかと言うと

1)一般的に料理の水準が高いと言えない英国・北西ヨーロッパの移民から始まったために、その土地の食水準・習慣をそのまま取り入れたために縁遠くなった。

2)開拓時代は質より量!一家総出で働くために料理に時間かけることはできず、大量に調理すると微妙な味加減などできるはずもなく、薄味になる事を恐れ砂糖・塩、ケチャップやマヨネーズなどの調味料大量に使った料理の方が簡単で好まれた。

らしい。まぁ、近年は違うだろうけど前に見たあっちのファミレスの朝食セットに肉と揚げ物しかなく、野菜がまったく無かったの見る限り現在も変わんないのか?と思ってしまう・・・・野菜も摂ってるから大丈夫とフライドポテト(一応言うとこれを野菜ねw)ほおばる奴もいるらしいしな・・・・。

誤訳御免さんで前に見た海外の人が見た日本の弁当の感想を思い出した
日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】

ちょっとこれで笑ってしまったw

upsilone  カナダ 27歳
俺のランチはいつもサンドウィッチだよ。
彼らのスペシャルなランチボックスや美味しそうな食べ物に比べたら、
まるで野蛮人の食事だな。

いやいやいや、サインドウィッチも悪くないと思うんだけどねwどんなサインドウィッチか気になるよなw
あと、これもワロタw!

kismels  アメリカ 38歳
私は今度の6月に日本へ行く予定だ。日本語も勉強を始めてから4ヶ月になるけど
かなり気に入ってるよ。日本食もグレート、豆ペーストが詰まったパンケーキ
ほど素晴らしい物はないね。激ウマだよ!

Sup4Heavenly  中国
それは、ドラ焼きと言うんだよ・・・・・・・

中国人冷静に返しすぎwまぁ正しいんだけどねw
自分で弁当作って学校に持っていったのってたしか小学4年の時の移動教室(日帰り授業のようなもん)の時だなw!前日に親と言い争いになってたしか『そうまで言うなら明日の弁当自分で作れ!』と言われて実際に作ったんだよなwおにぎりとウィンナーだけだったと思うけどw
ちなみに行ったのは通潤橋ってとこ。江戸時代からある放水する橋観に行ったw!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大丈夫かw? | HOME | 涼しや>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
