地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

う~・・・破っ!!

そういうことで今日はあれから寝て起きたのが4時半と半日以上寝てしまったorz

昨日はバイト終わってから超ダッシュで劇場に行ったんだけど、絶対に10分じゃ着かないと思ってたけど着いたwまだ映画始まる前だったのは奇跡だったなw!パンフレット買う余裕すらあったしw!しかしそのパンフレットがネタバレ全開のパンフレットのためにシールでガッチリ封印されてるんだけど観たあといざ開けようとするとガッチリすでて剥がすの大変だったよw!

まぁ、そういうことで1回目は劇場のちょい右側で観たんだけど、2回目は1回目終わった直後に超ど真ん中へ移動してその座席キープしたので一番良い席で観れて幸せだw!1,2回目ともオールナイトとは思えないほどの混みようで8割は埋まってたよw!少なくとも公開翌日の同じ劇場で観たターミネーター4なんかよりかは遥かに入ってたw!
その2回目なんだけど、最後の予告が終わった後にだれかが拍手したら一気に広まり劇場中みんなで拍手することになったw!いやあれは拍手もんの作品だからなw!隣の隣に座ってた女性が泣いてて驚いたw!そういえばオールナイトでは珍しいんだけど、女性のみのメンバーも多かったなw!オールナイトなんて帰れなくなった男しか大体いないしな~w

んじゃ以下ネタバレね♪
最初の真綾タソの戦ってたキャラって第3使徒なのか!んで『あれ?第3使徒って前作の序にでてきたあいつでは?』と思って調べたらあれは第4使徒ってことらしい。
んでその第3使徒デザインしたのは『ぼくらの』の鬼頭先生だそうだ!!正直その後アスカが出てきた時に倒した使徒の方が鬼頭先生のデザインかと思ったw!

んでアスカ登場の平和な日常が始まる。その中で海洋研究所のようなとこ行くんだけど、ここで海が赤いわけが説明されるんだよね。海が赤いのはセカンドインパクトの結果らしく、あれは『水?』らしい。そのために海洋生物のほとんどは死滅してるとか・・・?そこは加持の紹介で来るんだけど、いざ加持と会っても何もアスカが反応すめさないのが良かったなw!面識無くてもいざ加持と会ってそっちに目移りしてしまうと物語がまた崩壊してしまうよw!

まぁそんなこんなで平和な日常(アスカの好感度アップイベントw)と使徒の戦いがあって、あのエヴァ3号機のストーリーに来るんだけど、もうここはTV版でトウジの悲劇知ってるだけに『この後トウジがな~』とアイス買い食いしながら帰る場面を観て思うんだよな~・・・・。

とここに来てリツコが

『そうアスカに決定ね・・・』

と言うから一瞬『???』状態になるw!んでその後トウジは小田原に入院してた妹の退院した姿を挿入の、アスカが実験場の松代に向かう姿が・・・・・

行っちゃダメだぁぁぁぁぁぁぁ!!

と強くそこは思うよw!1回目は判んなかったけど、アスカはこの実験に自ら志願してるんだよね~・・・・。丁度その実験の日がレイが料理パーティーする予定の日と判ったので自らが志願してパーティーを中止にさせないために自らが志願するなんてほんまにええ子や(つД`)

アスカがそこでのプラグスーツ着て『見えすぎじゃない?』と言っててあまり判んなかったけど、パンフレット見て判ったw!
アスカ
だれだよ、こんな実用性の低いプラグスーツ製作したのはw!明らかにネルフの経費削減の波がここに来てるなw!
んでアスカのミサトへの『最近楽しく思えるようになった』の電話でさらに幸せ感上げての実験開始・・・・。
まぁ、TV通りシンジが拒否してエヴァのダミーシステムで倒すんだけど『TV版(トウジは片足無くした)のようにならないでくれ!』と思いつつ観てるとエヴァが3号機のコクピット噛み砕くシーンでOTL
TV版より酷い結果になりそうな予感だったけど、一応生きてるっぽい・・・・ただし使徒の精神汚染の恐れでそれ以降映画には出なかったけど・・・・・

まぁ、なんというかそれ以降はシンジとレイの物語って感じだったな・・・・レイファンには良かったんじゃないですか~(棒読みw
シンジがネルフ本部のあの三角の建物の上でアスカ倒したことに切れて暴れるんだけど、みんなが説得しようとしてるのに『そんなの関係ないよ!関係ない!!』と小島よしおのあの『そんなの関係ね~』のポーズやるのが笑えたwあれあきらかに小島ネタのパロディでしょw!

まぁ、次回予告でアスカ復活したので良し!!

あの眼帯姿のアスカも良いよな!!カオルキュンが

碇シンジくん。今度こそ君だけは幸せにしてみせる

ってセリフに腐女子歓喜だっただろうな~w!あの泣いてた女性もあのセリフで興奮して泣いてたんだろうなw!
スポンサーサイト
エヴァ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<美しき世界 | HOME | ヱヴァ破>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
