地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ダッシュターボ!

『ロックマンDASH』新作の可能性は0ではない?カプコンがコメント
自分がEさん来てくれた時に『ダッシュの新作がやりたいですw!』と頼んだけど苦笑いされたのはムダではなかったなw!
個人的にはDSでもいいと思うよ。PS3のような細かいポリゴンじゃなくて、DASHはやっぱりローポリゴンでキャラは表すべきだからな~・・・。まぁ、PSPでもいいけど、売れるならDSだろうな~・・・・。
プロデュサーの稲船さんも前に海外メディアの動画でこのDASHの続編作ってくれとの取材受けた時に売上げが苦しかった云々言ってたからな~・・・・どうなんだろ?

その稲船さんがロックマンメガミックス単行本発売記念にネットTV出た時の動画は必見だぞ!!

ニコニコだと途中から会員じゃないと見れなくなるけど、メガミックスの作者の有賀先生のブログに貼ってある動画だと全部観れるぞw!!
ロックマンの誕生秘話とかは必聴だよな~!!当時花形だったアーケード部門ではなくコンシューマ部門に回されて、そこで先輩の人(たぶん藤原得郎さん)に色々と教えてもらいながら少ない制限内でもそれ以上の物を作ろうとする事を語ってるけど、メガミックスの単行本内にも登場人物の名前こそ変えられてるもののマンガ化されてて面白い!

動画の後半に『エアーマンが倒せない』の歌うたってる人出てくるけど、『会社的には色々問題になったけど、俺的には公認!』と言ってのける稲船さんは凄いなw!

有賀先生がロックマンのFC版の1が全然買えなったこと語ってたけど、たしかに1の中古とかは自分の小学生の頃だけど同級生が中古ショップで取り寄せようとしたけど、ショップ本店自体に無いっぽい事愚痴ってたような記憶あるなw個人的にはロックマンは近所に住んでた1つ年下の奴が持ってて時々やらせてもらってたって記憶が強いなw!それこそこのネットTVでも言ってるようにみんなでやったような感じで!

そういうことで

夏発売のロックマンギガミックス超楽しみだ!!

てか、もう7月だから夏じゃんw!!いつだw?買ってない人は早く買うんだメガミックスw!メチャ熱くて面白いよ!!

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大人買い | HOME | 7月>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
