地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

不振

『バイオニックコマンドー』が売上不振、製作者の熱意が伝わるだけに悲しいものがある
バイオニックコマンドーってようするに『ヒットラーの復活』ねw!ウチの隣に住んでた一つ上のタバチンが持ってたので借りてやったよな~w!懐かしさもあって箱○で出たリニューアル版は買ったよ!

まぁ、そういうことで完全新作リメイク(?)として出たバイオニックコマンドーだけど、海外版が3万本弱しか売れなかったのはあちこちの板で聞いてた・・・・(カプコンの売上げ目標が150万本に設定されてたのもあちこちでネタ提供になってしまったけど・・・)んで、その日本版の売上げが発表されたけど・・・・

なんというかプロデューサーの関西弁ガンガンの外人の人のブログ見る限りはちまきさんのとこのコメントでも書かれてあるけど買ってあげたくなるよな~・・・・
正直海外版がここまで売れないとは思わなかったしな~・・・・150万本はムリでも10倍の30万本は売れるだろうと思ってただけに3万本はビックリした・・・。なんでだろうか・・・?

しかし日本版のPS3と箱○合わせれば勝ってるけど、単体の売れた方のPS3だけではギャルゲのタイムリープにすら負けてしまってるとは・・・・・

タイムリープと言えばさ~先月はゲーマガに体験版コード付いたりと色々と特集組まれてて、今月はプロデューサーの対談でプロデューサーの多部田さん出てるんだけど・・・・

モンスターメーカーの後編早く出してくださいよ~!!

かつてPCエンジンで出た『モンスターメーカー 闇の竜騎士』ってのがあってね・・・・発売延期繰り返した挙句にいざ出ると途中で後編へ続くのゲームだったんだよ・・・・。そしてその後編も延期繰り返した挙句にセガサターンで出るとの情報から発売中止に・・・・・。モンスターメーカー大好きっ子のオレとしてはショックでしたよw!

ま~それが多部田俊雄さん知ったきっかけだけど、この人の関わるゲームほとんど延期してるんだなw!でもモンスターメーカーのように続編に続くで発売中止はね~だろw!モンスターメーカーの公式掲示板でも時々この事文句いう人いるけど、削除対象になってるなwそりゃファンも怒るよw!

センチもこの人だったのか・・・・これ出た当時ウチに遊びに来て値崩れ起こしたので確保してたセンチをキユ氏がえらいうまかったので聞いたら、会社でやってたそうだwちょうどこのアニメ製作したとこにいたのでみんなでやってたらしいw
続編の2は1の主人公が事故死して、意気消沈のヒロインを口説いていくというメチャクチャな設定のゲームだったなw!さすがに殺すことはね~だろw!

まぁ、そういうことで多部田さん!エロゲのコンシューマ移植で小銭稼ぐのも良いですけど、モンスターメーカーの続編もキッチリ出してください♪

そして

バイオニックコマンダーが売れますよ~に!!

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あと1週間! | HOME | う~む>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
