地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

滅亡の星、来たる

山本弘さんの『滅亡の星、来たる ダイノコンチネント』をチマチマ電車の中で読んでます!
旅客機がなんでか恐竜時代にタイムスリップするって物語・・・・・なんだけど、時代はすぐにそれから500年後に飛んでその子孫たちの物語w!
その子孫達はなんでかギフトと呼ばれる特殊能力(ようするに魔法w)を1人に1つ以上は持っており・・・・な~んかモンハンのようなの期待してただけにちょっとガッカリしたw!もうちょっとモンハンのように恐竜の歯などで武器など作って戦うヒロイッファンタジーものかと表紙の段階で思ってたもんでw

まぁ、でも山本弘さんだからそこのとこはすぐに慣れて面白く読んでるよ!今謎の彗星が地球にせまってきてるとこまで読んでるんだけど、どうなるのかな~これから?シェアードワールドって表紙に書かれてるので、ソードワールドのように複数の人らで世界広げて(書いて)いくのかな?
山本弘さんの書くソードワールド関連の小説は何度も書くけど素晴らしく、特に完結に10年以上かかった『サーラの冒険』は本当にボーイ・ミーツ・ガール物の小説としては傑作の一つだと断言できるよ!これからのこの新シリーズも超期待!!

小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2周年 | HOME | 見えず>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
