地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

太陽の帝国(前編)

フジでボンズの大震災アニメが今日からなので流しながらトーン貼ってた。そのまま流してたら『太陽の帝国』ってのが始まるとナレーションあった。
たしか第二次世界大戦で捕虜になった米兵が日本人と協力して橋かける話だろ~って思ってたら全然違ったwあれは戦場にかける橋』だっけw?両作品とも観た事無いけど・・・・。

まぁそういうことで最初はかる~く作業の合間に観てたけど、徐々に引き込まれてしまった!!
日本軍に憧れる少年って後のバットマンビギンズやターミネーター4で主人公やってるクリスチャン・ベールか!!全然面影ね~なw!!

なんで英国人が敵国である日本軍に憧れるのか判んなかったけど、日本軍ってよりも零戦に憧れてたようで。オモチャ持ってたけど、当時零戦のオモチャなんて出回ってたのかな?
まぁそんなことはいいとして、日本軍の侵攻で上海の租界も大混乱で主人公が両親と別れてしまう。主人公は金持ちの家の子なので邸宅に戻ると、前日までペコペコしてた使用人の中国人が家具運び出してて笑ったwしかも少年見るやいなや無言で平手打ちって・・・wまぁ、正直殺されなかったりさらわれなかっただけでもマシだなw!満州に住んでたバカボンの赤塚先生は子供の頃引き上げの時に『子供よこせ』と迫ってくる中国人が怖くて母親の手をぎゅと握ってたって何かで読んだな。。あぁいう時にはけっこうあったらしいから。

まぁ、そんなこんなで一人で生きていくことになるんだけど最初『イングリッシュボーイ』と呼びかけるちょっと年上の中国人がいて、そいつと仲良くなってスリとかして生き延びるのだろうと思ったらボコボコにされてクツ盗まれて驚いたw悪そうな奴だけど実はいい奴だと思ってたら、本当に悪い奴だったでござるの巻w!

そして今度は同じような白人に拾われる。その白人と離れたく無いからと自宅の隠し財産渡すと自宅に招くけど、なぜかそこでは白装束の日本軍の姿がw!今までけっこうマジメに日本軍もあっちの映画にあるようなステレオタイプにかかれてないな~と思って観てただけに吹いたw!なんであそこまでちゃんとこだわって作ってたようなのに白装束w!しかもピアノ弾いてたしw!
まぁ、そいつらにボコられて捕虜収容所へ!そこで色々と生きるために悪さ覚える(覚えさせられる)少年。トラックが来て解放されるとかなり頑張って乗せてもらう事に成功したけど、着いたところは強制労働所・・・・ってところで来週に続く・・・・・

いや~、予想以上に面白かった!!!

映画始まった時眠たかったから寝ようと思ってたけど、寝なくて正解w!来週が本当楽しみ!!
強制労働所へ送られるトラックの運転手に少年が行き先指示してて間違ってるから『そんなことじゃ銃殺だぞ!』ってな事言ってビンタしてたw
s-ざぶとん男

ふたばの実況で知ったけど
ビンタされたのって笑点のざぶとん持って行く事で有名な山田君なのかw!!
s-山田君

あと最後の方の捕虜収容所へ送るための選別で現れた日本軍上官
s-ガッツ

来週忘れないようにしないと!!

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5週目w | HOME | あと2日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
