地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シャナナ

山本弘さんの原作で作画がBOYS.BEEの人の『魔境のシャナナ』買った!山本さんが自サイトでも好きなのを公言してるターザン(アマゾネス?)物だった!

山本弘さんと言えば『滅亡の星、来たる』をドラクエ買う前に読み終えたのだった!
まぁ、簡単に言っちゃえば『オレ達の戦いはこれから始まる!』ってエンドだったw!でもこれはこれから始まる物語なので良いか~!!いつ落ちてくるのか判んない彗星(今のところ地球と月の重力の狭間で均衡を保ってる)を食い止める方法を探すって事聞いた時はまさかみんなでギフト(魔法のようなもの)使って逆襲のシャアのような事やるのかw?と思わずにはいられないよなw!

数百人乗りのジャンボ機が恐竜時代にタイムスイップするって物語だったけど、たった数百人で500年後にはこんな厳しい環境なのに10万以上にどうしてなってるのだろうと読んだ当初は思ってたけど、色んな時代からタイムスリップで来てるらしい。そうなるとこれってシェアード・ワールド(多数の作家で一つの世界観を書く)物なので色んな創造できるよな!
個人的に考えたのはありがちだけど源平合戦の最後の戦いの壇ノ浦の戦いで海に潜った安徳天皇が宝剣(天叢雲剣)を持ち一人でタイムスリップしする物語とか?色々と考えれるよな~!!

本自体も凄い面白かったし、次巻が気になるよな~!!
スポンサーサイト

小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<解散 | HOME | 単行本発売!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
