地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ドラクエクリア

ドラクエ9クリアしました!!
いや~今回言われてるほど悪くは無いぞ・・・・というか

楽しい!!

面白いには面白いんだけど、それ以上に『楽しい』という言葉が先に来る作品だな!!
その理由の一つがやっぱりキャラメイクに着せ替えシステムだろう!!海外のRPG(オブリやら)や日本の一部RPG(モンハンとか)ではすでにあるシステムだけど、なんというか日本人にあったマンガ的キャラでのメイキングなので楽しいんだろうな!
今回命名神のようなのいないようで残念だ!前にも書いたけど自分はドラクエは歴代主人公の名前を昔隣で飼ってた犬の名前から『ジョン』としてるんだけど、正直途中から『ロパ』に変えたくなった・・・・。

その変えたくなった理由の一つにして、今すごい楽しみで仕方がないシステが『すれちがいシステム』だ!!
色んなネタ的なコメントやら装備など色々あってみるのが楽しみで仕方がない!昨日ちょっと用事でアキバに行ってきたんだけど、バイト前なので30分程度しかいなかったけど50人近くすれ違ったw!アキバスゲ~!!平日なのにな~w!アキバの駅構内ですれちがい設定してDS閉じようかした瞬間に即3人埋まってしまうんだからな~w!今現在260人です!正直コミケで1000人超えこれだと夢じゃないかもしれないな~w!時間無かったのでアキバのヨドバシのルイーダの酒場(あまりにもゲームコーナーにすれちがい者集まるので、外の入り口の端っこにロープで囲っただけのコーナーできたw)には行かなかったんだけど、行ったら100人は超えてただろうなw!

これ観ててもあちこちですれちがいが起こってるようだね!!


しかし、クリアしてからさらに始まりってのがすごいねw!ラスボスってもしかして1回しか戦えないのかな?そうなるとあのEDも1度だけ?まぁ、その後の世界が舞台で話し進むから仕方が無いんだけどね~・・・・

それにしてもバラモス強すぎw!

ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<逃走劇 | HOME | 立体感!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
