地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

アメコミ界激震!

給料も入ったことだし、今日発売のアメコミ翻訳本買ったよ~!

一つは今度公開のウルヴァリン:X-MEN ZEROのおかげで出た(と思う)ウルヴァリンの謎とされてきた少年時代を暴く『ウルヴァリン オリジン』!!まさか日本語で読める日が来るとはな!!

もう一つが引退した初老のブルース・ウェインが暴漢に襲われたことから再びバットマン(ダークナイト)に戻る『ダークナイトリターンズ』とその続編『ダークナイト・ストライクス・アゲイン』の合本再販本!
いや~再販の名前が示すとおり以前出てその時買ってたのですでに持ってるけど、色々と資料やら何やら付いてるし、ダークナイト・リターンズ好きなので買った!

両方とも小プロだけど、やっぱり小プロは安いね!ダークナイト・ストライクス・アゲインの前出たやつにちょこっと足せば今回のリターンズ付いてきた価格になるし!小プロはさっさとマーベルの翻訳版権もう一度取って出して欲しいよな~・・・。マーベルクロスのようなのでもいいからな~(あの頃は毎月楽しみだったな!)

そんなマーベルですけど・・・・・
米ディズニー、コミック大手のマーベルを40億ドルで買収
ディズニーがアメコミのマーベルを40億ドルで買収へ

ど・・・どういうことw!!!!

マジで意味が判んないんですけど・・・・・w!唐突過ぎるよw!たしかにバットマンなどのDCコミックスは映画会社ワーナー・ブラザーズの子会社とかで例はあるけど、今回は驚いた!
そうなると映画配給はブエナ・ビスタがやって、アトラクション関連はディズニー関連でやるって事なのかな・・・・・?

ユニバーサル涙目www

ま~あまり日本人で知ってる人はアメコミファン程度だけだろうけど、マーベルのコミックの広告にはよくユニバーサルランドの広告入ってる(でもここ2年くらいまともに買ってないので判んないけど)。マーベルキャラを使ったアトラクションがたくさんある関係らしいけど、それってどうなるんだろ?ま~正直今はマーベル好調なので現状維持で話し進めてると思うんだけどな~(12年前はアメコミ界で起きたバブルの余波で倒産した。今の編集長やら社長やらで再建されたようなもの)。
今後も目が話せない!こんなのはワイルドストームがイメージ・コミックス離脱してDCコミックスの傘下に入ったくらいの衝撃だぜ(規模が違いすぎるww)!!

そういえば先月出たトップ10読んでるけど・・・・その・・・まだ3話だけど、そんなに面白いと思えないな~・・・・。ま~アラン・ムーアだから後半面白くしてくれるとは思うんだけどね~・・・・。コレ出すならやっぱり『アストロシティ』の続編出して欲しいよな~・・・・
s-無題

アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未納 | HOME | 月終わり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
