地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

年金問題

そういえば昨日2か月分の年金払ってきたよ。今後最低2ヶ月以上分払っていって溜まってる2年分の年金額払い終えて1年後くらいには通常の期日通りに戻るようにしないとな・・・・・これから25年これが続くのか・・・・OTL 民主党本気で年金問題解決してくれよ!一事的な場渡り的な事せずに長期的なプランでやっていってくれよ!まぁ正直簡単なのは今の払われてる年金額下げればいいんだけどねw年齢が高くなるほど下がっていけば3,40年後には正常化するだろうwまぁそんなことすればお決まりの『年寄りは死ねって事か!』って問題になるんだろうけど。政権も再びひっくりかえっちゃうしなw!
ホリエモンも言ってたけど民主主義な以上一番の投票人数の多い層の意見が通るからしかたがないよな~・・・・・

しかし狙ったかのように今週のマガジンの絶望先生で『まだ年金が貰えると思ってる小学生』って書かれてて笑ったwたしかに普通に考えればそうだよなw自分も貰えるまで生きてるのだろうか・・・?まぁ、それ以前に健康的な問題で受給されるかもしれないけどな。払おうと思った理由の最大のとこがそこだし。キユ氏からある聞いた話でも払おうと思ったwその話でキユ氏すら払うようになったんだからなw

まぁ、それまで生きてはいたいよな~・・・・・ムリかなw?

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<M8 | HOME | 恋人>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
