地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夜の殺戮者

ダイノコンチネント 夜の殺戮者』を読破した!あまりにも面白いので1日で読んでしまったよ!

今回は前回シロウ達が旅立った後の物語だったけど、白亜紀末期にタイムスリップした主人公達日本の高校生らの時代では前作で最初にタイムスリップしたジャンボジェット機が行方不明になってまだ数日とのことだった(白亜紀末期の時代では500年前に最初の漂流者(ジャンボジェット機の住人)がたどり着いた事になってるのでタイムラグがあるのだろう。さらに今回の事で数日とは言えジャンボジェット機の住人たちより数日未来の住人がタイムスリップしたことから未来からも人が来れるって事になるな~・・・・。どれくらい未来からこれるのだろうか?

今回ほとんど似たような話だった(ま~高校生がバラバラにタイムスリップするので仕方が無いけど)。それぞれ異なるトコに飛ばされた2人組X3がそこで生き残るために必死になってくという形の話。

なかでも好きだったのが今作がデビュー作となるらしい田辺あひるさんの『Best Frienrd』という作品(今回の3作の中では一番長い)。女の子2人が主人公だけど、昔仲が良かった2人がいつの間にかギクシャクした関係になってしまって状態でこの時代に来たって始まりで、2人の心の交流がメチャ良かったよ!

友野詳さんの本のタイトルにもなってる『夜の殺戮者』も良かったよ!ま~ちょっとネタバレになるけど、最後ちょっとした能力に目覚める奴っがいるんだけどそれが今後その能力にほかにも目覚める奴がいるのかが気になる!

次は山本弘さんが再び長編書くらしいな、楽しみだ!このシリーズは予想以上に面白くていいよな~!!主人公達高校生はボランティア団体のメンバーだったんだけど、なぜかそのメンバーの団体にこの時代で懸賞金かけられてたりする謎が残ってるのでその辺り語られるかが気になる!!
スポンサーサイト

小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウォッチメン | HOME | フッケツ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
