地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

時空の覇者

サガ3の思い出で少しばかりなんか思い出したよな気がした
なんかたしかタイトルの『サガ3 完結編・時空の覇者』っての雑誌(ファミ通だと思う。ちょうどその時週刊になった直後だった)で見て、この前帰った時に会った同級生の奴に夏休み前の体育館か何かで伝えたのを一番思い出として残ってるw『時空の覇者』ってタイトルがあまりにもカッコイイのでごろが気に入ってたんだろうなw!

まぁ、そんなサガ3だけど借りて少しやっただけで最後まではプレイしてないのえラスボスが何なのか思い出せないwたしかEDは見せてもらったと思うので当時は知ってただろうけど、まったく思い出せないw!
3をやった個人的な印象は『FFになっちゃったな~』って感じだった。サガシリーズの完結編な割には純粋なRPGになっちゃって、なんか脈々と受け継がれてきたサガのニオイが少なくなったって感じだ。ま~これは後から知ったけど、サガの生みの親の河津さんがその一ヵ月後に出るロマサガの方の指揮をとってて参加してなかったせいらしいけどね・・・・(そのせいでサガ3だけ河津さんの作品リストからは外されてる)

ま~そんなことで当時小学生4,5,6年の間にGB版サガ1,2,3と立て続けに毎年出てくれて楽しみを提供してくれたサガにはやっぱり感謝の気持ちでいっぱいだな!
今は閉鎖されて入れないようになってるこの無人寺の中で一つのGBをみんなで見ながら最初のサガとかやってたの懐かしいな~!
s-北福寺
当時はどこから流れたウワサなのか乾電池が無くなっても冷凍庫で冷やすと少し回復するってウワサ信じて冷やしてたな~w小学生にはそうホイホイ電池買えなかったからw(バッテリー買えよ!となるけど、当時高かったと思うし、そんなにもちよくなかったと思う)

サガは語りだしたらやっぱりキリないなwゲーム以上にその時の思い出がドンドン出てくるw!

昔話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レッドクリフパートⅡ | HOME | ドラゴンキングダム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
