地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

友愛(笑

鳩山首相、「タリバン兵士に職業訓練を行い社会復帰させ、アフガンを平和にする道もある」民生支援を検討
http://news.tbs.co.jp/jnn/asx/news4241356_12.asx ※動画です
ニューヨークを訪問中の鳩山総理は、イギリスのブラウン首相と会談し、
アフガニスタンへの新たな民生支援を検討する考えを示しました。

この中でブラウン首相は、民主党が来年1月以降は延長しないとしている
インド洋での給油活動について鳩山総理の見解を質したのに対し、鳩山総理は、
「アフガニスタンの将来にとって日本が最良の貢献をするにはいかなる形がよいのか考えていく」と答えました。

その上で、アフガニスタン反政府勢力「タリバン兵士の社会復帰のために
職業訓練を行い、兵士たちに安定と幸せを与え、ひいてはアフガン全体を
平和にするという道も考えられる」と述べ、アフガニスタンへの新たな民生支援を検討する考えを示しました。

一方そのタリバンはというと・・・・

タリバーン最高指導者が新声明 「勝利は近い」と

そのうちアフガンでも政権交代(もちろん武力でのw)起こった時のためのお手伝いする気なのかw!どう考えても危険だろ、これwまだ後方支援の方が死人でなくて安全だと思うんだけどな~・・・・。
とりあえず現地に行くのは民主党の先生方(笑)か民主党に投票した奴らの中から選抜で行かせるべきだなw

あと、タリバンのような奴らがなんで支持されてるのか知らない人のために教えておくと、今のアフガン(カイザル政権)の汚職率は半端なく高く、それに対する反発から来てたり、タリバンが汚職やら法を犯すものには容赦なく厳罰(まぁ死刑)してるために一定の人気がある。あとこれは難しい問題だけど、簡単に現金収入のできるケシ(アヘン)の栽培をタリバンが容認してるのに対して現政権が(一応)禁止してるところにもある。

職業訓練だ何だする前に、現政権の改革本気でしない限りどうせまたタリバンに戻り、タリバンのためにその知識使うに決まってるだろ~な~・・・・
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あ~ | HOME | エタカノアキバ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
