地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ナツイ!

とりあえずこの神動画見てくれw!



何の事か判んない人が大半だろうけど

これは自分にとってピンポイントすぎる

超地元動画だwww!!


ちょっとずつ説明するのでヒマな人は動画止めつつ観てくださいw!

まず3分16秒の坂の場面!ここから自分の地元に入るような坂だw!ウチの親父が昔この坂で幽霊見たとか言っててね~wこの上に戦時中飛行場あって攻撃対象だったらしく、その手の話してきたw

次に3分33秒のとこに少し橋あるけど、ここで昔同級生の奴と遊びに行って『川で泳ごう!』という事になって自分が先に入るとそいつが『あ~はいっちまったか・・・・これは先生に通報だなw』とか言い出してきた思い出が懐かしいよな~w(実際には言われなかったけどねw)そいつが前に書いた脳の病気で亡くなった奴で本当に残念で仕方がないよ・・・・
あと、別の同級生ともこの川だったか、もうちょい先の川だったかで遊んだ時に、その一緒に行った一人が裸で泳いでたんだけど、自転車の通りすがりのオバちゃんに突然川から出て笑いながら『おばちゃ~ん』と言って追いかけるという奇行をしてヤバかったなwww!あれよく学校に通報されなかったよな~w(当時15歳w)自分は止めずに『河童かwwww』と笑ってた記憶あるw回りも笑ってて特に止めなかったけどw

4分辺りの動画から右に行けば正月に泊めてもらったウチの従姉妹の家だなw
んで、道をず~っと進んで4分31秒の交差点をまっすぐ100メートルも直進したら右手にウチの実家(本家)が・・・・

って左かよw!

あのタワーみたいなのの前にあるのにな~・・・・。ちなみにウチから撮ったタワー(ちなみにNTTねw)の写真
s-2009_0112帰省0137

左か~・・・・・左・・・・・
でもね・・・・でも、そっち側こそが自分にとっての

超ホームグラウンドの地だw!

4分36秒から山側に進むけど、元々は自分はそっちに住んでたのでそっちこそが自分にとっては馴染み深い。この写真と同じ場所だw!
s-菊池プラザ

4分42秒のとこで橋渡るでしょ!ここの下こそが昔書いたエロ本の落ちてる場所であり、中学生の自分らには聖地のような場所だったなw!

4分52秒の交差点の逆側の方向から撮った写真
s-2009_0112帰省0145

さらにその動画と同じ方向に向けた写真
s-2009_0112帰省0144

さらにそこの畑から山撮った写真!
s-2009_0112帰省0143
たしか前に写真載せた後輩の家の畑だったとおもうけど、違ったかな?そいつも7月か8月に子供生まれたそうでめでたいよな~!一緒に子供の頃しょっちゅう遊んでた奴に子供生まれるなんて不思議な感覚だよなw!

ちなみに遠くから見えてて、5分前後に映る工場はファミレスの工場だ!
こいつの弟が働いてるwこの工場の前の十字路をちょっと曲がって下に行くとこいつのだw!
s-2009_0112帰省0125
またストーカーする人が騒ぎそうだけど、ちゃんと事前に本人から許可貰ってるので安心しなっせ(熊本弁w)ま~本人もこのブログ見てるしなw!つかその写真の料理屋美味かったな~!

すでに住んでたアパートは取り壊されてないけど、自分にとってはやっぱりそこの地区こそ故郷と呼べる場所だと思うな!土地安ければ本気で買いたいもんwウチの地元はなかなか売りに出ない土地柄だけどね~・・・。ウチの親父が本家の方(さっきのタワーのとこ)に戻り、すでにここの地区には家無くても、何だかんだで毎日ここに来てたからな~・・・・。考えてみればこの地区に住んでた年数自体7~8年なのでそんなに長くはないんだけど(実際今住んでるとこの方が長いと思うし)、やっぱり自分の故郷はここだな~

ま~しんみりしたところでラストの方の6分ちょうどのとこからは前に書いてるシャッター通りと化した中央通りだ!

6分13秒からは何度も書いてるけど、ウチの親父が事故した坂だなw!

長々と読んでくれた人に謝々!!
スポンサーサイト

帰省日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<規制 | HOME | アイフォ~ン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
