地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

略し方

スクエニ・河津氏「FF(エフエフ)と呼んでほしい」 任天堂・岩田氏「ファイファン(笑)」
たしか自分が小学生の頃FF3から入ったと思うけど、その時はファイファンと言ってたなwFF4か5辺り(SFCになって自分も中学になった辺り)からエフエフと呼んでたと思うけど、最初は間違いなくファイファンと呼んでたw!

185 : ノイズ2(東京都):2009/11/06(金) 14:05:30.83 ID:oJe5+LM+
周りは4までファイファンって言ってたなwww
5だとさすがに言いづらいのかエフエフになった。
それ以降はずっとエフエフ。

↑)これ書いた人に近いと思うw

ドラクエは2出た時(小学1年だったと思う)近所の年上の人らがドラクエと最初っから略してたのでドラクエで通してたなw田舎に住んでたウチの従姉弟にその略し方で話したら『ちゃんとドラゴンクエストと言え』ってなぜか注意されたの覚えてるwその後その従姉弟も普通にドラクエって言ってたし・・・w

ストリートファイター2はスト2、餓狼伝説はガロウ、餓狼伝説スペシャルはガロスペだったけど、キングオブファイターズは何と略してたっけ?KOF?キンタw?普通にキングオブファイターズって略さずに言ってたような気がするな~・・・・そのKOFがハリウッドで映画化されますけど・・・・

2010年公開のハリウッド映画「ザ・キング・オブ・ファイターズ」がやばいことに

実写版デットオアライブの

悪夢再びw


何で京が刀持ってるんだw!<<そこかw!
SNKプレイモアは公開に合わせて昔サターンとプレステで出た実写版のスト2のようなゲーム出すべきだなw!あれは発売してすぐに買った後輩の家でやってもうしわけないけど『クソゲー』とはっきり思ってしまったな~w!

こんなクソ映画作るくらいなら、夏元先生のKOF京をアニメ化させろ!あれ昔あった覇王というゲーム雑誌で唯一楽しみにしてたマンガなのに、急に雑誌休刊で残念だったよな~・・・ボンボンの増刊で完結して、それ収録した単行本出たので良かったけど!

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デフレ? | HOME | 鋼鉄の男>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
