地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

熊本編

何気なくyoutubeで見つけた!この番組でいつか熊本に来ないかな~?と思ってたけど、すでに来てたんだなw!


30秒のカメさんマークワロタww!

あれ自分もランドセルに貼ってたよw!あれは鉄板だろ、熊本県民の小学生にとってはwww!だいたいみんな途中で剥がしたりするんだけど、自分は最後まで貼ってたぞw!

1分23秒のとこに出たおべんとうのヒライも懐かしい~な~!たぶん熊本にオリジンが無いのはここが強いせいだろうな~w!あちこちにあって熊本の弁当屋としては有名だからね!(オリジンの店舗検索して判ったけど、九州・四国地方には1店舗も無いんだな)まぁ、でも何と言うか自分はここよりほかほか弁当の方が好きだったw!

1分33秒から駅に入るんだけど自分が昔帰った時に貼った画像が実証されたなw!
s-自転車おk
日曜は終日おkって言ってたけど、さすがにぼした祭り藤崎宮秋の大祭の時にはムリだろうな~w!熊本で一番大きなお祭りで、熊本中から人が集まって凄い混むからな~・・・。

その次の鮮ど市場はCMで見たことあるような気がしないでもないけど知らないな~・・・。ウチのとこ山の方だからな~w店舗表す地図にもウチのトコ無かったしなw!

んで3分から熊本では水道水が100%地下水的な話してるけど、たしかキユ氏がこっちに遊び来た時に水道水飲んで『おい!本当こっちの水まずいな~w熊本の水うまいってマジで判るぞw!』と言ってたの思い出すw!そういえば帰った時に水道水飲まなかったな~・・・

んでふりかけの『ごはんのとも』になるんだけど、これって熊本だけだったというのこっち来て知ったよw昔は全国でメジャーなふりかけとばかり思ってたwよくごはんにかけて食ってたな~・・・・、でも子供の時はのりたまふりかけの方が好きだったなwキユ氏がこっちに遊び繰るとよくこれお土産に買ってきてくれるw!
3分51秒のとこ見ると判るけど、何気なく先日紹介した棒ラーメンの『アベックラーメン』がごはんのともの向かい側に並べられてるなw!
ゴハン以外の紹介で玉子焼きにもってあるけど、昔パッケージに紹介されてたのでやってみたけどあまりうまくなかった記憶があるなw

最後に熊本でたいやきブームがあるとか書かれてるけど本当なのか~?と思ってたらウチの従姉妹のブログに・・・本当に流行ってるのかな?今度帰った時にでも食ってみるか~・・・

そういえば帰るのはGWじゃなくて9月の連休辺りに変更する事にした。先生のトコもGW進行で忙しいかもしれないし、9月ならムリせずに十分金も貯まりそうだし、チケットもそんなにムリせずに取れそうだしな(これ重要!)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドラクエ6 | HOME | んなこんなで>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
