地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

消失感想!

いや~しかし本当

劇場版『涼宮ハルヒの消失』は

最高だったよな~w!!


ある意味TV版のすべてが伏線となってるようなもんだよな!
特に重要なのが『笹の葉ラプソディ』!まさかあそこまで需要な回とは思わなかった!ジョン・スミスの名前もその場限りの思いつきの名前だと思ってたけどあそこまで重要なキーワードになってしまうとはな~!!
ある意味繰り返すという意味では『エンドレス・エイト』を思わせるよな!正直このエンドレスエイトと3回位にして、消失を5回くらいの放送に出来たんじゃないのかな?と思わなくもないけど、やっぱり消失を劇場で観れたという意味ではもう許したw!

しかしまだ解明されてないと思うけど、朝倉って結局どうなったんだ?キョンを刺したところでキョン自身がフェードアウトしてしまったので結局語られずじまいだよな~・・・。もしかしたらそれ用の小説でもあるのかな?刺されたキョン自身がその場に来た様だしあるんだろうな~?しかしそうなるとタイムパラドックスは起きなかったんだな、この作品ではw朝日奈さんも現在バージョンと大人バ-ジョンの2人が同時に刺されたキョンの元にたどり着いたっぽいし!

朝倉がどうなったのか本当気がかりだよな~・・・声優的にw
だってほら、声優が桑谷夏っちゃんですからw!舞台挨拶およびパンフの写真相変わらず可愛かったな~!!
舞台挨拶でのキョンの妹役のあおきさんのコメントが『私だけまだエンドレスエイトが続いてるようです』だったらしく笑ったwたしかに同じようなセルフばかりだったなw!でも、キョンがシャミセンと話があるから出て行ってくれと言った時の『お母さん~キョン君頭おかしくなった~』はワロタwシャミセンってまだハルヒの世界では一応言葉喋れるって設定なのかな?あの場面だけの現実改編能力で喋れたんじゃないのだろうか?

2時間40分ってちょっと長いような気がしたけど、全然そうでもなかったな・・・・。アバターより長いと知って逆に驚いたくらいだw!正直これ以上切れるようなとこないのでこれが丁度いい長さなのかもしれないな!
でも・・・・最後の長門の声優のアカペラだけはちょっと・・・・wせめて途中から音入れてくれたら良かったのにな~!徐々に盛り上がっていくようなF91のETERNAL WINDのような感じで!

スポンサーサイト

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<長門有希ちゃんの消失 | HOME | 出立!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
