地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ジャンプ

土曜にバイトのついでに早売りのジャンプ買ってきた!もう完全に自分の中ではジャンプは土曜発売ですw!
先週休みだったので楽しみで仕方がなかったワンピースだけど、最後の1ページ目はどういうことだ?七武海はもう完全に崩壊状態なのは判ってたけど(ジンベエが白ヒゲ側についたり、新加入の黒ヒゲが裏切ったりで)、これから世界はどうなるんだろうな~?

そういえば今週のジャンプの最後の目次のページに違法うpを止めてくれってお願いの一文があった。正直気付かなかったんだけど、ここのサイトで話題になってて気付いた。
「週刊少年ジャンプが不正コピーに警告」を読んだ外国人たちの反応
コレ数日前に書いたけどやっぱり発売と同日にネット配信テストでもいいからやってみたらどうかな~?と思った。それでも買わない奴は買わないだろうけど、買う奴もいると思うんだよね。
海外の反応でも配信してくれって奴がいるしな~。自分のように英語あまり判らなくてもアメコミ買う奴がいるように、日本語判んなくても買うやつは絶対にいると思うんだけどね。マーベルのサイトで見たところ平均1冊230円程度で配信してる。日本円にすると250円程度と考えるとジャンプの店頭販売価格と同じなので十分利益は出ると素人考えだけど思うんだけどな~・・・。
別に日本の集英社のサイトではなく、アメリカ版ジャンプとか出してるVIZメディア(小学館集英社プロダクションの子会社)辺りのサイトでDL販売できればいいと思うんだけど・・・。アメコミはフルカラーとは言え1冊22ページ程度で230円、逆に日本のジャンプは色んな作品が読めて250円なら良いと思うんだけどな~・・・?

ただ自分はiPhoneで読んでるんだけど、それだと画面にコマ単位で出てそれを追っていく感じになる。それがジャンプの全部の作品となると相当の時間はかかりそうな気がしないでもない(一度作品全ページPCでスキャンしないといけないし・・・。)。そのために1ページ丸々読める今回のiPadの登場はかなりいいと思うんだけどな~?

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<んなこんなで | HOME | 無職>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
