地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

コミック1

今日はコミック1の日ですな!山下君とマンタがそれぞれのブースで出てるので気になる人は行ってみるといいよ・・・サークル番号は知らないので各自で勝手に調べてくれたまえw!
このブログ書いてるのはまだ開催数日前だけどマンタは当日まで製本作業してるかもしれないと予言しておこう~w!

それよりもだ!今日は昭和の日だ!
もう昭和になって22年も立つのか・・・・。ちょうど自分が昭和天皇が崩御して『平成』となったのは近所に住んでたさっちんから神社で遊んでた時と言うのを鮮明に覚えてる。なんで寒い1月に神社で遊んでたのか今だと考えられないけど、当時は何だかんだで寒くても外で遊んでたんだな~w子どもなので体温高いだろうしw!
その遊んでた神社の写真貼ろうとしたけど撮ってなかったようだ・・・。撮ったと思ったんだけどな~?隣のお寺(神社もお寺も無人)はちゃんと撮ってたのにな~・・・今度帰った時には撮らなければ!というか9月に帰ろうか思ってたけど限りなく0の可能性が高いな・・・。

話しそれたけど昭和を覚えてるのがすでに30代くらいが大半というのは恐ろしいなwマンタですら前に話してたけどDQ3のFC版の行列のニュースはネットとかで見たのでしか知らないと言ってたし・・・wウチの従姉弟が地元の今は無きマルホっておもちゃ屋に毎日入荷してたのか行ってたな~wブルートってファミコンショップもあったけど、そっちは抱き合わせ販売してたような気がするwたしかこれで問題になって抱合せ販売禁止になったんだよなwロムカセットだから製造に時間かかってたなんて当時知るよしも無く、ウチの従姉弟があまりにも買えないので学校終わる前に親に買わせに行かててそれでもムリなので爺ちゃんに熊本市内のミスターマックス辺りで買ってもらってたなw今だとアマゾンでポチリですよ!良い時代になったな~w!

時々1970年代初期生まれを対象にした当時を追体験できるゲーム(ぼくの夏休みとか)出てるけど、そろそろ76~81年くらいをターゲットにしたその手のゲームでてくれないかなw?昭和63年くらいの夏休みを体験できるゲームやってみたいよwTVをつければ『魔神英雄伝ワタル』やってたり、ビックリマン集めてたり、ミニ四駆で遊んでたり、コロコロの夏のキャラバン楽しみにしてたりw!というかコロコロの小学館がその手のゲーム出してくれ~w!

長々となったけど最後に一言

コミック1をよろしく~w!

同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Facebook | HOME | スパスト4>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
